« helmikuu 2009 | Pääsivu | huhtikuu 2009 »

31.3.2009

インドがものすごい勢いで真剣に宇宙開発計画を検討している件について

この記事を見て震撼した
彼らの宇宙への情熱は、ものすごく真摯で情熱的なものだと


「カレーにとっては小さな一歩だが・・・」、宇宙向けカレーの開発進む [AFP]


宇宙よりカレーの方が上なんじゃ、とか思ってても言っちゃダメ

| | Kommentit (0)

25.3.2009

Panda USB ワクチン無償提供とのこと

Panda USB ワクチン [パンダセキュリティ]
AutoRun機能を殺してくれるパンダ謹製の無償ツール(英語版)が公開されてます
最近はパンダの名前をあまり聞かなくなってましたが、パンダはスペインのセキュリティベンダーで、一時(2000年前後)は欧州地域でぶいぶい言わせてました
当時はパンダ発の情報も結構会ったよなぁ……(めがっさ遠い目)

| | Kommentit (0)

24.3.2009

生存確認風味

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

「チューナーではなく地デジテレビの無償配布を」--政府の地デジ普及策に民放連が提案 [CNET]
フ ザ ケ ロ

ブルーレイ課金が延期、メーカー側の反対で [INTERNET Watch]

ハゲバンク:携帯契約、就活学生に「営業」 厚労省調査 [毎日新聞]
ハゲバンクに就活する方々もどーかと思うけど(マテ


とりあえず生存確認風味な
山岳党の方はそれなりペースでマイペース、ハイペースで更新Chu♥

しかし、山岳党でググって一番初めにロベPがトップに出ないのはどうかと思うんだ>ぐーぐる
(山岳派だとトップなんですが、「もしかして~」付きだしorz)

| | Kommentit (0)

17.3.2009

レッズがレッドデビルズをこてんぱん(死語)に

あまりに痛快だったので、

 J-Sports2の録画放送 → プレミアハイライト → BS1の録画放送

とハシゴした(ぉ
3点目と4点目はなんかアレ?って感じの得点でしたが

| | Kommentit (0)

11.3.2009

月刊 Microsoft Update 2009年3月号

月刊Microsoft Update、今月も出てます。
ラインナップは、緊急1本、重要2本の計3本となっています
きっちりしっかり当てておましょう


Windows カーネルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (958690)(MS09-006) [緊急]
対象は、Windows 2000/XP/2003/Vista/2008

SChannel の脆弱性により、なりすましが行われる (960225)(MS09-007) [重要]
対象は、Windows 2000/XP/2003/Vista/2008

DNS および WINS サーバーの脆弱性により、なりすましが行われる (962238)(MS09-008) [重要]
対象は、Windows 2000 Server/2003/2008


<更新>
GDI+ の脆弱性により、リモートでコードが実行される (954593)(MS08-052) [緊急]
以下の環境で問題のdllが古いものに戻ってしまう場合があるとのことで、更新された模様
・XP SP3 (SP2の時に更新を適用し、その後SP3を適用した場合)
・2003 SP2 (SP1の時に更新を適用し、その後SP2を適用した場合)


<付録>
MicrosoftR WindowsR 悪意のあるソフトウェアの削除ツール (KB890830)
恒例の付録

2009 年 3 月 セキュリティ リリース ISO イメージ
恒例の付録その2


<参考>
2009年3月のセキュリティ情報 [日本のセキュリティチーム (Japan Security Team)]

| | Kommentit (0)

軍事は大事だよ~♪

「お金は大事だよ~♪」風味に(古っ
軍ヲタになる必要はないけど、ボク的には少なくとも3Kに書いてる嘘軍事記事くらいは嘘だと分かれるくらいには知っといた方がいいと思われ
3Kはよくもまぁあれだけ嘘八百並べられるなぁと、逆に関心できるくらいですが

第7艦隊発言から始まって撃墜話に至るまでここ最近いろんな軍事ネタがニュースを飾ってたりしますが、正直かなり絶望風味
アメリカ軍が今やってる太平洋方面の再編話とか、それは物理的に撃墜なんてできません風味な話とか基本部分くらいは押さえといて欲しいんだけど……正直勘弁して欲しいです

いやホント、いろんな意味で日本ってレベルダウンしてるよね……マスコミのレベルしかり、政治家のレベルしかり、大騒ぎになってる賄賂の金額しかり(マテ
いつからこんなにレベルの低い勇者たちで冒険が終了できるくらいゲームのレベルが下がったんでしょうね
それとも、難易度は変わら冒険者のレベルだけ下がってるマゾゲー化してるんでしょうか?>最近


とか薬にも毒にもならない妄言書き散らしてみるテスト

| | Kommentit (0)

« helmikuu 2009 | Pääsivu | huhtikuu 2009 »