« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/3 映像が不適切なため文章のみでお送りしています | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/5 そう――せめて人間らしく、笑って死ね »

4.12.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/4 胸を張れ、背筋を伸ばせ、自分を誇れ、敵に吼えろ俯くな!諦めんな見限るなてめえで勝手に終わらせんな!同情されてーんかガキども!媚びんな気持ち悪い懐いてくんな、動物かてめーら!自己陶酔に他人を巻き込むな、悩みたきゃ勝手に悩んでろ、相談すんなお前らみてーな変なんの気持ちなんかわかるか!傷舐めあってんじゃねえぞ妥協すんな!簡単に否定すんな、難解な肯定すんな!他のことなんかどうでもいいから自分のことだけは自分で決めろ!

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ムンバイの駅で爆発物見つかる、襲撃犯が置き去りか [AFP]
インド:テロ最大の死者が出た駅で爆発物8キロ発見 [毎日新聞]
同時テロ容疑者、「計画期間は3カ月」とインド警察 [CNN]
米国務長官、パキスタン政府に同時襲撃事件への早急な対応求める [AFP]
ムンバイ同時テロにアルカイダの形跡と、ライス米国務長官 [CNN]
印外相「犯人はパキスタンから」、米は冷静対応呼びかけ [読売新聞]
ムンバイ同時多発テロ:残りの犯人グループが逃走中? [暗いニュースリンク]

インド、全主要空港で警戒態勢 ハイジャック機による攻撃との情報 [AFP]

占拠の空港「快適生活」、食事支給にトイレで洗濯 [読売新聞]
何でこういういい記事書いてるのに、どこから金と物資が出てたのかとか書きませんかね(ぉ

クラスター爆弾禁止条約、100か国以上が署名 [AFP]
クラスター爆弾禁止条約、各国代表が署名…来年後半にも発効へ [読売新聞]
クラスター:禁止条約署名92カ国に [毎日新聞]

国連で核軍縮決議案採択、過去最多の支持票 [読売新聞]

ジンバブエでデモ、機動隊が鎮圧 コレラ死者は560人超に [AFP]
コレラ死者、約500人に 経済疲弊し政争続くジンバブエ [CNN]

ブラジルで南アフリカ人が原因不明の病気で死亡、アレナウイルスか [AFP]
気になるニュースではある

「ダルフールの虐殺は続いている」、ICC主任検察官 [AFP]

コンゴ反政府勢力、州政府との会談に合意 EUは部隊派遣を断念 [AFP]

AFPアテネ支局で爆発、けが人なし [AFP]

ビッグスリー再建支援、米国民の6割が反対 世論調査 [CNN]
全米自動車労組、ビッグスリー救済のために大幅譲歩の構え [AFP]
ビッグ3:再建計画、効果や実現性に疑問の声 [毎日新聞]

政治不安が経済に深刻な影響を与えている タイ [ロイター]

「金融危機は問題の一部にすぎない」、ノーベル賞のユヌス氏 [AFP]

阪神が負けた翌日のデーリースポーツじゃないんだからさ [債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら]

新銀行東京:「都の責任重大」金融庁が指摘 [毎日新聞]

クリントン氏、憲法上は国務長官の就任資格なし?米団体が指摘 [AFP]

オープン・インターネット連合、オバマ次期政権に「ネット中立化」の具体案を進言 [COMPUTERWORLD]

Sun、Java 6.0のアップデートをリリース [ITmedia]

Apple、ウイルス対策ソフト奨励の告知を削除 [ITmedia]
アップル、ウイルス対策ソフトの推奨ページを削除 [CNET]

脆弱性が存在しないPCはわずか1.91%、Secuniaが調査結果を発表 [INTERNET Watch]
ここでいう脆弱性は、既存のパッチ(or新バージョン)で対処可能な脆弱性ということらしい

セキュリティ違反の原因となる「未承認の変更」を防げ! [ITmedia]

省エネ志向のWebブラウジング、アニメ表示オフの効果は「予想以上」 [COMPUTERWORLD]

オンライン匿名性の終焉--単一IDが与える影響を考える [CNET]

Windowsチームに嘆願:Windows 7をMacそっくりにしないで [ZDNet]

もはやWeb利用者の常識、“URL”の意味を理解しよう [@IT]
初心者向けにこれくらいは知っておきましょうな話

違法にならないネットライフ:自宅の絵画を撮ってホームページに載せたら、作者から…… [MYCOM]
違法にならないネットライフ:転載と引用の迷い - 短編小説をブログに載せても大丈夫? [MYCOM]

闇取引市場も一般市場と同じ、需給トレンドや売り手の評判に敏感 [INTERNET Watch]
インターネット上の「地下経済」の市場は1億円規模に--シマンテック調べ [ZDNet]

海賊版Windowsがオークションで横行、知らず落札の被害も - MSが新対策 [MYCOM]

グーグルと米ヤフーの提携断念は独禁法提訴3時間前だった [CNET]

KDDI、次世代無線通信に「LTE」を正式採用--ベンダーは日立に [CNET]

住基台帳データ:愛知・幡豆町が自衛隊に提供 07年 [毎日新聞]

ソフトバンク,「Yahoo!ケータイ」トップページの有料化を撤回 [IT Pro]

半年で2300台悪用=7割がソフトバンク製-振り込め詐欺の携帯電話・警察当局 [時事通信/yahoo]
本当は痛いテレビ番組 ココログ支店経由
その筋では有名な話ではあったりしますが、こうして調査結果として出てくるのはいいことです
理由は……皆さん知っての通りなので割愛(ぇ
振り込み詐欺にはレンタルケータイなんかも利用されてますが、これも(ry

Logitech、10億匹目のマウスを出荷 [Engadget Japanese]
ボクもキーボードとかマウスにこだわる方なのですが、そういった話をするとなぜか周囲からマニアック扱いうけるんですが……(TT
入出力機器って、実際に自分と直接関わる部分なので重要だと思うんだけどな

アキバの老舗 ぷらっとホームがクラウド向け高密度サーバを発売 [ITmedia]
値段もいい感じ

Microsoft,Open XML形式をFirefoxで表示する変換ツールなどを発表 [IT Pro]

「Silverlight」のLinux版「Moonlight 1.0」、パブリックベータ版がリリース [CNET]

「若者撃退機」メーカー、全世代対応の撃退機を開発 [AFP]

宇宙旅行も「格安チケット」の時代、900万円で [ロイター]

天皇陛下:宮内庁病院で検査 [毎日新聞]

「子ども110人殺害」したナイジェリアの呪術医を逮捕 [ロイター]

オランダで幻覚作用のあるキノコの栽培販売が違法に [AFP]

毎日新聞による「毎日新聞は正義」発言、ネットで批判が殺到 [Technobahn]
就職活動をはじめるキミに捧ぐ、正しい新聞の読み方 [Web屋のネタ帳]
Web屋のネタ帳の記事はよい記事

「カカオ畑は男の聖域」のタブーに挑んだコートジボワールの女性たち [AFP]

マレーシア州首相の前でパンツをおろす計画が進行中、家賃値上げ抗議で [AFP]

米技術専門誌が選んだ史上最強の軍用機とは? [Technobahn]
第1位は「フォッカーの懲罰(グバージ)」を演出した世界初のプロペラ同調装置を搭載した単葉戦闘機、Fokker EIIIが見事に獲得
第2位にわが国の零式艦上戦闘機が入り、B-29、AC-130、A-10、AH-64……分かってるなぁというチョイスですね
でも、ウィーン条約でわざわざ一項を設けて連合国側に引き渡されたFokker DVIIが無いのはなぜなんだぜ?(当サイトは複葉機スキーな人がやってます)
Me-262とかスピットファイアとかも捨てがたい(Me-262はレシプロじゃないですが)

ブルース・フォークの女王オデッタ死去、77歳 [CNN]

超カッコイイ……細部まで作り込まれたリアルバイオニックアーム! [Game*Spark]

「マジコン」向けにDSソフト無断配信、「DSGAMEJP」運営者再逮捕 [INTERNET Watch]

『おいでよ どうぶつの森』のトロワさんがゲーム内で人種差別発言、任天堂が謝罪に [Game*Spark]

タッチペンで車の修理&カスタム! 『Touch Mechanic』発表。スクリーンショットも公開 [Game*Spark]
確かに一般受けはしそうにないけど、これはこれで面白そう
「鈴木爆発」とかにハマれた人にはいいんじゃ(ぇ


まっちゃ445メーリングリスト [まっちゃ445勉強会]
よーし、パパ早速登録しちゃうぞ!(古


昨日のWCCF
相変わらず勝ったり負けたり……FMに勝ちがたいのがどうも
それでも何とか勝って、ロビーニョとグァルダルベンの☆を5つにしました
で、負け(引き分け)がこむ原因とか考えながらの現時点でのまとめ

なんとなく負けてたのは右サイドにビリカを起用していたからっぽい感じです(ぇ
クリロナ起用しているため右サイド攻撃を攻撃時に点灯しているため、攻撃時にビリカがかなり高い位置まで上がってしまい、その位置が相手ウィンガーに追いつくことのできないレベル位置だったというのが負けた試合を冷静に見た感想
実際、スピード勝負のできるコンパニーに変えたところ右サイド起点の失点がかなり減少しました
結論としては、サイド攻撃主体のチームで4バックをとる場合、サイドの選手はスピード値が高めの選手を起用したほうがいいらしいってことでしょうか
ちなみに他のチームでCBとして使った場合や、中央突破メインのチームでのSBならまったく問題ありませんでした>ビリカ

EMVPカンナの守備がなんか軽い、LEロベカルもパワー値のわりに軽め……単純に☆が少ないからかな?
ロベカルに関しては☆2つ付いたあたりで、守備に関してはそれほど不満な点は無くなったけど

WWFロビーニョはKPボールキープをオンにするとドリブラーに変身するっぽい(CF起用、非天井ベタ付時)
直線的に抜いたり、切り返し使って抜いたりして面白い選手だけど、この抜き方はやや当たりに強くなったファンタジーアの若干弱いバージョンって気がしなくも無い(ぉ
使ったことのあるファンタジーア使いがロビー、アレックスの師弟コンビなので、彼らと比べちゃうのも何ではありますけどね
ヘディングが超絶なまでにへちょいのですが、☆がたまりって何とか決めれるようになってきました
ただ威力に関しては相変わらず弱々なので、クロスが上がった場合には足で合わせてっ!と祈らずにいられません
欠点とか気になったこといろいろ書きましたが、ワンタッチストライカーとしての資質はかなり高いものがあり、ドリブラーとしても高いレベルを持つストライカーとしてお勧めの選手ではあります

WMFランパード(06-07)が消える消える……ってか、ここ数試合KP指定しなくなったせいもあるんだけどボールにタッチする姿をほとんど見ていない
センターで仕事してるのはナスリとD・バッジョのい二人で、やや左よりのセンターライン上に置いてるランパードがボールタッチする隙もありません
フォメ見直すのもいいかなと思い始めてます(ディノを左よりに移動してランパードをセンターサークル上に配置しようかな……とか)


サカつくDSやってたりしますが、結構面白いかも
2年目であっさり昇格決めちゃったりと、クラブ運営がこんなに簡単なのかっていうのはどーかなってのは置いといて(ぉ
……DS用のゲームは難易度落とすとか、なにか決まりがあるんでしょうか?(ぇ

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/3 映像が不適切なため文章のみでお送りしています | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/5 そう――せめて人間らしく、笑って死ね »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/3 映像が不適切なため文章のみでお送りしています | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/5 そう――せめて人間らしく、笑って死ね »