« 月刊 Microsoft Update 2009年5月号 | Pääsivu | 三男で決まりなのかね? »

19.5.2009

もちつけ、まずはそれからだ

パンデミックとパンデモニウムってなんか似てますね
というか、MS-IMEの「パンでミック」というステキ変換は何なんでしょう
パン職人がパンでミック・ジャガーの像をつくるってことなんでしょうか?(挨拶


とりあえず、パンデミックという一般人にはこれまで耳慣れない言葉を聞くようになって久しいですが、とりあえずボク的にパンデミックにとって大切なことってのをとりあえず簡単に

確かに感染を防ぐというのは非常に重要なことなのですが、ボク的に一番大切ななんじゃないカナ?って思ってることは「パニックにならない」こと
基本的に、マスクをしてうがい・手洗いの励行ってのはスペイン風邪大流行のころから変わってない話風味なんで、一般に出来る予防対策ってのは実のところそれほど変わらなかったりします(発熱外来とかいろいろ仕組みが出来てはいますけど)


マスコミの報道見る限り、なんか面白おかしく報道してるっていうか(某修学旅行話とか)、パニックを煽っているというか、正直ジャーナリズムからかけ離れた感じになってる気がするので……とか言ってみるテスト


とこんな感じで1週間に1回くらい毒にも薬にもならないことを「徒然なるままに日暮し」風味な

|

« 月刊 Microsoft Update 2009年5月号 | Pääsivu | 三男で決まりなのかね? »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« 月刊 Microsoft Update 2009年5月号 | Pääsivu | 三男で決まりなのかね? »