« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/19 この世に信奉すべきは剛力のみ、独一つ。俺たちの流儀にして唯一の戒律 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/23 自分の欲求に素直になる。それが一番よ »

20.6.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/20 どこかのだれかの未来のために

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

マイクロソフト、Windows XP向けセキュリティパッチを再リリース [CNN]

NATO・アフガン合同軍、タリバンを掃討 56人殺害 [AFP]
タリバーン側の死傷者100人以上と アフガンの掃討作戦 [CNN]

イラク治安当局、南部でシーア派組織の掃討作戦を開始 [AFP]
アメリカとイランの代理戦争みたいになってますが

EU、対キューバ制裁の正式解除を決定 [CNN]

野党ナンバー2を訴追 ジンバブエ [AFP]

武装勢力がナイジェリア沖のシェル油田攻撃、生産停止へ [AFP]

世界各地で燃料価格高騰に抗議の動き [ロイター]

ベネズエラ大統領、EUが移民新基準適用なら原油輸出を中止すると警告 [ロイター]

米サブプライム関連の不正で400人訴追、ベア元幹部2人も [AFP]
サブプライム詐欺:406人を起訴、被害総額10億ドル [毎日新聞]

米FRBに金融システム保護のため介入権を [ロイター]

大洪水の中国南部、珠江デルタの水位上昇で危険な状態に [AFP]

スーダン難民:故郷に戻れた…でもどう生き抜く [毎日新聞]

拘束者1000人が依然として行方不明と チベット [CNN]

混迷続く米ヤフー--またもや幹部が相次ぎ辞任か [CNET]

クローンT細胞で皮膚がん治療に成功、米研究チーム [AFP]

タミフル:異常行動の結論出ず 厚労省部会 [毎日新聞]

科学論文の不正行為、報告されるのは6割以下 [AFP]

「Firefox 3」をウェブ制作者の視点で見る [CNET]

アップル、Windows版Safariをアップデート--「絨毯爆撃」問題を修正 [CNET]

ルートキットはカーネルを好む傾向、検出・削除が困難に [INTERNET Watch]

PCの誤設定で人生を棒に振った不運な男の話 [INTERNET Watch]

2004年以降、セキュリティへの関心が高まる [@IT]
ボク的にも詩子さんちやってた頃なので符合するかも

iTunes Store、販売楽曲数が50億曲を突破 [INTERNET Watch]

「ダビング10」放送の開始日が大筋決定,7月4日あるいは5日に切り替えへ [IT Pro]
「ダビング10」に向け合意、開始日は7月4~5日をめどに [INTERNET Watch]

JASRAC的に、文化を楽しみ伝えるのは違法なんだそうです [古賀市、喫茶PaperMoonより]
BRAINSTORM経由

グリーンピース:鯨肉持ち去りでメンバー2人逮捕 [毎日新聞]
グリーンピース:代理人弁護士が正当性主張 [毎日新聞]
グリーンピース:「議論巻き起こすのが役割」 佐藤容疑者 [毎日新聞]
グリーンピース:横領告発は不起訴処分に 東京地検方針 [毎日新聞]
「盗人猛々しい」を地で行く反社会集団
鯨肉横領の告発の意義は変わらない。これとは別に(告発を受理した東京地検によって)捜査が進むと思う
違法に取得したものは証拠品になりません
(追記)
確信犯だった模様なので、窃盗犯として最大限の量刑を
また、鯨肉は横領品とは認められなかったっぽいです

火炎瓶投げ込み:男子中学生2人を書類送検 茨城 [毎日新聞]
生徒らは「インターネットで作り方を調べた」などと話しているという
六法全書に作り方載ってますが……発禁処分にでもしますか?

渋谷で大量殺人、横浜駅を爆破……懲りずに相次ぐネット犯行予告と逮捕劇 [MYCOM]

鉄パイプで頭を殴っても死なないフィクションを見て、この程度では死なないと思ってしまう人がいるんじゃないか [ARTIFACT@ハテナ系]

盲目のファッションデザイナー、クリエーションを語る [AFP]

ピカソの油絵、豪競売史上最高額の約7億円で落札 [AFP]

「ギガバイ子」がパワーアップして登場 [PC Watch]

SCEE リーブス氏、PSPソフトの海賊行為に「新たな対策」を予告 [Engadget Japanese]

Wii トワイライト・ハック対策に回避策見つかる [Engadget Japanese]

なんという静けさ……『Deadliest Catch: Alaskan Storm』ゲームプレイ映像 [Engadget Japanese]

WCCF IC 06-07 綺羅リスト [ゼウスの危険な疾走]
見つけたので貼っとく
現時点では、KLEとかはまだ確認中っぽいです


大井のセガに行きましたが、WCCFは旧バージョンが稼動してましたorz
とりあえずヲクで、LEバラック、LEショル、WFWビジャ等を確認
ヲクでは確認できませんでしたが、KLEなる新カテゴリーがあるらしく王様ペレなどの超有名どころもカード化されてるらしい
当初は価格もトンデモな感じになると思われるので暫くは普及まで行かないだろうけど、インフレ化加速の予感をひしひしと感じます……KLEバッジョ出てないのかな?

ポルトガルとドイツは大方の予想を覆しドイツが勝利した模様
相性もあるかもしれませんね……もしかしてスペインもドイツ相手だと苦しくなる?

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/19 この世に信奉すべきは剛力のみ、独一つ。俺たちの流儀にして唯一の戒律 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/23 自分の欲求に素直になる。それが一番よ »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/19 この世に信奉すべきは剛力のみ、独一つ。俺たちの流儀にして唯一の戒律 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/23 自分の欲求に素直になる。それが一番よ »