三国志大戦 3.5 オリジナルデッキレシピ
こりもせずにてきとー風味に組んでみてるデッキ集
プレイングがつたないためボク的に勝ちに結びつけられてないデッキもありますが
<これは驚きの白さだ!デッキ>
・R兀突骨・SR無双呂布・C張嶷・C穆皇后
とりあえず兵力200%充電完了状態だと、呂布が周瑜の赤壁になんとか耐えられる風味なので(無双撃つか知略昇陣要)という脳筋ゴリ押しデッキ
張嶷も武力14位(通常値近づく間に弓でちょっと削れる)で大車輪になれるのでかなりうまー
ただし、徐庶に落雷3発落とされると飛ぶので注意
妨害計略や速度上昇計略の多い魏単相手は、相性やや悪い感じ
MAX武力低めの漢デッキ相手だと、序盤結構楽に押し込める
<漢デッキ改>
・R顔良・R漢劉備・R漢孫堅・SR献帝・SR董貴人
・R文醜・R漢劉備・R漢孫堅・SR献帝・SR董貴人
・R漢関羽・R漢劉備・R漢孫堅・SR献帝・SR董貴人
・R漢張飛・R漢劉備・R漢孫堅・SR献帝・SR董貴人
国力ゲージの仕様変更のため、憂国系混ぜてみたデッキ
SR董貴人はSR皇甫嵩の代わりになれるんじゃないかという期待のエース
単体強化的な意味ではSR曹皇后も面白いとは思いますが
SR皇甫嵩入れて、董貴人とWで全体強化するのも面白い
<雄魂リサイクルデッキ>
・SR呂布、R馬騰、R雄魂大喬、R周泰
・SR呂布、R馬騰、R雄魂大喬、R丁奉
・SR呂布、R馬騰、R雄魂大喬、C張魯、U徐夫人
雄魂の舞を踊った後はひたすら呂布を西涼の乱で復活させ続けるというリサイクルデッキ
呂布はMTGのライトニングボールのイメージ(ぉ)なので、どの呂布でも3コスの呂布なら基本問題ない
完全にネタデッキなので、勝つには立ち回りが重要
メイン部分で6コス使うので、工夫のしがいがないのが難(要は誰が作っても似たようなデッキになってしまう)
あまった2コスは基本柵1枚必須風味
超絶再起のR軍師董卓が相性よし
<咆吼目覚めデッキ>
・R咆吼魏延、R王悦、SR八卦諸葛亮、R徐庶、R関銀屏
・R咆吼魏延、R王悦、SR八卦諸葛亮、R徐庶、C呉懿
とりあえず作った風味なので改良の余地はあると思われ
魏延が50%位削れたら咆吼→目覚めを狙う一発ネタ風味なコンボ狙いデッキ
魏延は50%位の時で武力18で速度上昇がある風味なんで、もうちょっと削れるとあっさり20オーバーの鬼神が降臨します。
目覚めに行かないで増援もってる武将や軍師で支援するのもいいんじゃないかと
咆吼の槍版風味なSR姜維が魏延の最大の難敵風味な(咆吼した後でダメ計食らうのは諦めなので)
<呉単・凜子風味>
R手腕孫権、R赤壁周喩、R周泰、U蒋欽、SR小虎
小虎と周瑜は相手の密集度合いでどっちの計略を使うか選択する風味な呉単
と見せかけて、手腕+SR軍師周姫で大武力で一挙制圧とかも狙ってみたりする
結局何とかしてくれる人頼みなとこが多分にしてあるので、攻めどき考えながらやることになったりならなかったり
U宋謙あたり入れても面白げ
<鄧芝キュンハァハァデッキ>
U鄧芝、R徐盛、C王平、U魯肅、U吾粲
U鄧芝、R徐盛、C張嶷、U魯肅、R龐統
U鄧芝、R徐盛、C張嶷、U魯肅、SR小虎
U鄧芝、R徐盛、C張嶷、U関平、R流星小喬
今唐突に思いついたデッキなので動くかどうかは全く検証できてなかったり
機動性に難有りなので、相手の城に対してどうダメージを与えるのかがネック
一番下のがそこそこ現実解?
<ステルスモモデッキ>
SR鄧艾、SR司馬懿、U李通、U曹真、U伏皇后
SR鄧艾、SR司馬懿、U李通、U曹真、SR卑弥呼
曹真を伏兵持ちに替えれば全員伏兵で自陣開幕時綺麗さっぱり風味になりますが、士気4で27c武力+1、崩射のおまけ付の魅力には勝てませんでした
伏兵なしだとSR王異あたりも有りかもしれませんが
基本発想が、ステルス機能付いたメンバーで組むとどうなるん?風味な疑問からできたネタデッキです
隠密の大号令(十面埋伏の計とか?)とかあったら面白かったのに
Viimeisimmät kommentit