« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/15 学校を好きだと思っている人がいるとすれば、その人は学校を知らないか、あるいは学校しか知らないか、どちらかでしょう。どちらにしても好きな場所のある人は幸せです | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/17 本当は好きなんでしょ?こーゆーのも »

16.10.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/16 義理じゃない、正義でもない。理由なんてたった一つだ。そいつは―――俺の趣味だ

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

米政府、金融大手9社に資本注入 [AFP]
G8:緊急声明「金融危機対策で責任果たす」 [毎日新聞]
FRB:景気判断を大幅下方修正 実体経済にダメージ [毎日新聞]
FRB議長、景気回復「すぐには起こらない」 [AFP]
FRB:バーナンキ議長、景気先行きに悲観見通し [毎日新聞]

タイとカンボジアの国軍が国境地域で交戦 [ロイター]
国境線係争地でカンボジア、タイが交戦、死傷者 今月2度目 [CNN]
カンボジア・タイ国境で銃撃戦、2人死亡 [AFP]
タイ・カンボジアが国境で交戦、30mの距離でにらみ合う [読売新聞]
カンボジア・タイ:国境の遺跡近くで銃撃戦 2人死亡13人負傷 [毎日新聞]

シリアとレバノン、外交関係樹立 [AFP]
シリア:レバノンと関係正常化 40年代の独立以来初めて [毎日新聞]

グルジア紛争めぐる国際会議、グルジアとロシアは対面せず [AFP]
グルジア国際協議、出席資格で紛糾…実質審議入れず終了 [読売新聞]
グルジア:露との和平会議物別れ [毎日新聞]
ロシア・グルジア:初の和平会議、物別れ 参加手続き巡り--来月再協議 [毎日新聞]
現時点では、アブハジア、南オセチアの両国からの国家代表団は受け入れづらいと思われ
横車を押しすぎな感もある

グルジア国内、開戦責任問う声 2地域「独立」国民に敗北感 [毎日新聞]

トルコ航空機ハイジャック、乗客には知らされず [AFP]

カンタス航空A330の急降下事故、原因はワイヤレスマウスによる電波障害の可能性 [Technobahn]

ナイジェリアの裁判所、シェルに石油施設の土地返還を命令 [AFP]

ソマリア沖でまた海賊が貨物船乗っ取り、今年29隻目に [CNN]

アゼルバイジャン:アリエフ大統領、再選確実の見方 [毎日新聞]

駐イラク米軍が殺害のスウェーデン人、アルカイダのナンバー2か [AFP]
イラクのアル・カーイダ幹部“ナンバー2”、米軍が殺害 [読売新聞]

10月16日「世界食料デー」に、「アフリカの角」地域では1700万人の人々が飢餓に直面 [AFP]

マケイン、オバマ両候補が最後の討論会 内政めぐり応酬 [CNN]
米大統領選:最後のTV討論会 金融・経済対策で論戦 [毎日新聞]
選挙人団調査、オバマ氏優位強まる カギはバージニア州 [CNN]

ベネズエラ、1日6時間労働制の導入を計画 法案提示へ [CNN]

ジャカルタで環境活動家が反世銀デモ [AFP]

洪水引かず、セネガルの小学校で授業に支障 [AFP]

北朝鮮テロ指定解除、米国には日本の核武装への懸念も [AFP]
日本の核武装が現実になると、アジアの軍事情勢が抜本から変わってしまう
ボルトン氏の言っているように、その状況は「米政府と中国政府双方の不利益になる可能性が高い」のでまず実現不可能でしょう
やったら角さんの二の舞です(ぉ
何とか成果残してやめようとしてるので、ここのところやってること滅茶苦茶ですね>ジョージ

南北関係の全面中断を警告、北朝鮮の党機関紙 [AFP]

「Office 2003 SP2」のサポート終了、SP3へのアップグレードを [IT Pro]

10月のワンポイント セキュリティ [日本のセキュリティチーム (Japan Security Team)]
2008年10月のセキュリティリリース と Exploitability Index (悪用可能性指標) [日本のセキュリティチーム (Japan Security Team)]
10月のマイクロソフトセキュリティ更新を確認する [INTERNET Watch]

「Flash Player 10」正式版公開、レンダリングエンジンを強化 [INTERNET Watch]
Adobe,「Flash Player 10」の正式版を公開,縦書きに対応 [IT Pro]
Adobe、クリック乗っ取り問題に対処 [ITmedia]

Flash CS3にコード実行の脆弱性、Adobeがセキュリティ情報公開 [ITmedia]

Oracleの四半期パッチ公開、36件の脆弱性を修正 [ITmedia]

MS、Windows 7の前にVista SP2のリリースをめざす [ZDNet]

「Windows 7」、バージョン番号「6.1」の意味するもの [CNET]
Vistaが6.0なので

「Windows 7は、7番目のWindows?」のWikipediaさんの答え [Windows Security Center]
コメント欄でも教えていただき多謝ですm(__)m
DOSの系譜ともいえる9x系は数えないってことですね

実はバスター侍(ウイルスバスター2009)も速かった! [パソコントラブル出張修理・サポート日記]
Norton先生に続いて

XPから、Buffalo LinkStation HD-HGLAN250LAN へのコピーが激遅なので対策してみた [猫又にゃぉ助の「責任者出てこい!」]

グーグル、開発者向けに「Google Chrome 0.3.154.3」をリリース--クラッシュ問題などを修正 [CNET]

行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか [IT Plus]

企業の枠にとらわれないセキュリティ対策 [ITmedia]

「Black Hat Japan 2008」お疲れ様でした [葉っぱ日記]
めさめさ面白そう

5万トンの雪で冷房いらず,室蘭工大が「ホワイトデータセンター」の模型を展示 [IT Pro]

匿名通報ダイヤル:1年間で23人逮捕・書類送検 [毎日新聞]

グーグルは交通法規も平気で無視する [高木浩光@自宅の日記]

Active Directory環境でUSBメモリーの利用を制限するソフト,ネットエージェントが発売 [IT Pro]

新MacBook ProはHybrid SLI非対応、Windowsでは9600M GT固定 [Engadget Japanese]

Mac信者必見--映画「MacHeads」の新トレイラー [CNET]
その目、誰の目?(それはChaos;Head)

地デジ普及率「北京五輪終了時に5割」の目標に届かず--総務省調査 [CNET]

フィリピン警察導入の爆発物処理ロボット [AFP]

神経芽腫:原因遺伝子の一つを特定 治療薬に道 [毎日新聞]

アフリカ、生命を脅かしつつある自然破壊 [AFP]

暗殺予告受けた『死都ゴモラ』の著者、イタリア出国へ [AFP]

アイスランドで偽札、絵柄はプーチン露首相 [AFP]

中毒:ふぐ調理師がふぐ食べ一時意識不明 東京・渋谷 [毎日新聞]

ヒンズー教の神「クリシュナ」をたたえる祭り、スリランカで [AFP]

出エジプト記念した「仮庵祭」、サマリア人聖地で祈る [AFP]

カーペンターズ兄、都内記者会見で活動再開を発表 [AFP]

厚労省関係者が横流し? ヤフオクに出品の小林麻央ポスター [INTERNET Watch]
やばい物が流出してるわけではないんでまだいいとしても……もしホントだったらこれって横領だよね

オランダの大学生267人、口から一斉「火吹き」で世界記録に挑戦 [AFP]

PSP-3000ハードウェアレビュー [PC Watch]
売ってるのは確認したけど、パンドラ使えないんじゃなあ……液晶がよくなってるのには惹かれるんだけど

目標は一人Raid!全部で36人分を操作する『World of Warcraft』廃人の超絶デスクトップ [Game*Spark]

「感動して泣いてしまったゲーム」ベスト10 [GIGAZINE]
スクエニはまあ入るんだろうけど、Keyの主だった作品が全部ランクインしてたのに吹いた

美少女と暮らせる仮想空間「ai sp@ce」、正式サービスを開始 [CNET]

WowWee FlyTech、新作はホバリングするティンカー・ベル [Engadget Japanese]
花形のコントローラーがアレに見えちゃうのは、ボクの心が汚れているからでしょうか?


昨日「DCじゃなくってD.C.だと違う方面にアピールしまくりでしたね(めがっさシュールだけど)」なんて書きましたが、氷川へきる氏が「スパイシー大作戦」シリーズで東鳩マンガに思いっきりサブゼロとかスコーピオン出してたの思い出しました
氏の「7」(こみパと終末の過ごし方のパロ同人)は傑作なので、同人スキーは読んでおくべき

昨日のサカー
U79風味なバッジョさんチーム2ndで5クレやって4勝1敗
今回は成長目的だったのでフレンドリー狙いで
パリューカさん☆5つ獲得と、ロビー-ミクーが黄金に
あとは地味に☆稼ぎ
ディフェンスラインがそれなりに整備されてきたものの、フェラーリの地上戦がちょっと不安なところも……とはいえ空中戦考えると必要な存在だしなぁ
相変わらずベルトット(01-02)がものすごい安定感
左右どちらのサイドも守らせることができるのが一番の強み
☆3つついたせいか、マリーノがそれなりの存在感を発揮させつつあり

三国志大戦3、最近気付いたこと
クラウザーさん入り漢デッキで最近やっててまったく勝てないわけですが
袁家ではなくって官軍メムバーで組ませてるので序盤から攻めちゃいけないよね……と今朝方ようやく気付きました(気付くの遅っ)
今まで開幕からクラウザーさんの端攻めで突っ込ませてたので序盤で結構つらくなるシーンが多かった
国力3にしてからが勝負なので、中盤までは引き気味に守りつつ劉備やパパで国力ためて後半勝負に持ってくことにしました
クラウザーさんの血の滾りが決まったときは、心の中で「Goto DMC!」を叫び、城攻めが決まったらやっぱり心の中で「Goto DMC!」
クラウザーさんが一騎討ちで勝ったらこれまた心の中で「Goto DMC!」
落城させたら大画面でクラウザーさんが踊り狂う(?)ので、心の中は「Goto DMC!Goto DMC!Goto DMC!Goto DMC!」の大連呼
歩兵の足が速くなったので、クラウザーさん乱戦要員や城攻め要員として意外と使えますよ
クラウザーさんをリスペクトする人は、「漢軍の1.5枠は他にもっと使える武将たくさんいるよ」ってまともな声には耳を貸さずに我が道を逝くことを強くお奨めします

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/15 学校を好きだと思っている人がいるとすれば、その人は学校を知らないか、あるいは学校しか知らないか、どちらかでしょう。どちらにしても好きな場所のある人は幸せです | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/17 本当は好きなんでしょ?こーゆーのも »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/15 学校を好きだと思っている人がいるとすれば、その人は学校を知らないか、あるいは学校しか知らないか、どちらかでしょう。どちらにしても好きな場所のある人は幸せです | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/17 本当は好きなんでしょ?こーゆーのも »