« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/25 胸を張って、名誉と命にかけて、法的実行力をともなった誓約書にサインと拇印を押したものにかけて、そう断言できるのかしら?神かけて、天と地にかけて、インディアンの掟にかけて、ハンムラビ法典にかけて、主君の名にかけて、誓うことができるのかしら?あなたの言うところの好意が、何ら邪心のない汚れなき心から生まれ出た完全で一分の隙もない徹底的絶対的かつ完璧で純粋な究極人間愛に基づく『好意』であると───言えるの? | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/27 自分ひとりで歩かねばならない »

26.11.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/26 「体は剣でできている。血潮は鉄で心は硝子」「……なんか脆そう」

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

タイの反政府デモ、タクシン派支持者との衝突で5人負傷 [AFP]
タイの反政府勢力、政府支持グループに発砲…6人負傷 [読売新聞]
タイ・バンコク国際空港閉鎖、反政府派突入で [AFP]
バンコク市内や空港で爆発、7人負傷 [AFP]
タイ首相府占拠の反政府勢力、今度は国際空港に侵入 [読売新聞]
タイ:ソムチャイ政権、有効策打ち出せず 空港閉鎖 [毎日新聞]

米FRBと財務省、新たに最大8000億ドルの支援策発表 [AFP]
自動車メーカーが懸念するビッグスリー破たん、業界崩壊シナリオ [AFP]
ビッグ3は真珠湾 [債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら]

イスラエル、ガザ地区を再び封鎖 [AFP]

サンクトペテルブルクの地下鉄駅近くで爆発、3人死亡 [AFP]

ジンバブエでコレラ流行、1日で53人死亡 1600人が感染 [AFP]

アルカイダと海賊に「接点」か タンカー乗っ取り 米国防総省 [CNN]

グリーンランドの自治権拡大案、圧倒的多数で承認 [AFP]

生徒襲撃でタリバーン10人逮捕 女子通学に根強い反感 [CNN]

中南米でのプレゼンス強化を図るロシア、立ちはだかる中国 [AFP]

ブラジル南部で集中豪雨による洪水や地滑り、84人が死亡 [AFP]

米国:財務などの「問題銀行」が171行 大幅に増加 [毎日新聞]

環境ビジネスは米国経済の救世主になれるか [WIRED VISION]

亡命チベット人会議閉幕、ダライ・ラマの中道路線継続へ [AFP]

テレビで金総書記の写真30枚、重病説後最多…健在誇示? [読売新聞]
金総書記:10月にも脳卒中の発作 緊急手術も検討 [毎日新聞]
北朝鮮:金総書記義弟が政務代行 強まる発言力 [毎日新聞]
北朝鮮:金総書記、また発作 政務、義弟が代行 党部長就任し権力誇示 [毎日新聞]
ここのとこの報道見る限りは死んだか危篤か、そんなとこでしょ(ぉ

暗殺か?第2次大戦中のポーランド亡命政府首相の死 遺体発掘し再調査 [AFP]

「Windows Vista」のカーネルに脆弱性--オーストリアのセキュリティ企業が報告 [CNET]
修正はSP2にて…………って、えええぇぇぇぇ

MacBook / MaBook Pro、バッテリー抜きAC駆動では40%低速 [Engadget Japanese]
そういう仕様らしい

大規模ボットネット閉鎖から2週間、スパム量は低レベルで推移 [COMPUTERWORLD]

Fedoraプロジェクト、最新機能を追加したLinux「Fedora 10」をリリース [COMPUTERWORLD]
Linuxディストリビューションの新版「Fedora 10」を公開 [IT Pro]
先端を行くLinux「Fedora 10」が正式リリース [MYCOM]

ついにGDIがレガシーサポートになるWindows 7 [PC Watch]

Google、Chromeブラウザをアップデート [ITmedia]
「Google Chrome」をアップデート,ブックマーク機能の強化やバグ修正など [IT Pro]

Google、「Gmailの脆弱性」報告に反論 [ITmedia]
Gmailの「脆弱性」情報--グーグル側はフィッシングと反論 [CNET]

ネットいじめが前年度の2割増加--文科省が全国小中高等学校を調査 [CNET]
2007年度の“ネットいじめ”認知件数は5899件、文科省調査 [INTERNET Watch]

Secunia、脆弱性発見ツール「Secunia PSI 1.0」正式版を公開 [INTERNET Watch]
英語および欧州系言語のみをサポート

脆弱性届出の危険性と動機 [水無月ばけらのえび日記]

CDブートで利用できる無償のマルウェア検査・駆除ソフト [INTERNET Watch]
外部ブートをOFFにしてるので、使用の度にONにし直さなくちゃいけないのがボク的にはめどくはあるけど、そんな頻繁に利用するものでもないので無問題

新はてなブックマークの登録ブックマークレットは使ってはいけない [高木浩光@自宅の日記]

世界中古PC市場,需要高いのに再使用率は44% [IT Pro]
輸出市場とかの話
この前中古探した経験から言うと、国内市場の場合は型落ち品探した方がスペック高めでそこそこ安いのが購入できる感じですね

角川グループ、YouTubeの機能を活用して動画の閲覧数が62倍に [IT Pro]

最後の大物「ビートルズ」、楽曲のオンライン販売に向けた交渉が頓挫 [Technobahn]
拝啓、S・ジョブズ様--DRMフリーで音楽に自由を [CNET]

Lenovo、ノートPCを携帯電話から「ロック」できる機能を発表 [ITmedia]

「10秒先の危険を検知」「雑踏でも聞きやすい」――慶大が提案する「安全を守る」ツール [ITmedia]

環境保護団体Greenpeaceによるグリーン化ランキング,Nokiaが首位を維持 [IT Pro]

「LimeWire」で逮捕者、児童ポルノ公開の24歳男 [MYCOM]

Kingston DataTraveler USBメモリに64GBモデル [Engadget Japanese]
大きすぎてDVD/Blu-Rayイメージ持ち歩く以外、用途を思いつかない

親指キーボード向け生産性向上プロテクターAweThumb! [Engadget Japanese]
オォーウサーム!
ちっこいキーを打つってこと考えると方向性的にはそんなに悪くないかも、とか思ったり思わなかったり

ラファエロ傑作絵画『ひわの聖母』、10年間の修復終え公開 [AFP]

こんにゃくゼリー:マンナンライフが製造再開、来月販売へ [毎日新聞]
キタ!
たまに買ってたので、復活は素直にうれしい

皮着用反対のPETA、雪降り積もるフィンランドでも抗議ヌード・デモ [AFP]
動物愛護団体PETA、下着姿で毛皮着用に抗議 香港 [AFP]
ワールドワイドに露出プレイ中

プレイステーション3 v2.53 まもなく提供開始、Flashコンテンツのフル画面再生に対応 [Engadget Japanese]


相変わらずダメダメな日々
休むほどではないけど違和感がある感じな体調不良は続く続く、はいほー

昨日のWCCF
ブロンドさんチームで2勝3敗、貯金が1つしかなくなった
CPU戦で敗北する辺りちょっち涙が止まらない状態ですが、対人戦での負けは操作ミスによる失点だったりするので諦めが付きます(要は自分の采配ミスだし)
対戦した仮想ボカのチームは非常にいい感じにパスを回されてしまったので、次回があったらもうちょっといい勝負したいなと思いました(パレルモは非常にいい選手だと再認識)
01-02の方のセンシーニを試してみたけど、妙に守備が軽かったので即座に02-03に切り替えなおした
位置取りとかはこっちの方がよかったようにも思えたんだけど、ね
そのうち白も試してみる予定
……守備陣のスタミナ不足が若干気になっていますが、そこはしょうがないと割り切った人選だしなぁ……

前線は相変わらず連携ができてない状態ですが、そこそこ☆が付いてきたせいか流麗なパスが通るように
ベルカンプ、グティを基点として、グティのKP戦術「トライアングルパスワーク」でパスをつないで得点に持っていくってのがそれなりに機能し始めています
連携線繋がり始めたら……と若干夢見ながら連携もそれなりにこすっています(☆★付けた方が結果は分かりやすいですが)

で、収穫はCRAメッシ……久々の綺羅だったのでちょっとうれしいですが、使う機会は当分なさそうorz

今回も抹茶碗入手できず……某イベントでおやつの時間に抹茶もどきでも……とかたくらんでたりするんだけど、てきとーな値段でそれっぽく見栄えするのってなかなか見つかりませんねorz
ジョークでん万円も出す余裕は今無いので高いのは無理だし(ぉ
財布にやさしいって理由で安っぽいのを買うってのもちょっとねえって感じだったり

人間中身だって言われても、結局入り口は外見なんですよね

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/25 胸を張って、名誉と命にかけて、法的実行力をともなった誓約書にサインと拇印を押したものにかけて、そう断言できるのかしら?神かけて、天と地にかけて、インディアンの掟にかけて、ハンムラビ法典にかけて、主君の名にかけて、誓うことができるのかしら?あなたの言うところの好意が、何ら邪心のない汚れなき心から生まれ出た完全で一分の隙もない徹底的絶対的かつ完璧で純粋な究極人間愛に基づく『好意』であると───言えるの? | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/27 自分ひとりで歩かねばならない »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/25 胸を張って、名誉と命にかけて、法的実行力をともなった誓約書にサインと拇印を押したものにかけて、そう断言できるのかしら?神かけて、天と地にかけて、インディアンの掟にかけて、ハンムラビ法典にかけて、主君の名にかけて、誓うことができるのかしら?あなたの言うところの好意が、何ら邪心のない汚れなき心から生まれ出た完全で一分の隙もない徹底的絶対的かつ完璧で純粋な究極人間愛に基づく『好意』であると───言えるの? | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/27 自分ひとりで歩かねばならない »