« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/16 痛かったら、痛いっていえばよかったんだ、おまえは | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/18 その闇を見ろ。そして、己が名を思い出せ »

17.7.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/17 痛かったら、痛いっていえばよかったんだ、おまえは

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ヒズボラとイスラエル、捕虜交換始まる [AFP]
囚人交換、レバノンが元受刑者ら5人を盛大に歓迎 [CNN]
ヒズボラとイスラエルの捕虜交換、レバノン側の5人が帰還 盛大な歓迎受ける [AFP]
イスラエルがテロ犯釈放、国軍兵士2遺体と交換…ヒズボラに譲歩 [読売新聞]
レバノン:ヒズボラ、イスラエルと捕虜交換 「抵抗の象徴」服役囚奪還へ [毎日新聞]

イランの核開発疑惑、米が協議参加へ [読売新聞]
イラン核問題:イラン・EU交渉、米国務次官同席へ [毎日新聞]
イラン・米国:修復模索 互いに前向きシグナル [毎日新聞]

イラン、欧州に到達可能なミサイルを保有 [ロイター]
タイミングが微妙

アフガン:武装勢力150人死亡 パキスタンから侵入 [毎日新聞]
米国:アフガン増派、早期実施へ [毎日新聞]

パキスタンでポリオ患者増加の危険、情勢不安定で予防接種できず [AFP]

ジンバブエ、年間インフレ率220万%に [AFP]

タイ軍がカンボジア領に侵入 [AFP]

エジプト北部の保養地近郊で列車と車が衝突、40人死亡 [読売新聞]

FARC人質救出作戦で赤十字ロゴ利用か 「戦争犯罪」の疑いも [CNN]
コロンビア:国軍が赤十字マーク不当使用 人質救出作戦で [毎日新聞]

「アンワル元副首相を保釈」とマレーシア当局者 [CNN]

米政府系住宅金融2社「破たんの危険はない」、FRB議長が証言 [AFP]

オバマ、マケイン両氏が演説対決…イラク・アフガン政策で [読売新聞]
オバマ氏がマケイン氏リード、「経済」を最重視 [読売新聞]
「私は戦争の勝ち方を知っている」(マケイン氏)
勝てない戦争をしないこと、だと思う
撤退は一時的に相手に対して材料を与えることになるけど、勝利条件の見えない戦争にこれ以上関わらないのが正解だとボク的には思う(現大統領の言っている「テロとの戦争」に、明確な勝利条件ってそもそもあるのかな?)

‘対馬も韓国の領土’で対抗…許泰烈議員 [中央日報]
独島が日本の領土という証拠より、対馬が韓国の領土という歴史的な考証と資料のほうが多い
それは間接的に竹島は日本の領土と主張しているんじゃ……
あとDNA云々言うと、ツングース系の高句麗は満州人の国になっちゃうんだけど(百済もツングース系という説もある)
元寇で自分達がやったことを忘れないで欲しいね~

振り込め詐欺、なお減らず 新たな手口は「所得税還付」 [CNET]

Apple、「MobileMe」移行トラブルで該当者に30日間無料期間延長 [INTERNET Watch]

Windows XP SP3の自動更新、11日から段階的に実施中 [INTERNET Watch]

「Firefox 3.0.1」公開、3件の脆弱性を修正 [INTERNET Watch]
アドオンやテーマの互換性がまたごちゃごちゃになっちゃう風味
互換するとみなすと、基本的に問題なく動作するっぽいけど

米国で10%の市場シェア獲得が見え始めた「Mac OS」 [CNET]
Windows最大のキラーソフトOfficeも使えるしね(ぉ
Webブラウザ上で使えるグループウェアの存在とかも大きいんでしょうね、OSにそれほど依存しないし

マイクロソフト、「Silverlight」で特許侵害訴訟に直面 [CNET]

「.me」ドメインの登録受付を7月18日0時より開始、お名前.com [INTERNET Watch]

MSをかたる迷惑メール、ウイルス削除ツールに見せかけて「偽ソフト」 [IT Pro]

脆弱性関連情報の届出が1日あたり2.38件に増加 [CNET]

「グーグルに広告を出したのに効果がない」--弁護士が広告掲載手法を巡って提訴 [CNET]

iPhone 3Gを改造なしでSIMフリー化するアダプタ [Engadget Japanese]

アマゾン、電子ブックリーダ「Kindle」の新モデルを10月に発売か [CNET]
アマゾン Kindleに新モデル2機種のうわさ [Engadget Japanese]
日本発売マダー?

先物は、元来プロの金融機関が参入してはならない市場といってもいいかもしれませんね [債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら]

欧州で最も「生活の質」が低いのは、英国とアイルランド [AFP]

ウラル山脈で発見された遺骨、皇帝ニコライ2世の子どもと確定 [AFP]
皇太子・第3皇女も…ニコライ2世一家全員の遺骨確認 [読売新聞]

東名高速でバスジャック [AFP]
「ただ走りたかった」逮捕少年 [AFP]
「親に怒られ嫌がらせ」と逮捕少年 [AFP]

「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕 [MSN産経ニュース]

北京・一等地の小さな家、立ち退き拒む家族が「闘争のシンボル」に [AFP]

コアラなどがローマ法王を表敬訪問 [AFP]

CIAによるマインド・コントロール人体実験:「被害者」たちが会合 [WIRED VISION]

EU:たばこ大幅値上げへ [毎日新聞]

象牙密輸容疑で中国人3人を逮捕 [AFP]

英近衛兵伝統のクマの毛皮帽子、エストニアでPETAが抗議 [AFP]

ペリーさん特集 [山岳党 〜Andes-Toh〜]


ロニー、ミランへ
シティ乙

昨日のサカー
新チーム立ち上げ
FW:WFWビージャ、LEカズ、●アデバヨール
MF:LEベッカム、ハーグリーブス(05-06)、M・ディアッラ(05-06)、ボドメル(06-07)、●グルキュフ、●コスティーニャ(06-07)
DF:黒ロベカル、ヒーピア(04-05)、LEアジャラ、セルヒオ・ラモス、●ビリカ、●R・コバチ(05-06)
GK:ルパテッリ(02-03)

カテゴリーはU-5R
メインKPはハーグリーブスで「ムービングパスワーク」
セーフティパスワークよりもインターセプトに耐性がある感じかな(その代わりカットされることも多いけど)
インターセプトされても、セーフティパスワークのときほど大きなスペースが後方にできないのと、このチームの方が格段に守備に力入れてるからってのもありますが
ハーグリーブス自身のチャンスメイク能力もあるのかもしれませんが、攻撃的な感じで安定風味
トップ下に置いたボドメルが地味ながらもいい感じに働いてくれます
守備ではアジャラが中央の守備的安定に尽力、ヒーピア・アジャラのコンビとGKの飛び出しを駆使できると、CKでの失点はかなり低くなる感じ
またサイドは、セルヒオ・ラモスの守備が大変安定感があっていい感じだし、逆サイドのロベカルもDEF:11ながら堅実な守備を見せてくれます
2トップに関しては、とりあえずビージャとカズのコンビが今のところ使えすぎる、とだけ書いておく
アデバヨールは球離れがめがっさ悪く、ボール持ったら突っ込んでって玉砕風味ですが、☆たまればきっとなんとかなる…………と信じてます

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/16 痛かったら、痛いっていえばよかったんだ、おまえは | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/18 その闇を見ろ。そして、己が名を思い出せ »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/16 痛かったら、痛いっていえばよかったんだ、おまえは | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/18 その闇を見ろ。そして、己が名を思い出せ »