« あけおめ、ことよろ~風味な | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/6 境界は不確かだ。定めるのは自分だというのに、決めるのは外側になっている。なら初めから境界なぞない。世界はすべて、空っぽの境界でしきられている。だから異常と正常を隔てる壁なんて社会にはない。―――隔たりを作るのはあくまで私達だ »

5.1.2009

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/5 「ダメダメなのがまた可愛いんですよ」「そう、ダメな子ほどかわいいって奴ですよ。あたしそれを支えに生きてきたようなものなんで」「え、金朋さん自身が?」「そう、出来が悪い子ほど可愛いって言葉があるじゃないかってみんな励ましてくれるんで。あー、もうその言葉が私の支えですね、今までの」

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ひろゆき氏、「2ちゃんねる」を海外企業に譲渡 [INTERNET Watch]
西村博之氏、2ちゃんねるを企業に譲渡 [CNET]
訴訟対策以外考えられなかったりしますが

ゆうちょ銀行が全銀システムに接続、他金融機関との相互送金が可能に [IT Pro]

証券保管振替機構(ほふり)、株券電子化の運用を開始 [MYCOM]

マイクロソフト、「SQL Server」の脆弱性を調査中 [CNET]
「Microsoft SQL Server」の脆弱性修正パッチ、公開は間もなくか [COMPUTERWORLD]

無料ウイルス・スキャナのバグでPC乗っ取りのおそれ [COMPUTERWORLD]

MS、「Windows Media Player」の脆弱性を指摘するレポートを否定 [CNET]
Microsoft,「WMP」のクラッシュ・バグは遠隔コード実行に悪用されない [IT Pro]

「Thunderbird 2.0.0.19」公開、7件の脆弱性を修正 [INTERNET Watch]

イントラネット用簡易サーバ「BlackJumboDog」に認証回避の脆弱性 [ITmedia]

マイクロソフト、大物スケアウェア「Antivirus 2009」の撲滅作戦を実施 [COMPUTERWORLD]

新規悪質サイトの検知ペース、4.5秒に1件~ソフォス年間レポート [INTERNET Watch]

2008年度上期のネットバンキング犯罪、件数は減少も被害額は増加 [INTERNET Watch]

特許庁、特許出願様式を日米欧共通に [INTERNET Watch]

「Windows 7」の第1ベータ版、CES開催前に出回る [CNET]
Windows 7 ベータ Build 7000、ネットに流出中 [Engadget Japanese]

LinuxがMac OS Xよりも優れている10のこと [ZDNet]

マイクロソフト、中小企業向け「Windows XP」販売ライセンス提供期限を延長 [CNET]

クラウドによるデータ集中と、その危険性を考える [ITmedia]

置き去りにされるメールセキュリティ(3) [NetSecurity]

精神論だけでは限界! 米国で活発化するネットワークセキュリティ再考 [ITmedia]

HDDに向かって大声を出さないでください [Engadget Japanese]

IPA職員がファイル交換ソフトでウイルスに感染、写真など流出 [INTERNET Watch]
「おそらくShare」 IPA職員が情報流出に使ったファイル交換ソフト [CNET]
(ノ∀`)アチャー

犯罪対策閣僚会議が行動計画を策定、「ストリートビュー」検討も [INTERNET Watch]
リアル犯罪系のネタは結構手持ちがあるんですが、ここに書いたりすると犯罪を助長する情報とかに間違いなくなるんで書けなかったりするんですよね

うわさ:9インチiPod touch、アップルとソニーからネットブック、アルミMac mini [Engadget Japanese]
新17インチMacBook Proはアルミユニボディ、長時間駆動&交換不可バッテリー採用? [Engadget Japanese]

マイクロソフト Zune 30GBに閏年バグ、12月31日に動作停止 (追記:gigabeatも) [Engadget Japanese]
プチ祭りになってたので追っかけてはいましたが
gigabeatも同じ時期に東芝で設計されてたデバイスですから同じバグが出るのはしょうがないのかも

Dev-Team、iPhone 3Gの"yellowsn0w"ハックをデモ [Engadget Japanese]
Dev-Team、iPhone 3Gの最新ベースバンドもアンロックに成功 [Engadget Japanese]

携帯電話がトイレに落下! 乾燥させた後の注意点 [WIRED VISION]

特許庁、特許出願様式を日米欧共通に [INTERNET Watch]

ゴキブリも近寄らないトランス脂肪酸の「恐怖」 [東京アウトローズWEB速報版]
以外に根強いトランス脂肪酸の恐怖、、、の妄信 [わくたま@「13Hz!」のジャンクな人とモノ]
(1/7:追記)
わくたまさんとこのURL貼ってみた

『ワイアードが選ぶ最もセクシーなオタク』コンテスト、2008年版 [WIRED VISION]

Xbox 360 「Jasper」基板、アーケード以外でも出荷開始 [Engadget Japanese]
とりあえずボクは、falconと一緒に生きていきます(ぉ

PS3にスライドQWERTYキーボード+アナログスティック搭載の3in1リモートコントローラ [Engadget Japanese]
ステキガジェット……地味に使えそうな気もしなくは無いのですが、気のせいですか?

セタが解散 [ウナム日月の乱筆乱文お許しください]

EA、人気ゲーム「SPORE」のDRMフリー版を発売へ [CNET]
売っちゃったしなぁ(ぉ

ララ・クロフトのモデルAlison Carrollさんのセクシーグラビアショット30連発 [Game*Spark]

超セクシー! Tバックを履いた『Letf 4 Dead』の…… [Game*Spark]

セキュリティいろはかるた:武田 圭史, 伊藤 ガビン, 倉田 タカシ, 日立システム 情報セキュリティブログ編集部 [Amazon]
インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)経由
すばらしすぎるローカルルール……買ってみようか悩む

大晦日限定公開!! 蓬莱学園の革命2巻 [さて次の企画は]
知らなかったよ……orz
誰か保存してる人いないかにゃ?


通常更新に戻る予定でしたが、一般(海外系)ニュースは次回以降で(ぉ
ガザ空爆とかアメリカの経済対策とか取り上げるべきニュースはあるんですけどね
どこかのニュースで見たパレスチナ人の反応で、これはホロコーストだって言ってたのには不謹慎ですが笑ってしまいましたけど(「J = Nati」って発想がなんか凄い)

ほわるばTVA
絵柄が……と最初思ったんだけど、この絵柄だと生々しさが出ていいのかも……と10分ぐらいの辺りで気付いたり
由綺全然可愛くないとか、オガリナの声が「違うでしょ違うでしょ、それじゃ全然違うでしょ」の人と違うとか、初見時に先輩&七瀬を先輩&七瀬だと識別できなかったとかいろいろありますが(マテ
第1話は若干パンチ不足な気もしなくは無いですが視聴継続の方向で
当サイトは、オガリナと弥生さんをそこはかとなく応援しています

DCIIPC
茜シナリオが後半怒涛の展開でボク的には好き好き~な感じでした
最後のケータイでの会話シーンで、杏との会話がかなりイイ!
曲芸作品ってやってはいるものの、シナリオがイマイチって感じていたのですが、いい意味で期待裏切られました♥

|

« あけおめ、ことよろ~風味な | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/6 境界は不確かだ。定めるのは自分だというのに、決めるのは外側になっている。なら初めから境界なぞない。世界はすべて、空っぽの境界でしきられている。だから異常と正常を隔てる壁なんて社会にはない。―――隔たりを作るのはあくまで私達だ »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あけおめ、ことよろ~風味な | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/6 境界は不確かだ。定めるのは自分だというのに、決めるのは外側になっている。なら初めから境界なぞない。世界はすべて、空っぽの境界でしきられている。だから異常と正常を隔てる壁なんて社会にはない。―――隔たりを作るのはあくまで私達だ »