« elokuu 2009 | Pääsivu | lokakuu 2009 »

30.9.2009

Microsoft Security Essentials 1.0.1611.0リリース

噂のMicrosoft謹製の無償ウィルス対策ソフト、Microsoft Security Essentialsがリリース
ちょっと前まで有償の対策ソフトの「Windows Live OneCare」なんて出していましたが(ry


Microsoft Security Essentials 1.0.1611.0


(追記)
案の定ってやつですが

他のアンチウィルスソフトを使っていたら?

メモリ常駐型のアンチウィルスソフトとの共存はできないとのこと
(後入れだとインストールできるらしいとの話も聞いたことありますが)
大部分の方(だと思いたいですが)は、現在利用されてるアンチウィルスソフトをそのまま使った方が無難

またMicrosoft Security Essentialsを導入される場合、ファイアウォール機能はなくWindowsデフォのファイアウォールもどきを使うことになりますのでファイアウォールは別途用意されるのがいいかと思われ

実際かなり軽快らしいので、そのあたり気になってる方はチェキしてみてもいいのかも?です

| | Kommentit (1)

24.9.2009

iTunes 9.0.1リリース

iTunes 9.0.1.8
Picasa 3.5 Build 79.67
Memtest86+ 4.00


出てます。
変更点等はチェキしてない風味ですが


(追記)
iTunesはQuicktimeの話がなかったので脆弱性がらみじゃないのかなとか思ってましたが、甘かった風味orz
利用されてる方は、必ずアップデートしておくこと

| | Kommentit (1)

22.9.2009

なんかどっかの番組で言ってましたが

国民は選挙に参加するだけ、政治の責任は政治家が取れ風味なことを言ってた方がいらした風味ですが、それ民主主義じゃないから


それに対して自民党の前大臣の人が言ったことが民主主義の本質ってやつなので

選挙ってのは人気投票じゃないんだよ、うん


と、たいがい今更風味な反応をしておく

| | Kommentit (0)

18.9.2009

すごいよ、F-Secureさんっ!

ここで何度か書いてますが、ボク的におうちのマシンにはムーミンセキュリティことF-Secure Internet Security 2009を入れていた風味です
で、この間F-Secure Internet Security 2010が出ていたのでパッケージ版探してたわけですが……見あたんないorz

で、軽く絶望した!F-Secureを普通に置いていない量販店に絶望したっ!!

とか某糸色先生風味に絶望していたのですが、先程突然重要な更新がありますとかF-Secure印の付いたダイアログが出たのでもしかして!とか思ってOKしたら……なんとF-Secure Internet security 2010にアップデートしてたりするじゃあ~りませんかっ☆


とりあえず、ヒッポネンに一生ついて行こうと思ったリンコなのでした~(今日のワンコ風味に)

| | Kommentit (1)

16.9.2009

臼井儀人氏行方不明とのこと

クレヨンしんちゃん:作者の臼井さん不明に…家族が捜索願 [毎日新聞]


故手塚氏の場合だと逃げたとかって話になりそうな感じですが……(マテ

| | Kommentit (0)

13.9.2009

かじゅ×モモスキーは買え!(命令形)

えっと、現状どのくらいの人がうちを定期的に見てくれてるのか知りませんが


今アニメ版の「咲 -SAKI-」が熱すぎですっ!


モモ、久さんとボク的一押しの怪物美少女に貴重なメガネっ娘トモキーが、大魔王サキと戦うという超展開
モモが先走って自爆フラグたてたので、今夜当たりボコられてかじゅ先輩に慰められる展開が容易に想像できて、非常に楽しみですがっ!!(マテ


残念ながら、久さんやトモキーの同人でボク的にこれっ!ってのは見たことがないのでアレですが(そもそもほとんどありませんが)、かじゅモモ本は結構あるのでいろいろ読んでたりしますが……これっ!ってのがあまりなかったんですが、この2冊はかじゅモモスキーに是非とも読んで欲しいっっっ!!!と思ったのでご紹介風味


「one for you」(麦畑)
……なんか通販やってるとこは売り切れてる風味ですが
抱きつかれて赤面するかじゅ先輩が○
このサークルはこの手の話書かせたら強いですね♥


「かじゅ×モモ」(VISTA)
オダワラハコネ氏のとこのかじゅモモ本
かじゅ先輩、モモ二人の視点からの小話なんですが、これはよい!
在庫僅少風味ですが、かじゅモモスキーは是非


両者に共通部分があって、締めはカマボコがしっかり押さえているというところ
原作では押さえられてませんが、この辺りがカマボコが部長になってる理由な気もします……そう言う意味では正しく同人してると思われ

えっと、ちなみにエロ分はありませんが、そういうの期待してる方にも一読して欲しいかな

| | Kommentit (1)

10.9.2009

Firefox 3.5.3リリース

Firefox 3.5.3/3.0.14がリリースされてる風味

iTunes 9.0.0.70もリリースされてますが、同梱のQuicktimeもQuicktime 7.6.4にアップデートされてる風味
iTunesは新機種発表の関係でしょうが、Quicktimeの方はいつものごとく重大なセキュリティアップデートを含んでるのかな……とか思ったり思わなかったり

DirectX 9.27.1734も出てますね……うにゅ


(追記)
貼り忘れ
Mac OS X v10.6.1 Update

| | Kommentit (1)

9.9.2009

月刊Microsoft Update 2009年9月号

月刊Microsoft Update、今月も出てます
ラインナップは、緊急5本となっています
きっちりしっかり当てておましょう


JScript スクリプト エンジンの脆弱性により、リモートでコードが実行される (971961)(MS09-045) [緊急]
対象は、Windows 2000/XP/2003/Vista/2008


DHTML 編集コンポーネントの Active X コントロールの脆弱性により、リモートでコードが実行される (956844)(MS09-046) [緊急]
対象は、Windows 2000/XP/2003


Windows Media Format の脆弱性により、リモートでコードが実行される (973812)(MS09-047) [緊急]
対象は、Windows 2000/XP/2003/Vista/2008
ただしItanium版のServer Editionは対象外


Windows TCP/IP の脆弱性により、リモートでコードが実行される (967723)(MS09-048) [緊急]
対象は、Windows 2000/2003/Vista/2008
ただし、Windows 2000のパッチは提供されていません


ワイヤレス LAN 自動構成サービスの脆弱性により、リモートでコードが実行される (970710)(MS09-049) [緊急]
対象は、Windows Vista/2008


<付録>
MicrosoftR WindowsR 悪意のあるソフトウェアの削除ツール (KB890830)
恒例の付録

2009 年 9 月 セキュリティ リリース ISO イメージ
恒例の付録その2


<参考>
2009年9月9日のセキュリティ情報 [日本のセキュリティチーム (Japan Security Team)]


先月同様、Sun Javaにもアップデートあった風味なので、5.0使ってる方は要チェキ
Java SE Runtime Environment 5.0 Update 21

| | Kommentit (2)

7.9.2009

F-secure Internet Security 2010発売されてたとな?

9/4アキバに逝ってましたが、バスターの新しいのが出てるってのは知ってましたが、ムーミンセキュリティも出てるとは気付きませんでした……orz
知ってたら、ヨド寄って買って帰ったのに


エフセキュア 「エフセキュア インターネット セキュリティ2010」発表 [エフセキュア]


ボク的にはふるまい検知ナイス!風味なので今回も購入予定風味なわけですが、パッケージ版売ってるとこがあんまりなくてねぇ……(遠い目)

上記URLには書いてない風味なんですが、2009は3ライセンス入りだったと思うんですが、今回も……なのかな?なのかな?(重要なことなので2度書きました)
……BUYのページ見たら、ちゃんとPC3台と書いてあるので、OK牧場風味ですね♥

| | Kommentit (1)

1.9.2009

Opera 10 Build 1750

予告通り出ている風味
ここ [opera.com]

| | Kommentit (0)

教訓を生かせない

4年前の教訓を生かせないというか、バランス感覚がないというか……
勝ちすぎはいけないよね、なんにしろ


なんか黄泉売が、両方とも過半数に満たないんじゃないかとかいう記事を出してたとか聞きましたが……太郎さんのことホント嫌いなんだな、と思ったり思わなかったり
アサピーに広告出さなかったとかいう話も聞きましたが……なんかやること迷走してますね
出したくないってのは心情的に分からなくもないですが、正直ありえないでしょう


岐阜から東京にやってきたオバハンが落ちたのは、正直良かったと思う
小選挙区舐めてるだろ?と言わずにいられなかったし
まぁ都民的には、受かった受かったで、「また目黒か」は風味な感じになったので、まあそんな風味で
「また目黒か」は「また上野宣か」に通じるモノが……ありませんね、ハイ


ドクがアキバで演説と言うかネタ披露して名刺配ってましたが、あそこも票数的には笑っちゃう風味に終わりました
……でも想像してたより多かったのには、ちょっちビックリ
どう考えても信徒の数より多い風味なんですが……


なんかニュースでも歴史的なとかいろいろと言ってますが……脆ういよね、色んな意味で
自分のコトバに酔ってるというか……っつーか、そんな陳腐なコトバに酔ってんじゃないよっつーか、まぁそんな感じ


ナポレオン フーシェ タレーラン 情念戦争1789-1815(Amazon)でも読むか

| | Kommentit (0)

« elokuu 2009 | Pääsivu | lokakuu 2009 »