« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/28 どうも、教師運が悪いらしく、私の答案はいい点数がでないねぇ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/30 問題は、そこからどうやって自分の物語を紡いでいくかってことだから »

29.10.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/29 私は征服によって今の地位を勝ち得た。それ故、征服によって今の身分を支えるほかに方法はない

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

公的資金の申請額、米国の16地銀で3.2兆円 [読売新聞]
アイスランド中銀が一転して6%利上げで18%に、為替安定やIMFへの配慮と説明 [ロイター]
アイスランド、政策金利18%に ECBとFRBにも支援要請 [AFP]
金融危機の影響受けた新興国支援、IMFの役割高まる [ロイター]

太平洋パイプライン:ロシア「中国支線」建設 日本向け「本線」に先行 [毎日新聞]

シリアが国連に書簡 米国の越境攻撃に反発表明 [CNN]

イスラエル、総選挙来年2月10日実施 中東和平交渉は先送りに [AFP]

米大統領:中東和平仲介を断念…パレスチナ議長に表明 [毎日新聞]
ちょ!

フィリピン:MILFの兵士 戦闘で13人死亡 [毎日新聞]
フィリピン:ミンダナオ島戦闘激化 物資届かず子供犠牲に [毎日新聞]

スリランカ反政府勢力、発電所と軍施設を空爆 [AFP]

アフガンで米軍ヘリ撃墜、米兵に死者なし [CNN]

パキスタンとアフガニスタン部族指導者ら、タリバンに対話呼びかけ [AFP]
米国:タリバンと対話検討…対テロ戦争、転機に 米紙報道 [毎日新聞]
アフガン・パキスタン・ジルガ:武装勢力との対話求める [毎日新聞]

イラク首相、地位協定修正案を米国に提示へ [AFP]

ミャンマー軍政、41歳男を逮捕…爆破予告電話を理由に [読売新聞]

反政府勢力が州都向け進攻、住民多数が避難 コンゴ民主共和国東部 [AFP]

グルジア首相更迭、前議長は新野党を設立へ [読売新聞]
大統領が自らへの批判をかわすため、首相更迭に踏み切ったとの見方がある
……それ以外考えられなかったりしますが(ぉ

バルト海でNATO軍事演習 [AFP]

モルディブ大統領選で史上初の決選投票 [AFP]

パキスタン:南西部でM6.4地震…27人死亡 [毎日新聞]
パキスタン南西部でM6.4の地震、死者135人に [AFP]

首都直下地型地震発生時「トイレ難民」82万人、政府試算 [AFP]

バージニア級原子力潜水艦の5番艦「ニューハンプシャー」が就役 [Technobahn]

北朝鮮、批判ビラ問題めぐり韓国への攻撃を警告=KCNA [ロイター]

キーノートでWindows 7を初披露 [IT Pro]
Windows 7ではUACの強さを設定可能に [IT Pro]
Windows 7ではメモリーの消費量を削減 [IT Pro]
Windows 7では仮想ディスクをネイティブに管理可能 [IT Pro]
Microsoft、PDCで「Windows 7」を初披露――プレβ版も配布 [ITmedia]
マイクロソフト、「Windows 7」の詳細を明らかに [CNET]
マイクロソフト、Windows 7の概要を公開 ・ ネットブックでも動きます [Engadget Japanese]
絵で見る「Windows 7 Ultimate Build 6801」 [ZDNet]
Windows 7:企業ユーザーのためには何が含まれているか? [ZDNet]
……なかなか期待できそうな感じ
デモで使われたマシンに搭載されていたGPUがなんだったのかとか気になる点もありますが(ネットブックだと1chip化されてるはずなんだけど、正直信じられないので)
あれ?7って単一エディションで売るとか言ってなかったっけ?>Windows 7 Ultimate Build 6801

Microsoft、ブラウザで使える軽量版Office提供へ [ITmedia]
Microsoft,次期「Office」はWebアプリ版「Word/Excel/PowerPoint/OneNote」も提供 [IT Pro]
フォトレポート:絵で見るブラウザベース「Office」 [ZDNet]

Windows脆弱性の突くエクスプロイト公開、コード実行のワーム出現の危険迫る [ITmedia]

米Yahoo!の転職サイトにXSSの脆弱性、不正コードでcookie盗む [ITmedia]

無料のセキュリティ対策ソフトは何が違う? 無料セキュリティ対策ソフト日本語で使える3製品の違いをチェック [PConline]

「迷惑メールの2割は米国から送られる」、ソフォスが集計 [IT Pro]

NTFS形式のHDD、Macから書き込み可能に――アイ・オーがユーザーに無償提供 [IT Pro]

2010年、本当にプロバイダビジネスは崩壊するのか? [@IT]

機密データのバックアップ・テープを暗号化していない企業が35% [COMPUTERWORLD]

64ビット版のVista、コンシューマー向けノートPCでも主流に [CNET]

電子書籍サイトも成人向け“ゾーニング”を、ガイドライン策定へ [INTERNET Watch]

ユーザーは仮想化を入れたいんじゃない、安く運用したいだけだ [@IT]

ディアイティ、企業情報のWinny流出常時監視サービス [INTERNET Watch]

号外 グーグル私有地進入事例 調布飛行場でバリケード連続突破 [高木浩光@自宅の日記]

某所の墓地なんですけど、中央にボケた感じの物が写っているんですよねぇ [TOTOROの自堕落 日記]
こちらもストリートビューネタ

ヨドバシカメラのサイトが「動かないコンピューター」状態、機会損失は既に数億円規模? [Technobahn]
ヨドバシドットコムのリニューアル失敗から学ぶべきたったひとつのこと [Web屋のネタ帳]

わずか5枚の「PT1」に150人が殺到--深夜のアキバで“一瞬の祭” [ITmedia]
mmasudaのはてな日記経由

「テレビが見られなくなる」地デジ詐欺に総務省が注意喚起 - 周知不足も要因 [MYCOM]
B-CASが違法って話しかと思った(違

MacクローンのPsystar、Blu-ray / GeForce 9800GT搭載機を出荷開始 [Engadget Japanese]

バッファロー「LinkStation LS-Q2.0TL/R5」~静音・コンパクトなRAID 5対応NAS [PC Watch]

ナミビアで日本・中国向けの象牙競売、売上は1.5億円 [AFP]

マラドーナ氏 アルゼンチン代表監督就任へ [AFP]

手製のコスプレ衣装を出品し逮捕・著作権 [げろみ日記]
Rにっき そのに経由

金融崩壊の根本原因は「人間の本能」:神経科学者が語る米国批判 [WIRED VISION]

赤い服の女性、男性の目に魅力的に映る可能性 [ロイター]

あなたの裸は丸見えです、米研究機関が着衣画像から裸体画像の生成技術を開発 [Technobahn]

飛行船「ツェッペリン」、70年ぶりに米国の空に [CNN]

スイス初の地下鉄が運行開始 [AFP]

ジェイコム男、秋葉原の新築商業ビルを90億円で購入 [Technobahn]

吸血鬼の対義語は…? [妖精現実] (10/25)

モスクワで世界のネコ展「プロプラン2008」 [AFP]

上質を知ると戻れないという話、なのかも [狐の王国]
二次元嫁の話だったりしますが、Rにっき そのにの方が理解の仕方としては面白い

レッド・ツェッペリン、R・プラント抜きで活動再開か [AFP]

『Wii Fit』の販売数、『GTA IV』を超える見込み:業界の事前予想を覆す [WIRED VISION]

訃報:谷口清超さん89歳=「生長の家」総裁 [毎日新聞]

ワースト・ドレッサー賞で知られるファッション批評家、Mr.ブラックウェル死去 [AFP]

ポルノ映画「ディープ・スロート」のダミアーノ監督死去、80歳 [CNN]


「小さいけど挟むの ミジンコみたいなあなた」♪
……なんか不純なものを感じてしまったボクは逝ってしまった方がいいですか?

昨日のサカー
サヴィチェヴィッチさんチームで5クレ、2勝1敗2分
WCCF的には負け越し続いてますorz
ブッフォン成長させ忘れてたため、ミドルへの対応が悪いのが最大の敗因
あとDFが見事にカバーリングタイプばっかりだったため、プレスボタン押すとスペースできまくってしまうってのもありますけどね(TT
攻撃陣はそれなりにいい感じ
MVPトッティのKP戦術「フィールド支配」はイマイチ効能とかわかんないものの、ワイドゲームメイク風味にウィングもきちんと使う戦術っぽいのは分かった
ウォルコットは相変わらずいい動きです
そして久々の綺羅、1クレ目でCRAクリスチャーノさん
1クレ目で綺羅出てしまうと、そのあとのプレイがやや雑になってしまうのは気のせい?

昨日のお絵描き
ComicStudio4.0でお絵描き
1024×768だと、インターフェイスの関係とかでネーム切るのとか若干つらいとこありますね(体験版で分かってはいましたが)
ネームさえ切ってしまえば、あとはコマ単位の作業になるので、ズームイン機能使って拡大しての作業になるんであまり問題ないんですが
……大ゴマ切っちゃった場合には苦労しそうな感じもしないではないけど(ぉ
あとボクの使ってるX61t側の問題かもしれないけど、線の入りのとこに関しては若干思ったように描けないとこが……このあたりは慣れの問題かもしれないですね
使い方がイマイチわかんなかった機能についてはマニュアル当たってみる予定

マンガで読める名作みたいなのがあって、カラマーゾフとかは分からないでもないけど「ドグラ・マグラ」があって絶句
あれをマンガにするのは多分無理なんじゃ
絵であの狂気を表現したら(できたら)違う作品になっちゃうと思う……っていうか表現できないでしょ、アレは
どんな風に料理したのか、暇とお金に余裕があったら購入して読んでみよう(ぉ

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/28 どうも、教師運が悪いらしく、私の答案はいい点数がでないねぇ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/30 問題は、そこからどうやって自分の物語を紡いでいくかってことだから »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/28 どうも、教師運が悪いらしく、私の答案はいい点数がでないねぇ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/30 問題は、そこからどうやって自分の物語を紡いでいくかってことだから »