« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/30 人生は難しいですこんちくしょうという感じです | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/1苦しいときは歌を歌いなさい。歌は、命令で殺し合いを職業にする兵に許された、唯一神聖なる暗黙の権利ですから »

31.7.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/31 異端は孤立するが故に異端だ。群から外れているからといって、異端同士が分かり合える道理はない

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

トルコ憲法裁、与党AKP解党の訴え退ける [ロイター]
トルコ与党AKP解党の訴え退ける判決、EUが歓迎 [ロイター]
トルコ裁判所、与党解党を命令せず [CNN]
トルコ憲法裁、与党AKPに対する解党要求を退ける [AFP]
トルコ憲法裁、与党の解党認めず…世俗派との対立激化回避 [読売新聞]
トルコ:憲法裁、与党解党退ける…正教分離問題 [毎日新聞]
トルコ:政教分離問題 憲法裁、1人差で与党解党退ける [毎日新聞]
多分すぐ直ると思うけど、毎日が恥ずかしい誤字してるのでそのままでタイトル貼っときます(ぉ

パキスタン:武装組織との和平破棄 軍、スワートで掃討作戦 [毎日新聞]

超インフレ、ジンバブエが100億分の1へ通貨切り下げ [読売新聞]

五輪サッカー会場の秦皇島市で爆弾騒ぎ?…香港人権団体伝える [読売新聞]

イスラエルのオルメルト首相、汚職疑惑のなか辞意表明 [CNN]
イスラエル:オルメルト首相辞任表明…汚職疑惑で引責 [毎日新聞]

サパテロ・スペイン首相:「脱原発」路線を継続 [毎日新聞]

WTO交渉決裂に失望感ひろがる [AFP]

米下院、投機的先物取引の規制法案の可決を見送り [ロイター]

米住宅金融支援法が成立、ブッシュ大統領が署名 [AFP]

日銀:金融政策決定会合の議事録を初公開 [毎日新聞]

日本経済、「緩やかに減速」 IMF年次審査報告 [AFP]
内需拡大目指さないとどうしようもないんだけどね

ドイツ:2州の禁煙法「違憲」 憲法裁、大規模店優遇認めず [毎日新聞]

原子力空母ジョージ・ワシントン火災:原因は乗組員の喫煙 艦長らを解任 [毎日新聞]

韓国テレビ番組、BSEの危険性を歪曲・誇張か…検察が捜査 [読売新聞]

韓国海空軍、竹島周辺の日本海で演習実施 [読売新聞]
基本的に公開したのは国内メディアオンリーだったらしいけど
いつもながらチキンっぷりがすばらしいと思います

米、竹島の帰属先を再び「韓国」へ 大統領が指示 [読売新聞]
ジョージが訪韓するんでそれ絡みで……って気がするのは気のせい?
って言うか、外務省仕事しろ(無理と分かりつつも書いてみるテスト)

脆弱性の公開基準が無いのは問題――IBMが指摘 [ITmedia]
話的にはすっごい昔から議論されてたんですけどね

DNSの脆弱性問題でISPに被害 [ITmedia]

ブラウザ攻撃の94%は脆弱性公開後24時間以内に発生 [@IT]

MacユーザはIPv6を切るかnet.inet6.ip6.use_tempaddr=1の設定を [高木浩光@自宅の日記]
メモ

「悪質サイト」の75%は、「元正規サイト」 [ITmedia]
XSSとかによる改竄話
サイバースクワッターもこの部類に入れてもいいのかな?

トレンドマイクロのサイトの脆弱性が修正された [水無月ばけらのえび日記]

SANSサイトは危険サイト? McAfeeソフトが誤認識 [ITmedia]

進化するフィッシング攻撃キット、MySQL採用も [@IT]

マルウェアの総合デパート「ボット」の現状とは [ITmedia]

殺人予告情報収集サイト管理人 自身も「殺害予告」されていた [J-CASTニュース]

フィッシングでネット銀行から現金詐取 全国初の摘発 [ITmedia]

ポケモンさんからお詫びのメールキタ、ご送信ごめんなさいとのこと [インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)]
昨日の続き

米国政府機関所有のノートPCで、暗号化されていたのはわずか3割 [COMPUTERWORLD]

五輪開催中の「スパイ活動」に警鐘、米上院議員 [AFP]

イー・アクセスとアッカが統合へ,業務・資本提携に合意 [IT Pro]

マイクロソフトがOpen XML相互運用実験を実施,開発工数を従来比6割減に [IT Pro]
「Open XMLには“2段階の可読性”がある」――実証実験参加企業に聞く [IT Pro]

Apple,「MobileMe」をめぐる障害の復旧完了を宣言 [IT Pro]

「CCは2つの過激な極論へのアンチテーゼ」提唱者のレッシグ教授 [INTERNET Watch]
CCがコンテンツをオープンソース化する~伊藤穰一氏がアピール [INTERNET Watch]

イタリア:ナポリの犯罪組織「カモッラ」 麻薬と抗争の巣 [毎日新聞]

長門と変な本 [魔界都市日記]
長門SS
「やらないか?」とか(題名ですらない)


まっちゃ445勉強会参加することにしたので、メール送りました……めったに使わないハンドルなんでバレてないと思いますが(ぉ

昨日のサカー
F・トーレスさんチームでちょろっと
いつの間にやら残り任期2試合になっちゃいました……トーレスが星満タンになったのできっと師弟関係結べたはず……と信じたい
次回はオール白で組む予定だったけど、どーしようか

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/30 人生は難しいですこんちくしょうという感じです | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/1苦しいときは歌を歌いなさい。歌は、命令で殺し合いを職業にする兵に許された、唯一神聖なる暗黙の権利ですから »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/30 人生は難しいですこんちくしょうという感じです | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/1苦しいときは歌を歌いなさい。歌は、命令で殺し合いを職業にする兵に許された、唯一神聖なる暗黙の権利ですから »