« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/26 ステルスモードって普通に考えると下家が本気で気付いていないとツモ番飛ばされるんじゃない?とか思ってみるテスト | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/30 技術屋とか科学屋なんてものは世界を危険にさらしてナンボだと思うのですが »

27.6.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/27 なあスティーブ、お前は自分とこのOS、正直どう思ってる?By ビル

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ビルゲイツ本人がマイクロソフトに苦情、Windowsの使い難さはどうにかなりませんか? [Technobahn]
ちょ(ry
ただ、この記事の元になってるメール(そもそも真贋不明)では、主にMSのサイトの使いづらさに一番憤ってるっぽいですが

イラクで2件の自爆攻撃、反アルカイダ組織メンバーなど38人が死亡 [AFP]
イラクで自爆や爆破テロ、部族長ら計38人死亡 [読売新聞]

ジンバブエ大統領選:決選投票 高まる延期求める声 野党側「弾圧で80人以上死亡」 [毎日新聞]
ジンバブエ大統領選、決選投票始まる [AFP]

減産の可能性を検討中、米議会の動き対抗=リビア国営石油会社総裁 [ロイター]

原油価格、今後数カ月間に150-170ドルになると予想=OPEC議長 [ロイター]

全世界の病気、10件に1件は「安全な水を利用できない」ことが原因 WHO [AFP]

アフリカのエイズまん延は「災害」、国際赤十字 [AFP]

北朝鮮の核計画申告書提出、米大統領「重要な一歩」 [読売新聞]
北朝鮮が核計画の申告書提出、米はテロ指定解除に着手 [読売新聞]
米財務省、北朝鮮への金融制裁を継続 [ロイター]

韓国:竹中平蔵氏を起用 大統領が国際諮問団の1人に [毎日新聞]
物凄い勢いで、斜めを上をかっとんで行ってます……誰か止めてやれよとか思ったり
って言うか、受ける方も受ける方だけど(かの国だから、「予定」を「決定」として発表って可能性もあるかなとかも思ったりしますが)

ワシントンの拳銃所持禁止に違憲判決 米連邦最高裁 [CNN]
米国:銃所持は国民の権利…連邦最高裁が判決 [毎日新聞]

「ワレサ氏は秘密警察の元スパイ」告発本出版、論争呼ぶ [読売新聞]

40年のインターネット史上最大の改正が承認,ICANNがドメイン名を自由に選べるように制度変更 [IT Pro]

IE 6にパッチ未提供の脆弱性、実証コードすでに公開済み [INTERNET Watch]

PDFファイルを開くと「ブルースクリーン」に!脆弱性悪用の新ウイルス [PConline]

「インターネット白書2008」で見るインターネットの現在(2) [INTERNET Watch]

最新ブラウザ「Firefox 3」の新機能を見る 後編:スピード、セキュリティ、レンダリングの新機能 [INTERNET Watch]

B・ゲイツ氏はIT業界のヘンリー・フォード--評価と功績を考える [CNET]
ボク的には、自動車業界に例えるとすればフォードに対応するのはBigBlueのような気もするけど

インテル、「Windows Vista」へのアップグレードに消極姿勢 [CNET]

Windows XPを使い続けるか、Windows Vistaにアップグレードするか--再びOSめぐる議論が活発に [ZDNet]
ボク的には、Windows使いつづけるならVistaはキャンセルして7に移行した方がいいと思われ(ぉ

Microsoft,仮想化機能「Windows Server 2008 Hyper-V」の正式版を提供開始 [IT Pro]
マイクロソフト、仮想化技術「Hyper-V」をリリース [CNET]

世界初、オープンソースの携帯電話「オープンモコ」が欧州で発売開始 [Technobahn]

PCのサポート業務で困った時に振るサイコロ [Engadget Japanese]

火星の二面性の謎、「隕石衝突」説が有力 [AFP]

「オデュッセイア」の日食の描写は歴史的事実の可能性、研究報告 [AFP]

ショパンの死因は?心臓のDNA鑑定求める研究者ら [AFP]

「報道の半分は明るいニュースに」、ルーマニア議会が可決 [AFP]
努力する方向が違ってると思われ

「流血」ペイントの女性集団、毛皮の使用に抗議 [AFP]

他人の写真に絵を写す「逆カメラ」 Image Fulgurator [Engadget Japanese]

FILCO、Cherry製スイッチ搭載のテンキーレスキーボード [PC Watch]
カーソルキーのスペースが大きいような気はするけどこれは欲しい!
東プレで似たようなデザインのが既にあって買おうかどうか迷ってたんだよね、一時期
「FKBN91M/JB」か「FKBN87M/EB」を確保しておこう

Blizzard: MMORPG『World of Warcraft』の家庭用ゲーム機移植はありえない [Game*Spark]
ハードドライブ容量の不足、そしてパッチ適用の難しさ。基本的に理由はそれだけです。もう一つ、ハードのメーカーが月額利用料を欲しがるのも問題ですね(笑)
理由も明快(ぉ

サードパーティー製のXbox 360互換機登場?のうわさ [Engadget Japanese]

この秋登場、ドイツ産の3DアクションRPG『Sacred 2』がPS3でも発売決定! [Game*Spark]

果てしない増殖。ユーザーが生み出した『Spore』のクリーチャーがついに100万匹を突破 [Game*Spark]

TVアニメ『恋姫†無双』、fripSideが歌うOPが7/16に発売! EDテーマは8/20 [MYCOM]
EDは同じくfripSideだけどでんぱ系とのこと
これも購入確定風味


もしかしてドル安加速風味?

昨日のBBH3
久々に打線がいい仕事
13安打で6得点
こういう日もないとね♥

ヴィージャ前半で負傷交代……決勝出れるの?
EURO、ここまできたらスペインに勝って欲しいな

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/26 ステルスモードって普通に考えると下家が本気で気付いていないとツモ番飛ばされるんじゃない?とか思ってみるテスト | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/30 技術屋とか科学屋なんてものは世界を危険にさらしてナンボだと思うのですが »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/26 ステルスモードって普通に考えると下家が本気で気付いていないとツモ番飛ばされるんじゃない?とか思ってみるテスト | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/30 技術屋とか科学屋なんてものは世界を危険にさらしてナンボだと思うのですが »