« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/1 真剣であれば今の一合で勝負はついていた。しかしいい加減持っているのが竹刀だということを学習しろ、ご主人…!! | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/4 ……私はパンを焼いてあげました。だから、あなたも私にパンを焼いてください。私は誕生日プレゼントをあげました。だから、あなたも私の誕生日にはプレゼントをください。私はこれだけのことをしてあげました。だから、あなたも私に同じだけのことをしてください。私はあなたを愛しています。だから、あなたも私を愛してください »

2.10.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/2 家に帰るまでは仕事のうちだ。なぜなら帰宅中も労災がおりるからだ

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

金融安定化法案、上院が修正案可決 [CNN]
米上院、金融安定化法案の修正案を可決 [AFP]
金融安定化法案:修正法案、米上院で可決 下院採決焦点に [毎日新聞]

欧州中銀、追加ドル資金入札で500億ドル供給 [AFP]

銀行救済基金:仏がEUに設立提案へ [毎日新聞]

米印原子力協定、発効へ 米上院が法案可決 [CNN]

パキスタン:米ミサイルが民家着弾、8人死亡 ギラニ首相が抗議 [毎日新聞]
パキスタン:民家に米軍ミサイル着弾、武装勢力8人死亡 [毎日新聞]

「すみやかなアフガン増派が必要」 米軍司令官が指摘 [CNN]
対タリバンなのか、対アルカイーダなのかイマイチ分かんないんだよなあ(ぉ
どうせ担ぐならカルザイよかいい神輿があるような気もするんだけど、とか書いてみるテスト

インド北東部で5件の連続爆発、1人死亡100人負傷 [AFP]
インド:4カ所で爆弾爆発 2人死亡50人以上負傷 [毎日新聞]

戦車積む貨物船乗っ取り、海賊内で仲間割れと ソマリア沖 [CNN]

EUの停戦監視団、グルジアで活動開始 [AFP]
グルジアでEU停戦監視団が活動開始 [読売新聞]
グルジア:EU停戦監視団が活動開始 露軍撤退難航も [毎日新聞]

南オセチア衝突:ロシアとグルジア、ブリュッセル舞台に情報戦 広報会社使い「発信」 [毎日新聞]

米国は対中国ミサイル防衛システムの構築を、国務省委員会 [AFP]
昔のSDI(スターウォーズ計画)とか思い出した(宇宙空間にミサイル衛星置いといて迎撃するのは理論的には有効だし)
ちなみに、日本にMD配備してこれにアメリカ方面に行くやつも迎撃しようぜ風味な論があったりするけど、そういった運用は現実には不可能なので(そもそもSM-3はかなり限定的なテストシナリオでしか命中していない)

反アルカイダ武装勢力5万人超、米軍からイラク政府へ移管 [AFP]

安全確認できるまで乳製品輸出せず…中国政府が異例の説明会 [読売新聞]

米大統領選、ペイリン副大統領候補の適性を疑問視する声も [ロイター]

北朝鮮、ミサイル実験施設を改良=韓国紙 [ロイター]
北朝鮮の核実験場周辺で煙と、米国への圧力説の見方も [CNN]
北朝鮮の核実験場付近から煙、韓国政府筋が確認 [AFP]

MSのバルマー氏、「Windows Cloud」の発表を示唆 [CNET]
マイクロソフト、新OS「Windows Cloud」(仮)を今月発表 [Engadget Japanese]

クラウドはオープンソースでこそ実現する [IT Pro]

マイクロソフト、海賊版Windowsの危険性を指摘する調査リポートを公表 [COMPUTERWORLD]

Microsoftの強化型CAPTCHAも破る新手のボット出現 [ITmedia]

世の中に存在するプログラムの65%はウイルス [IT Pro]

急ぎのメールって? [パソコントラブル出張修理・サポート日記]
ものすごい勢いで同意
緊急の案件をメールで振らないでください(誰とはなしに)

年々向上するもまだ5割以上が「不十分」――自治体サイトのアクセシビリティ対策 [IT Pro]

金融危機はLinuxやオープンソースの追い風に [ITmedia]
IT投資自体が大幅に減退する気もしますが(ぇ

サーバ仮想化の“不都合な真実” [COMPUTERWORLD]

犯罪的なもろもろの「攻撃」とかへの対策を考えるとき、相手のビジネスモデルを考えることが重要だよね [極楽せきゅあ日記]
徒党を組んでる連中相手って話だと思うので同意
相手が個人ではなく組織の場合、非常に効率・費用対効果を重んじるので(個人の場合はいろいろと微妙ですが)

ゴルフダイジェストオンラインに不正アクセス。サイト改ざんされた模様 [Web屋のネタ帳]

「オークションのID乗っ取りが続出、パスワードの点検を」IPAが警告 [IT Pro]

17歳の少年が仕掛けたDDoS攻撃 [PConline]

児童ポルノで121人逮捕、75カ国に画像など流出 スペイン [CNN]
スペイン警察、過去最大の児童ポルノ犯罪摘発 121人逮捕 [AFP]

海賊版DSソフトのダウンロード違法化求める声も~著作権分科会 [INTERNET Watch]
ピーコDSソフト185万本、件数どうやってカウントしたか分かんないけどかなりの数ってのは確かでしょう

懐かしのウェブを再現--グーグルが2001年当時のインデックスを公開 [CNET]

米アップル,iPhoneソフトウエアに関するNDAを撤廃 [IT Pro]

ESAのGPS衛星「ガリレオ」がダウン、想定外の強度の宇宙線の照射を受けた疑い [Technobahn]

GeForce入りAtomノート Asus N10、Call of Duty 4も動きます [Engadget Japanese]
努力と愛で補えるレベル?だそうです(微妙に斜め上見ながら)

バッファローのSSD「SHD-NSUM120G」速報レビュー [PC Watch]
バッファローのSSDを検証、読み出し144MB/秒と速い [IT Pro]
安価で性能の費用対効果が高いというだけでもいいなって思うんですが、内臓HDDからの乗せ換え用って考えるとUSBコネクタが本体にあるってのは非常にポイントが高い
値段がもうちょっとこなれてきたら、本格的に考えてみよう

「SSDを3階から落とす実験」動画:起動は大丈夫? [WIRED VISION]

インド、ヒンズー教寺院での将棋倒し 死者224人に [AFP]

ラマダン明け、メッカに数十万人が集う [ロイター]

ユダヤ教新年、祈りをささげ罪を流す [AFP]

英帆船「カティサーク」火災、原因は「掃除機の消し忘れ」と [CNN]

これは凄い! 前後左右 どんな方向にも移動可能な車輪 [Technobahn]

米軍の「苦痛光線」、実用システムが公開 [Technobahn]

ロシア最高裁、皇帝ニコライ2世の名誉回復 [AFP]

自殺:韓国トップ女優のチェジンシルさんが自宅で [毎日新聞]
また原因はインターネッツらしいとのこと

ビール大国オーストラリアで「禁酒募金」 [ロイター]

任天堂、新型DS 「ニンテンドーDSi」を発表 [Engadget Japanese]
噂の新型ついに発表!その名も『ニンテンドーDSi』 来月11月1日、18,900円で発売 [Game*Spark]
マジコンスキーにとってはGBAスロットの廃止とSDカードスロットの追加が重要な変更点……GBAのロム、もしかしてSD上から直接動かせる?
後気になるのはバッテリーのもちが大幅に悪くなった点と無線通信の暗号化方式に何が使えるのかって点(今のところ記述確認できず)……またWEPのみだったら泣くしかない

任天堂、2011年までに「次世代Wii」を発売予定とのうわさ [CNET]


昨日も三国志対戦
ようやっと調子が出てきたというか、相手のミスに助けられまくりの討伐成功も含めて4勝1敗
攻城途中のR高順に車輪した武将を重ねられなかったお陰で大逆転とかありましたから……
相変わらず、ハマらないとまったく勝てないデッキですね……ボクのデッキは
戦果の新カードは、U孔融、C太史享……そしてLE孫堅キタ!!

孔融が耽美ショタ系のボクっ子メガネになってて、ちょっち萌えた
って言うか、何でクラウザーさんが三国志対戦に……しかも武力の高い袁術ってw

対戦相手で漢デッキと戦ったりしましたが、R漢孫堅強い!
+相手の計略がわかんないので、めがっさ戦いづらかった

ドログバ、帰ってきたと思ったらまた故障?

あ、申し込み忘れてるっっっ!!
立ち席キボンヌとかじゃダメですか?

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/1 真剣であれば今の一合で勝負はついていた。しかしいい加減持っているのが竹刀だということを学習しろ、ご主人…!! | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/4 ……私はパンを焼いてあげました。だから、あなたも私にパンを焼いてください。私は誕生日プレゼントをあげました。だから、あなたも私の誕生日にはプレゼントをください。私はこれだけのことをしてあげました。だから、あなたも私に同じだけのことをしてください。私はあなたを愛しています。だから、あなたも私を愛してください »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/1 真剣であれば今の一合で勝負はついていた。しかしいい加減持っているのが竹刀だということを学習しろ、ご主人…!! | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/4 ……私はパンを焼いてあげました。だから、あなたも私にパンを焼いてください。私は誕生日プレゼントをあげました。だから、あなたも私の誕生日にはプレゼントをください。私はこれだけのことをしてあげました。だから、あなたも私に同じだけのことをしてください。私はあなたを愛しています。だから、あなたも私を愛してください »