« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/26 何かを誉めるため他の何かを貶めることしかできぬ者は、全て暗愚なブタである。貴様の居場所は天になく地になくただ獄の内にのみあるのです | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/30 想像力があるかぎり世界は完成しない »

29.9.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/29 丸太が竹刀で斬れるかどうか、少し頭を働かせればわかることだが敢えて立ち向かった不退転に免じて最後のメイドバッジは貴様のものだ!!

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

米政府と議会、金融安定化法案で合意 [AFP]

米上院、米自動車大手3社への2.6兆円融資保証を可決 [AFP]
英政府、経営難の中堅銀B&Bを国有化へ [AFP]
ベルギーとオランダの金融当局、金融大手フォルティスの破綻回避策を検討 [AFP]
フォルティス:ベネルクス3国が公的管理 欧州金融大手 [毎日新聞]

政府、補正予算案を閣議決定 [AFP]
麻生首相が所信表明、定額減税の実施へ [AFP]

パキスタン、軍事作戦で武装勢力1000人を殺害 [AFP]

アフガン過激派掃討で民間人3人死亡 警察関係者 [CNN]

タリバンが女性警察幹部を殺害、アフガニスタン [AFP]

イラク・バクダッドで爆弾攻撃相次ぐ、30人以上が死亡 [AFP]
バグダッドでテロ、32人死亡 [読売新聞]

ニューデリー市場の爆発、死者2人負傷者22人に [AFP]
爆弾テロ?ニューデリーの市場で爆発、25人死傷 [読売新聞]

線路上の爆弾が爆発し列車大破、6人死亡…パキスタン [読売新聞]

路上で車爆弾が爆発、死傷者多数 シリアのダマスカス [CNN]
ダマスカスで爆弾を積んだ車爆発、通行人ら17人死亡 [読売新聞]

安保理が新決議案採択 イランに過去の決議順守要請 [ロイター]
安保理常任理事国と独、過去のイラン制裁決議を再確認 [読売新聞]

タイ首相府の不法占拠1か月、稲に手合わせ反タクシン誓う [読売新聞]

ドイツ:保守与党、バイエルン州議会選で歴史的大敗 [毎日新聞]

オーストリア総選挙、社会民主党が勝利 極右政党も躍進 [AFP]
オーストリア下院選で二大政党後退、極右政党が政権入りも [読売新聞]
オーストリア:総選挙で極右2党躍進 第1党の社民に拮抗 [毎日新聞]

ベラルーシ:野党勢力当選の見込みなし 下院選で中央選管 [毎日新聞]

政府:新テロ法改正案、消費者庁法案を国会に提出 [毎日新聞]

エクアドル憲法改正案、国民投票で承認…大統領権限強化へ [読売新聞]

2020年までの核抑止力の向上、軍備更新を強調 ロシア大統領 [CNN]

ベトナムで台風14号による洪水、少なくとも25人死亡 [AFP]

台風15号、台湾に上陸 暴風雨で数百人が避難 [AFP]

ハリケーン「カイル」、28日中にも北米上陸か [AFP]

米大統領選は初回討論会が終了、批判合戦が本格化 [ロイター]

麻生首相「けんか好きな国粋主義者」とNYタイムズ社説 [読売新聞]

ソマリアの海賊、日本の貨物船を身代金2億円で解放 [AFP]

ソマリア沖で海賊乗っ取りの船舶 戦車、砲弾搭載を確認 [CNN]
戦車積んだウクライナ貨物船、ソマリア沖で海賊乗っ取る [読売新聞]
ソマリア沖:貨物船乗っ取り 戦車、弾薬積載 [毎日新聞]
「ウクライナ貨物船の身代金は2000万ドル」、乗っ取った海賊が確認 [AFP]
ソマリアの海賊が乗っ取った貨物船、外国軍艦に包囲される [AFP]
T-72、33輌含む

サハラ砂漠の旅行者誘拐事件、誘拐実行の武装集団6人を射殺 [AFP]

南ア誘拐:日本男性を無事救出 7容疑者を逮捕 [毎日新聞]

北朝鮮:核施設再稼働の動き正当化…国連総会で外務次官 [毎日新聞]

Firefoxがパスワードマネージャのバグを急いで修正 [ZDNet]
ってことで、3.0.3にバージョン上がってますので上げときましょう

IE8 beta2 のインストール注意点 [葉っぱ日記]
入れようとか思ってる方は要チェキ

クリックジャッキング:研究者が複数のブラウザに対する新たな脅威について警告 [ZDNet]
「クリック乗っ取り」の脅威が出現、主要なブラウザに影響か [ITmedia]
Firefox + NoScript vs クリックジャッキング [ZDNet]
うにゅ

Mozilla会長、匿名ユーザーデータ収集プロジェクトについて言及 [INTERNET Watch]

フィッシング詐欺が半減、原因は犯罪組織「Rock Phish」のインフラ整備 [IT Pro]

事業者の個人情報漏えいは848件、内閣府が2007年度とりまとめ [INTERNET Watch]

site:emagazine.rakuten.co.jp で検索すると個人情報っぽいものが見えるとか見えないとか [セキュリティホールmemo]

書き方ひとつで印象などどうにでも変わる例(ヤフオクID乗っ取りの件) [Web屋のネタ帳]

「.org」が最も安全なドメインになる? [japan.internet.com]

違法・有害情報対策を「国民運動」に、総務省の検討会で提案 [INTERNET Watch]
「健全」だから「安全」だ!とは限らない [PConline]
ボク的には詩子さんちとかやってたあたりから言ってますが、無菌培養ってのもどうよとか思ったり
未成年→成人にジョブチェンジした瞬間に、違法・有害情報に正しく対応できるスキルがくっつくのか?って考えるとね
こう言うヤバ気な情報があって、こういう風に危険なんですよ?って教えた方がいいと思うんだけどなぁ、ボク的には

ネット詐欺の被害額は平均4万2000円、IPAが調査 [IT Pro]

自宅の無線LAN、「セキュリティ対策実施していない」が4割以上 [INTERNET Watch]
無線LANに関してはNDSが最大のネック
新型でWPA2に対応してくれれば……ね(TT
MACアドレス制限とかはちゃんとやってるけど、簡単に偽装できるしなあ(ぉ

不正なファイル共有は“ネット汚染”――米国の業界団体が防止キャンペーンを開始 [WIRED VISION]
なかなか面白い表現

サーバ増設より簡単にできる、Webサーバダウン対策 [ITmedia]

第02回まっちゃ445勉強会 [水無月ばけらのえび日記]

Adobeソフトに欠陥、映画の無料ダウンロードが可能に [ITmedia]

日弁連はストリートビュー問題に対して何か行動しないの? [高木浩光@自宅の日記]

「No.1以外は好きではない」--MSのバルマー氏、検索について語る [CNET]

「仮想マシン単位の価格はマイクロソフトの方が高い」--ヴイエムウェアが反論 [ZDNet]

wakatonoさんが、「出れ!出れ!」にはまっているw [まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★]

マイクロソフトとワシントン州、偽表示でユーザーを欺く「スケアウェア」ベンダーを提訴 [WIRED VISION]

「Apple TV」にアップデートの可能性--TUAW報道 [CNET]

中国の宇宙船「神舟7号」が帰還、飛行士は「英雄」 [ロイター]
中国・第4の衛星発射基地、海南島で建設準備着々…文昌市 [読売新聞]

中国の研究者チーム、「不可能」とされてきた電磁推進の成功を主張 [WIRED VISION]

地球上で最古の岩石が見つかる、カナダ [AFP]

両生類、気候変動や生息地破壊で危機に ロンドン動物学会 [AFP]

ハチミツに高い殺菌効果、抗生物質に代わる可能性も カナダ研究 [AFP]

ナルコレプシー発症に関連する遺伝子を発見、東大研究チーム [AFP]

もうすぐラマダン明け、イスラム教徒らメッカに巡礼 [AFP]

スイスの冒険家、ジェットの翼でドーバー海峡横断 [ロイター]
ヘルダイバーっぽくってステキ(超人ロック「ロンウォールの嵐」参照のこと)

エジプトの刑務所、収監者の出前注文が可能に [CNN]

逮捕される可能性もある、危険なガジェット5選 [WIRED VISION]

売り上げ1日100万円、驚異のスーパー豆腐店「とうふ工房わたなべ」 [裏日本ニュース]

「あたし彼女」現代語訳 [藤棚の上]
a threadless kite - 糸の切れた凧経由

今、ゲームを作りはじめるのなら何でつくるのが良いか [こどものもうそうblog]

「新型DSはカメラ搭載、年内発売」報道 [Engadget Japanese]
マジコン対策されてそうな気がするんで、現機種をステイしつつ購入……かな

New Xbox Experience、テーマ&フレンドリストも進化 [Engadget Japanese]

スリムになったXbox 360本体が2009年に登場?インド発の噂の行方… [Game*Spark]

PLAYSTATION 4は拡張版Cell搭載へ向かう [PC Watch]

『Call of Duty: World at War』直撮りゲームプレイ映像&Perkリストがリーク [Game*Spark]

これが北朝鮮のゲームセンター…北の大地に存在した驚きの人民アーケード [Game*Spark]

ポール・ニューマン死去 「スティング」など出演 [CNN]
ポール・ニューマンさん死去 [AFP]
出演作品のリストを見たけど、不思議なことに出演作品まるっきり見てないっぽい(ぉ


我らがレッズ、エバートンを下す!
去年確かダブルだったんで今年も期待
6試合得点のなかったトーレスが得点とったってのが大きいですね

第2回まっちゃ445勉強会行ってきました
感想とかは後日もうちょっと長めにうだうだしますが、軽めに
自己紹介のとこでStressful Angelの中の人です風味なことを言ったところ、ごく一部から反応が……見ていただいているようです(^^;;;;;;
隣の方がやなか作戦室の中の人でした、名刺ありがとうございますm(__)m
WAFってなんだろ?からのスタートでしたが、最初の徳丸氏のトークでなんとなく概要が分かりました
おやつの時間、R.Lというラベルのついたワッフルをいただく(北海道ミルクとブルーベリー)……美味しい♥
竹迫氏の「あたし彼女」ネタ、昨日今日のネタを取り入れていていつ資料作ったんだろうとか思いながら聞いてたり、って言うかそのネタにすぐ反応できる会場もすばらしいと思いましたが
パネルディスカッションがブラックリストとホワイトリストの話で白熱
Twitterからの話だったようでそのあたりは分かりませんが用語の使い方が曖昧だと相互理解が得られない風味な感じでいいんでしょうか?
懇親会
一部やたらと濃いテーブルがあったのでその後ろのテーブルに着席して聞き耳立ててたり
まっちゃ氏、園田氏からお声をかけていただいて、ちょっと感激してたのは内緒です(ミーハーなので)

あ、お見せすればよかったですか?>NDSで動くWEP解析系ツール
急遽前日セットしたんで動作確認とかほとんどしてなかったんですが、とりあえず動いてたっぽいです
ログとか残せるのかとかろくに添付されてたファイルも読んでなかったので、動いてるの見せるだけとか言う悲しい状況ではありましたが(ぉ

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/26 何かを誉めるため他の何かを貶めることしかできぬ者は、全て暗愚なブタである。貴様の居場所は天になく地になくただ獄の内にのみあるのです | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/30 想像力があるかぎり世界は完成しない »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/26 何かを誉めるため他の何かを貶めることしかできぬ者は、全て暗愚なブタである。貴様の居場所は天になく地になくただ獄の内にのみあるのです | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/30 想像力があるかぎり世界は完成しない »