« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/30 想像力があるかぎり世界は完成しない | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/2 家に帰るまでは仕事のうちだ。なぜなら帰宅中も労災がおりるからだ »

1.10.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/1 真剣であれば今の一合で勝負はついていた。しかしいい加減持っているのが竹刀だということを学習しろ、ご主人…!!

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

金融安定化法案の修正発表、上院で1日採決 [CNN]
金融安定化法修正案の行方が焦点 [AFP]
米上院:金融安定化の修正法案採決で合意 共和、民主両党 [毎日新聞]

仏ベルギー系大手金融デクシアに公的資金、首脳陣が辞任 [AFP]

思案橋 [債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら]

パキスタン軍関係者、「米軍が北西部を爆撃」と [CNN]
米軍無人機とみられる攻撃で4人死亡、パキスタン [AFP]

パキスタン軍情報機関(ISI)長官ら一斉交代、背景にタリバンとの関連疑惑 [AFP]

オーストリア議会、極右躍進 「斬新」イメージ、若者支持 [毎日新聞]

バスが衝突事故後に炎上、死者35人 パキスタン [CNN]

ロシア:イングーシ共和国内相の車襲撃 5人が負傷 [毎日新聞]

インドとの原子力協力協定、フランスも調印 印仏首脳会談 [AFP]

アドリア海沿岸諸国、特殊部隊による共同軍事演習 [AFP]
アルバニア、クロアチア、マケドニアの3か国ですか

イスラエル、F35を最大75機購入か [AFP]

冷戦時代に逆戻り? 「自信とプライド」を取り戻すロシア空軍兵たち [AFP]

ジンバブエ中銀、新2万ジンバブエ・ドル札を発表 [AFP]

肺ペスト:チベットで2人死亡 [毎日新聞]

ソマリア沖乗っ取り事件、米軍による包囲続く [AFP]

政策金融公庫:4政府系統合し発足 政投銀などの民営化も [毎日新聞]
運輸安全委:事故調と海難審判庁合わせ発足 陸海空を統合 [毎日新聞]
観光庁:観光立国の実現目指しスタート 国交省の外局 [毎日新聞]

インドの寺院で168人死亡、壁崩れ信徒多数がパニックに [読売新聞]
インド:寺院で転倒175人死亡 ボール破裂音でパニック [毎日新聞]

間違っているオバマが勝ち、正しいマケインが負けそうな件 [FIFTH EDITION]
GIGAZINE経由
マケインのどこが正しいのか激しく謎ですが(AIGへの資金投入に真っ先に反対したのは誰だったんでしょうね?)、コメント欄でオチがついてるってことでいいのかな?(マテ
ボクもたいがい脳髄反射的に書いてますが~

脱北者用の避難施設、韓国大統領が第三国に働き掛け [AFP]

デル製パソコン2機種14万台に不具合、通電不良や発煙の恐れ [PConline]
まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★経由
Dimension 2400c/4600c の2機種が該当なので、利用者の方は要チェキ

WinZipの更新版公開、深刻な脆弱性に対処 [ITmedia]

「三四郎2008」にも脆弱性、アップデートモジュール公開 [INTERNET Watch]

AMD、「Shanghai」チップの発売に向けて順調ぶりをアピール [CNET]

XBox Liveのポイントをゲット? 実はパスワード盗む詐欺プログラム [ITmedia]

ミシガン大学,CPUに潜むバグの回避技術を開発 [IT Pro]

マイクロソフトがボリューム・ライセンスの条件を緩和、「Select Plus」を新設 [IT Pro]

マイクロソフト、Windows 7でも並列処理の向上めざす [ZDNet]

Google,Mac用ソフト更新ツール「Update Engine」をオープンソースとして公開 [IT Pro]
グーグル、Mac OS X対応ソフト向けにオープンソースアップデータをリリース [CNET]

グーグルのWebブラウザ「Chrome」と404エラー [IT Pro]

辻野晃一郎製品企画本部長の発言は本当なのか、グーグル株式会社に電話で確認した [高木浩光@自宅の日記]

「愚かな考え」--R・ストールマン氏、クラウドコンピューティングを一蹴 [CNET]

WalMart(笑)がDRM鯖を停止、購入厨涙目 [本の虫]
mmasudaのはてな日記経由
さすがウォルマート!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ、そこにシビれる! あこがれるゥ!

企業機密を家族に漏らす社員,ブラジルが39%,日米は16% [IT Pro]

茨城県立中央病院などのシステム資料、日本IBM社員からWinny流出 [INTERNET Watch]
Winnyトラブル相談室にご相談を(ぉ

パスワードをハッシュ化(暗号化)保存することを法律で義務化するくらいのことが必要だと思う [Web屋のネタ帳]

情報大航海プロジェクト、行動履歴活用など各社の実証実験を紹介 [INTERNET Watch]

仮想マシン単位のバックアップの課題 [@IT]

ネット文字列の意味、「orz」は6割半、「wktk」も4割弱が認知 [CNET]

単体でウイルス検出とデータ暗号化を実施するUSBメモリ [@IT]

「iPhone 2.2」アップデートの概要が明らかに--App Storeのインターフェースなど変更 [CNET]

アドビ、iPhone向けにFlash Playerを開発中 [CNET]

米国議会が可決した知的財産保護法改正で何が変わるのか [COMPUTERWORLD]

松下90年の歴史に幕、パナソニックへ [AFP]
パナソニック:松下電器産業が社名変更 ブランド名も統一 [毎日新聞]
これを契機に白物家電の欧州展開も開始
エコを前面に押し出していくようですね

「人工鼻」開発技術を獲得、MIT [AFP]

実戦テストが決まった史上最強の小銃、空中炸裂兵器「XM25」 [Technobahn]
何らかの理由で鹵獲とかされるとヤバ気(ぉ

部品は「栽培」、竹製フレームの自転車 [WIRED VISION]
ぱっと見、それほど違和感は無い

イスラム諸国で断食月ラマダン明けの祭り [AFP]

ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女が女児出産 [ロイター]

王妃マリー・アントワネットの離宮、修復を終え再オープンへ [AFP]
ベルサイユにいらっしゃ~い

カブールに16世紀の庭園が復活、5億円かけ修復 [AFP]

アームストロング氏 競技復帰まではうさだUSADAの監視下に [AFP]

マフィア取り締まりで29人拘束、ナポリ [AFP]

改造釣りざおで下着泥棒、容疑者の男を逮捕 [AFP]
昔のマンガに出てきそうな手口

OLPC XO、「1台寄付して1台ゲット」キャンペーンを11月から再開 [Engadget Japanese]

オープン携帯機 Pandora 予約受付開始・ 3000台限定 [Engadget Japanese]
密かに超小型Linuxマシンだったりするんで、いろんな用途に使えそう($300も携帯ゲーム機としては高いけど、Linux機って考えるとそれほど高くない)
まあ、NDSでもLinux動きますけどね(ぉ
正直めっさめさ欲しかったりするので、余裕できたら購入検討してみる


そう言えば今日は都民の日
……なんか歩道が閑散としているな……と思ったけど、なるほど

Windows Genuine Advantage通知ツールが出た模様、Microsoft Updateから更新できます
ルート証明書の更新もあるようなのでついでにチェキ!(チェックツールの更新が自動更新からお知らせ来たので気付きますた)

ATLEサヴィチェヴィッチ入手したのでチーム組むかも知れず……やってる暇とお金がない気もするけど
今やってるパパンさんチームを組みかえるか、特殊連携のあるATLEボバンがあるので新たにミラン風味チームで組みなおすか……

三国志対戦、いつの間にやら3.1スタートしてたので5回くらいやってきましたが……陣営増えてたりシステム追加(「国力」とか象さん復活とか)あったりと盛りだくさん
「覚醒」スキルも復活してましたね
軍師も新兵法・兵略を引っさげていろいろ出ている様子
とりあえずボク的にうれしかったのは、象さん復活と袁家の皆さんの帰還、そして蒼天航路版LE董卓とLE陳宮登場!
で、引いた新カードは、R蔡文姫・U武安国・C周倉……ヲクで見たらR蔡文姫はそれなりの値段になるっぽいので出品してしまったり……どうせすぐに捨て値になるしね>軍師
覇ロード仕様のLE張角もいい味出してますけど、こっちは安くなるまで我慢するっす
勝敗の方は、しばらくやってなかったのでU蔡文姫踊らした状態で槍に突っ込んだりと大変な状態で2勝3敗という内訳
一騎討ちのタイミング変わったのか、ミスしまくりで泣いた

昨日ちょろっと書いた「確信犯」は、どうせ任期ちょろっとしかねーし、影響力ある間に自論でも一発てきとーに吹かすべ風味な意味合いで書きました(ぉ
そんな深い考えするタイプの人の発言じゃないしね(激マテ

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/30 想像力があるかぎり世界は完成しない | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/2 家に帰るまでは仕事のうちだ。なぜなら帰宅中も労災がおりるからだ »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/30 想像力があるかぎり世界は完成しない | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/2 家に帰るまでは仕事のうちだ。なぜなら帰宅中も労災がおりるからだ »