« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/16 義理じゃない、正義でもない。理由なんてたった一つだ。そいつは―――俺の趣味だ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/20 その正しさを抱いたまま、私に殺されて死ね! »

18.10.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/17 本当は好きなんでしょ?こーゆーのも

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

欧州首脳会議、国際金融システムの抜本的改革を求める [AFP]
EU首脳会議、金融危機で結束 温暖化・ロシア問題では意見分かれる [AFP]
EU首脳会議:国際金融改革を要求 米一極支配に対抗 [毎日新聞]
インド国営銀行がドル売りを実施したもよう、ルピーの下落受け [ロイター]
インドネシア金融危機で「バブル」はじける、イスラム組織デモ [AFP]

金融危機:他の商品にも損失波及、対応難しく…米金融大手 [毎日新聞]
スイス政府、UBSに5300億円の資本注入 [AFP]
仏アグリコルら欧州協同組合銀行8行、相互融資で合意 [AFP]

虫の知らせ [債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら]

軍高官級の協議開始へ、国境線係争地でのカンボジア、タイ交戦 [CNN]
再発防止や共同監視実施で合意 カンボジア、タイの交戦 [CNN]
カンボジア・タイ両軍、共同パトロール実施で合意 [AFP]
タイ軍がカンボジア国境近くで兵力増強、一触即発の事態続く [読売新聞]

パキスタン、警察署で自爆攻撃 4人死亡 [AFP]
パキスタンの警察署に自爆テロ、警察官ら4人死亡 [読売新聞]

トルコ軍とPKKが戦闘、双方で10人が死亡 [読売新聞]
トルコ:イラク国境地帯、武装組織と交戦 トルコ軍に死者 [毎日新聞]
トルコ:武装組織PKKと交戦、計10人死亡 [毎日新聞]

米・イラク地位協定案が事務レベルで合意 [読売新聞]

EU首脳会議、対露関係正常化を見送り [読売新聞]

アゼルバイジャン大統領選、現職の再選確実 [AFP]

イタリア:外国人襲撃相次ぐ 噴出する「人種差別」論 [毎日新聞]
めがっさ気になるのでメモ
現地在住の友達に、東欧系(ルーマニアとか)の流入もかなり問題になってるって聞いたことあるな……

タイ:タクシン一族、資産没収へ 最高裁、2200億円 [毎日新聞]

OPECが臨時総会を10月24日に前倒し [ロイター]
間違いなく原産の方向に行くんでしょう

チェイニー米副大統領、不整脈治療のため一時病院へ [AFP]
チェイニー副大統領が不整脈で治療 [毎日新聞]
また逃げた?(黙れ)

ノートン・オンゴーイングプロテクションに注意 [セキュリティホールmemo]
やっちゃった風味なノートン先生
「ノートン・オンゴーイングプロテクション」とは、パソコンからノートンをアンインストールしようが、他社セキュリティソフトに乗り換えようが、パソコンを使わなくなろうが、おかまいなく「毎年更新料をクレジット引き落としし続けますよ」ということ
ちょ!

MS、Windowsの起動時間を改善する「Instant On」を検討中か [CNET]
「一瞬で立ち上がるWindows」を目指し、マイクロソフトがユーザー意識調査を実施 [COMPUTERWORLD]

Movable TypeにXSSの脆弱性、修正バージョン「4.22」提供開始 [INTERNET Watch]

MSバルマー氏:「米ヤフー買収は今でも意味がある」--ヤフー株価、一時上昇 [CNET]

MSバルマーCEOの「Vista擁護」と「Google批判」 [ITmedia]

MSバルマー氏:「Windows 7を待つのもよい」--企業のVista導入見送りに対し [CNET]
これ読む限り、Win7は来年中には間違いなく市場投入されそうな感じですね(ぉ

米Microsoft、Yahoo!の買収意志はないと改めて声明を発表 [INTERNET Watch]

スティーブ・バルマーさん、開発者の悩みを聞いてください [ZDNet]

Why 7? [やまにょん@サーバー管理者日誌]
新解釈として紹介いただきました♥

FBI、おとり捜査でオンライン犯罪者56人を一気に逮捕 [COMPUTERWORLD]

英国政府が新検閲法案を公開、全メールは政府が一元管理 [Technobahn]

サンがUNIX入門資格を提供開始 [@IT]

WEPを一瞬で解読する方法(続報2)…ご意見,有難うございます [神戸大学 教養原論「情報の世界」講義(大学院工学研究科 森井昌克 教授)]
コメント欄に謎のコメント
リンク先をご覧下さい。これによるとDSiでWPA/WPA2が有効になるのは新しく作られる専用ソフトのみで、従来ソフトでは依然としてWEPしか使えないようです
……どういう実装の仕方するとそうなるん?(謎

小中高生2割がケータイでトラブルも親は知らず - 東京都が明日緊急イベント [MYCOM]
うにゅ

ドアの開閉からサーバーの稼働状況まで一括監視,ライフボートがデモを披露 [IT Pro]

エリザベス女王、グーグル英国本社を訪問 [AFP]

IPA、「2008年度日本OSS貢献者賞」の受賞者4名を発表 [MYCOM]

新型『MacBook Pro』を早速分解:「ユニボディー」の利点とは? [WIRED VISION]
このシンプルさはヤバい……惚れちゃいそうです♥

KOUZIRO、74,800円のWindows XP搭載ノート [PC Watch]
入門用のコタツトップによいかも知れず
とりあえず用途にはスペック的にも十分っぽいし

等身大美少女やビール樽など:ユニークな改造PC、画像ギャラリー [WIRED VISION]

B-CASカードの見直し議論が本格化、新技術方式なども検討 - 総務省 [MYCOM]
でんぱ行政が専門風味な総務省に電波行政なんか任せるからダメなんじゃないか……と思いつつあり

「日本著作権侵害者撲滅協会」を名乗るサイトに注意、JASRACが警告 [INTERNET Watch]

警視庁:匿名携帯の規制強化 SIMカード譲渡禁止へ [毎日新聞]

「1つの脳細胞で手足の麻痺治る」米研究 [AFP]

ニコチンは乳がんを進行させる、ハーバード大研究 [AFP]

木星では六角形、地球では星型のハリケーン 驚くべき気象現象のナゾ [Technobahn]

世界一セクシーなコスプレ? LAでボディーペインティングのショー [AFP]

「裸の政治」に米大統領候補討論会の視聴者が大興奮 [AFP]

6代目山口組系後藤組、後藤忠政組長の「処分問題」が重大局面へ [東京アウトローズWEB速報版]
抗争勃発の可能性もあるらしいので、事務所が近くにある方は警戒しときましょう

費用は30億円!本当に宇宙へ旅立ったロード・ブリティッシュ、地球へのメッセージが到着 [Game*Spark]

様々な武器も登場『Red Faction: Guerrilla』マルチプレイヤートレイラー [Game*Spark]

WCCF07~08 ロケテスト開始 [WCCF 選手カード使用感日記]
追加カードで対応して欲しいです……3月立ち上げだと現行のカードどう考えても集めるの大変だし
とはいえ、新たなるMVPやKoL(カテゴリー変わる?)が投入されるかもしれないのでめがっさ楽しみ
アグエロの義父……くる?


ニコ動にクラウザーさん使ったデッキの三国志大戦リプレイをあげまくっている人がいたんで見てみた……コメントで爆笑
プレイング自体はミス多いような感じに思われますが、ボクも人の事言えないんでその辺は置いときます
何かに引っかかってしまったらしい、クラウザーさんの城壁への高速ピストンが再現されていた動画があって大笑いしながら見てましたよ

勇猛付の武力7、知力は1だけど持ってる計略は知力が低ければ低いほど効果が大きいので実はナイス
序盤の伏兵踏みに参加できない、ダメ計略に弱いのは欠点ではあるがまあ許せる範囲である
そして兵科が歩兵という最大の弱点(今のバージョンでは前ほど不利に感じないけど)もあるが、逆に勇猛付の盾と考えて槍の群れの中に突撃かまして、後はパパ、劉虞、曹操、朱儁などの優秀な騎兵で片付けるとか利用法はそれなりにある

ブタ殺しの号令時の掛け声「俺の言うことを聞けぇぇ!!」が地味にかっこいい
知力低い割には効果も長持ちするし(4cぐらいある?)

Enterキーという人が普通の人
Returnキーという人は古参兵
改行キーという人はワープロ世代
復改という人は古強者(昔そういう刻印のヤツがあったんです)
「ボタン」という人は……ガンガレ

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/16 義理じゃない、正義でもない。理由なんてたった一つだ。そいつは―――俺の趣味だ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/20 その正しさを抱いたまま、私に殺されて死ね! »

Kommentit

>>DSiでWPA/WPA2が有効になるのは新しく作られる専用ソフトのみで
ということは最近購入したQMAやカルドDSはDSiに買い換えても
セキュアな接続は無理と言うことですかな
DSiを買う理由が無くなってしまうなぁ

Kirjoittanut: stuffy | 18.10.2008 klo 14.24

ソフト側から通信の暗号化方式を指定するってのも、ボク的にはなんか変な気もしますけど
通信の暗号化は本体側に任せて、ソフト側は通信を行うって宣言するだけでいいと思いますしね……普通

ホントにそういう実装されてたら……泣くしかないですね

Kirjoittanut: 凛子 | 20.10.2008 klo 18.06

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/16 義理じゃない、正義でもない。理由なんてたった一つだ。そいつは―――俺の趣味だ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/20 その正しさを抱いたまま、私に殺されて死ね! »