« 三男で決まりなのかね? | Pääsivu | ミッキーの件 »

27.5.2009

Nakemiin,Sami!

昨日リバプールの08-09シーズンの最終戦の録画放送があったので見てました
10年位リバプールに在籍したサミ・ヒーピアがレバークーゼンに移籍するので彼にとってはリバプール最後の試合ということで、楽しみに見ていましたが……スタメンにいないんですが……orz
途中で交代させてスタンディングオベーションの中ピッチを後にするとかって演出無し???とか思っていましたが、ベニテス監督はもっと粋な試みを考えていたようです

後半になってもなかなかお呼びがかからないのでやきもきしていましたが、80分位にようやっと彼の出番が……遅いよ、遅すぎるよと思ってましたが交代の相手は……えっ?!ジェラード!?
この瞬間に気づきましたが、キャプテンマークを最後に彼に託すというベニテスの演出だったのです
この時点ですでにスコアは3-1で試合も決まっている状態、なかなかやってくれるものです
それでもちゃんと見せ場は作り、コーナーからのヘディングは惜しくもゴメスに防がれましたが、最後までちゃんと花を持たせた形での退団となりました


レバークーゼン移籍だと見る機会がなくなるのは残念ですが、いいシーズンを送ってほしいな、と思ったり

|

« 三男で決まりなのかね? | Pääsivu | ミッキーの件 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« 三男で決まりなのかね? | Pääsivu | ミッキーの件 »