« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/4 ……私はパンを焼いてあげました。だから、あなたも私にパンを焼いてください。私は誕生日プレゼントをあげました。だから、あなたも私の誕生日にはプレゼントをください。私はこれだけのことをしてあげました。だから、あなたも私に同じだけのことをしてください。私はあなたを愛しています。だから、あなたも私を愛してください | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/6 トンネルを抜けるとトンネルだった。そのトンネルを抜けるとまた、トンネルだった。そのまたトンネルを抜けるとまたまた、トンネルだった。どこまでもどこまでもトンネルトンネルずーっとトンネル、私の人生。トンネルを抜けるとトンネルだった »

6.10.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/6 たたかうってことをおぼえないうちは、あんたには自分の顔はもてません

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

米金融安定化法案、各国指導者らが歓迎 [AFP]
米金融法案可決も… [AFP]

独政府、不動産金融ヒポ・レアル救済策で合意 [CNN]
ドイツ、500億ユーロのHRE救済策で合意 財務省 [AFP]
ドイツ、個人預金を全額保証 首相「HRE救済に全力」 [AFP]
イタリア:大手銀ウニクレディト、9500億円増資計画 [毎日新聞]

欧州4か国首脳、金融危機の対応策を協議 経営責任追及で一致 [AFP]
欧州4カ国首脳会議:G8開けない! 日米に恨み節 [毎日新聞]
欧州4カ国首脳会議:足並みに乱れも 週明けの市場反応、警戒 [毎日新聞]
現状でG8が集まって何が決めれるのかってのもありますが(ぉ

終わらない夏 [債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら]

首相府占拠の反政府市民団体の指導者逮捕、タイ警察 [CNN]
タイ首相府不法占拠、中心的指導者の元バンコク知事逮捕 [読売新聞]
タイ:首相府占拠 首謀の元知事逮捕 運動再燃狙い「犠牲」 [毎日新聞]

カンボジア・タイ国軍、国境未画定地域で銃撃戦 3人負傷 [AFP]

サウジ国王がアフガン和平協議を仲介 消息筋が明かす [CNN]

トルコ軍とクルド人武装勢力が激しい戦闘、双方で約40人死亡 [AFP]
トルコ軍がイラク北部爆撃 PKKの襲撃に報復 [CNN]

バグダッド北部で米軍ヘリ2機が衝突、5人死傷 [ロイター]

イラクで米軍の作戦中に自爆攻撃、11人死亡 [AFP]

グルジア・南オセチアで車爆発、9人が死亡 [読売新聞]
南オセチア爆発事件、露「グルジア特務機関が関与」 [読売新聞]
ロシア軍、グルジア国内の監視所の撤去を開始 [AFP]

米政府、テヘランの利益代表部設立案を中断 大統領選考慮し [CNN]

仏外相、イスラエルによるイラン核施設攻撃を警告 [AFP]

IAEA総会、イスラエル批判決議を採択 [CNN]

イスラム教徒とボド民族の衝突で30人死亡、インド [AFP]

スペイン・バスク地方の裁判所で爆破事件、事前にETAが予告電話 [AFP]

大荒れブラジル地方選、7人死亡808人逮捕 [AFP]

キルギス中国国境で地震、60人死亡 [AFP]
地震:キルギスでM6.6 [毎日新聞]

麻薬対策に米国の支援は不要と、ボリビア大統領が一蹴 [CNN]

アルカイダの米国人構成員が声明、金融危機は敗北意味すると [CNN]

多重事故:中央道で57台が玉突き、11人搬送 愛知 [毎日新聞]

米大統領選:マケイン氏ミシガン州撤退にペイリン氏、不満あらわ [毎日新聞]

高さ1000メートル以上、ドバイに世界一の超高層ビル計画 [読売新聞]

北朝鮮の金総書記、約50日ぶりに動静報道 [ロイター]
金総書記、サッカーの試合を観戦か [AFP]
総書記サッカー観戦報道に込めた北朝鮮のメッセージとは [AFP]

「Eee Box」全ラインナップを無償回収・交換へ [INTERNET Watch]

Apple TVの更新版が公開、深刻な脆弱性を修正 [ITmedia]
iTunesも微妙にアップデートされてますね(>8.0.1)

MS、XPへのダウングレード権を半年間延長 [ZDNet]
MS、「Windows XP」ディスク提供を6カ月延長--大手PCメーカー向けに決定 [CNET]

「S・ジョブズ氏が心臓発作」の誤報でアップル株価が急落 [CNET]
米証券取引委員会、「ジョブズ氏が心臓発作」の誤報を調査 [CNET]

「オートラン」による感染活動が定番化、被害数も過去最多に [INTERNET Watch]

暗号化ZIPで拡散するトロイの木馬、トレンドマイクロが警告 [INTERNET Watch]

「今までにないタイプのSQLインジェクション」――ゴルフダイジェストへの不正アクセス手口が判明 [IT Pro]
という同社広報の主張(マテ

“痕跡”を残さない企業ネットへの攻撃が増加、ラックが注意喚起 [ITmedia]

PC搭載ウェブカメラが危ない:メール等で乗っ取り、盗撮する例多発 [WIRED VISION]
めがっさ懐かしい話題キタ
何年か前にそんなウィルス出たって話題になりましたね

依然として甘い個人ユーザーのセキュリティ対策 [COMPUTERWORLD]

「これだけはやっておきたい、最低限のモバイルセキュリティ」――日経パソコンがセミナー [PConline]
企業用だったら、紛失対策に認証+HDDの暗号化はやっといた方がいいかも……とか思ったり

「フィルタリング」にできること、知っておくべきこと 第1回:「Yahoo!あんしんねっと」を使ってみる [INTERNET Watch]

脆弱性を指摘しても直さないサイト [極楽せきゅあ日記]

出力をホワイトリストで処理することを真剣に考えてみる [水無月ばけらのえび日記]

サイバー犯罪者がGoogle Trendsのキーワードをマルウェアに利用 [ZDNet]

米国ティーンの4分の3がネットいじめを経験――UCLAの調査 [IT Pro]

小学生の自宅でのネット利用時間が減少、目的がより明確に [IT Pro]

グーグル社曰く「撮影作業員は公道私道を区別するデータを持たずに走行している」 [高木浩光@自宅の日記]
道路台帳で私有地進入が確認できる事例 [高木浩光@自宅の日記]
高木先生の恒例電突シリーズ

中国人とインターネットの関係<前編> [INTERNET Watch]

中国語版Skypeで検閲? スカイプ社長がブログでセキュリティ上の問題を認める [IT Pro]

こんなものもありました--CEATECで見つけたオモシロ新技術たち [CNET]

その人がGEEKかどうか判定する [3流(技術屋 and 本読み)]
この方法によればボクはGEEKらしいんだけど……(^^;;;;;;<ンナコトナイ

手のひらサイズのUSBキーボード [WIRED VISION]
超小型版が$25……ちょっち心躍らされる

バクテリアに芸を仕込む? 英国立研究所が薬剤投与の新技術を論文発表 [Technobahn]

翼竜は飛べなかった?東大研究者が新説 [AFP]

今年のノーベル各賞、発表は6日から 飛び交う予想 [AFP]

コーラの殺精子効果研究など受賞=イグ・ノーベル賞 [ロイター]

米レイセオン、次世代無人偵察機「キラービー」の新映像を公開 [Technobahn]

本物のUFOがネットオークションに登場、もちろん本当に飛行可能 [Technobahn]
UFOじゃなくってFlying Saucerだと思われ

デル Inspiron Mini 9でOS Xを起動、Macミニノート化 [Engadget Japanese]

広島:ブラウン監督に続投要請 [毎日新聞]
これで来年も戦える(ぉ
ヤクルトのガイエル先生も残留らしい!

「エルビスは生きている博物館」閉館の危機に [Tokyo Fuku-blog]

DSi発売にあわせて、DSLiteは生産終了の模様 [ウナム日月の乱筆乱文お許しください]


ちょっち気持ち悪い……素直に休んでおくべきだったか?

物事を役に立つかたたないかで判断するのが一般人
面白いか面白くないかで判断するのが、逸般人

ハルシティがなんかものすごい勢いで台風の目に……こういう展開は面白い
我らがレッズはシティに逆転勝ち!

WCCFネタ
バッジョさんチーム、残り3試合でオファー来たのでオファー受ける形で終了……結局延長なかったんだけど、ICC以外はなんとか全部とることができました
残ったメンバーは、ロビーとミクー…………パリューカとフェラーラは?(TT
前線の二人が残ってくれたので序盤得点とるので苦労するのは緩和されそうだけど、守備陣不安定な状況からスタートは痛いなぁ
次のチームは、今回出番が極端に少なかったロケテミロシェビッチ、サルトル、サルガドをOutにすることが確定
ミロシェビッチは、パスを全然出さないでつぶされることが多かったのでボク敵に好きなサッカーになり辛かったのが原因
サルトルは悪くない動きをしてくれるんだけど、使う位置が無かった(ベルトットがいたから)
サルガドは安定感というものがまるっきり感じられなかったので(これもベルトットいたし)
補充は、マリーナ(06-07)を中盤の控え、もしくはヴァンヌッキの代わりに(ヴァンヌッキは活躍もするけど、よく試合から消える)
シミッチ(01-02)をサイドの控えに
あと一人誰かって感じにしてみようかな……候補は3人くらいいるんですけどね……誰にしようかな

そして終了間際の引きで硬いパック、恐る恐る開いてみるとポジションSECRETキタ!!
ショルダと悲しいな~~とか思って下の方見たら……あれ?……KING OF LEGEND……?
王様、キターーーーーーーーーーーー!!……って、2枚目だけどね
ヲク行きかトレード要員か……悩む(2枚持ってても……ってカードだしね)
EMVPシェヴァとトレードしてくれる人とかいないかな?(現MVP以外だと、持ってないのあとシェバだけだし)

パパンさんチームは勝てなくなってきて、ちょっち泣ける感じに
デュデクがミドルの意外と弱いのがネックになってる感あり
バラックからの縦突破が決まると得点に絡む線高いけど、ネドヴェドからの得点が減ってきてるのがそのまま成績に出てる感じ
中央突破は連携無くても機能することが多いけど、クロスは連携無いとキツいっぽいです

三国志対戦再開中
……漢は選べる数が少ないけど、かなりまともなデッキ作れますね
・SR皇甫嵩・SR朱儁・R孫堅・R劉備・U伏皇后
最後の1コスは趣味ですが、再伏兵化って微妙に強くない?
知力がいくつ減った状態で伏兵化するのか不明ですが、タイミング次第で騎兵の突撃無効化+伏兵ダメージとか呂布対策できそうな感じとか考えると地味に使えそう
・SR皇甫嵩・R孫堅・R劉備・R田豊・Rクラウザー
クラウザーさん無理やり使おうとするとこんな感じ?
序盤はR孫堅・R劉備で凌いぎつつ国力上げて、止めは号令って感じで(後者の場合はさらに豊田を重ねがけとかさらに神速行ってみるとかいろいろ)
何気に覚醒持ってたりする傍若無人も凶悪ですが、敵に回した経験からすると小さいバチョン風味なR孫堅が強すぎな感じはあり
豊田も騎兵になってたりしたので伏兵解けたあとも戦力で数えられるんだよね……

やってきた……5クレやってLE張角+R黄忠、引きだけは健在風味

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/4 ……私はパンを焼いてあげました。だから、あなたも私にパンを焼いてください。私は誕生日プレゼントをあげました。だから、あなたも私の誕生日にはプレゼントをください。私はこれだけのことをしてあげました。だから、あなたも私に同じだけのことをしてください。私はあなたを愛しています。だから、あなたも私を愛してください | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/6 トンネルを抜けるとトンネルだった。そのトンネルを抜けるとまた、トンネルだった。そのまたトンネルを抜けるとまたまた、トンネルだった。どこまでもどこまでもトンネルトンネルずーっとトンネル、私の人生。トンネルを抜けるとトンネルだった »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/4 ……私はパンを焼いてあげました。だから、あなたも私にパンを焼いてください。私は誕生日プレゼントをあげました。だから、あなたも私の誕生日にはプレゼントをください。私はこれだけのことをしてあげました。だから、あなたも私に同じだけのことをしてください。私はあなたを愛しています。だから、あなたも私を愛してください | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/6 トンネルを抜けるとトンネルだった。そのトンネルを抜けるとまた、トンネルだった。そのまたトンネルを抜けるとまたまた、トンネルだった。どこまでもどこまでもトンネルトンネルずーっとトンネル、私の人生。トンネルを抜けるとトンネルだった »