« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/28 記録に残るゲームより記憶に残るゲームのほうがスゴイと思うんだけどなァ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/30 対子った対子った七対子、一索切ったらまた一索 »

29.5.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/29 別に私は誉めてもらうために働いているのではありません。ただ、自分が立っている場所ぐらいは自分で確保したいかな、と

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

中台・国共トップ、分断後初の会談…対話再開で合意 [読売新聞]

四川大地震、死者6万8000人超える [AFP]

Leopard 3度目の更新「Mac OS X 10.5.3 Update」がリリース [MYCOM]
アップル、Mac OS X 10.5.3をリリース [CNET]

Apple、Tiger向けの月例セキュリティアップデータも配布開始 [MYCOM]

ネパールが君主制廃止を決議、共和制に移行へ [ロイター]
ネパール王制廃止 制憲議会が共和制導入 [CNN]
ネパール制憲議会で王制廃止決定、240年の歴史に幕 [読売新聞]
ネパール:王制廃止、共和制に移行 大統領権限めぐり紛糾 [毎日新聞]
ネパール王制廃止、国王に王宮退去期限を通知へ [AFP]

インドネシア:OPEC脱退へ [毎日新聞]
脱退すれば、アジアにOPEC加盟国はなくなる
毎日的には、中東諸国はアジアの国ではないらしい

イラン大統領と対立のラリジャニ氏、暫定議長に [読売新聞]

レバノン:シニオラ現首相が続投 挙国一致内閣を組織へ [毎日新聞]
レバノン次期統一内閣、シニオラ氏が首相続投へ [AFP]

イスラエル国防相、オルメルト首相に辞任要求 [CNN]
イスラエル首相の汚職疑惑、国防相が辞任か職務停止要求 [読売新聞]
イスラエル:バラク国防相、首相に辞任迫る [毎日新聞]

イランのラリジャニ新国会議長、IAEAへの協力見直しを示唆 [AFP]

クラスター爆弾使用禁止、国際会議で合意 消息筋 [CNN]
クラスター爆弾全面禁止条約案、ダブリン会議で合意 [AFP]
クラスター爆弾:「全面禁止」条約案で合意 ダブリン会議 [毎日新聞]
え?と思ったものの、毎日新聞によると不発率の低い「最新型」については条約の対象外になったとのこと
それなら納得だ(何に?

チグリス・ユーフラテス川の流量増加へ、イラク政府がトルコとシリアに協力要請 [AFP]

アフリカ開発会議:インフラ整備資金調達難しい、と訴え [毎日新聞]

南アフリカ政府、外国人襲撃による犠牲者の救済策を協議 [AFP]

アフガン 爆発相次ぎ24人死亡 [毎日新聞]

ブッシュ大統領、マケイン氏応援で資金パーティー…報道陣締め出す [読売新聞]

米国は恐らく景気後退を回避する=ダラス地区連銀総裁 [ロイター]
バブル崩壊当時の日本見てるようだ(マテ

シマンテック、Windows XP SP3導入時トラブルの回避策を説明 [COMPUTERWORLD]

Flashのセキュリティ脆弱性を突く攻撃を確認--米セキュリティ調査機関が警告 [CNET]
Flashの脆弱性は最新版で修正済み、Adobeが調査結果を公表 [INTERNET Watch]

Malicious swf files? (SANS) [まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★]
Flashの脆弱性を突くExploit出回ってるらしい

ヤフー委任状争奪戦で不気味な沈黙を保つC・アイカーン氏、その狙いは? [CNET]

Windows Server 2008標準の「Hyper-V」
――Virtual Serverとはここが違う
[COMPUTERWORLD]
マイクロソフトの顧客を悩ます、仮想化環境でのソフトウェア・ライセンス [COMPUTERWORLD]

『Windows 7』デモを記者が辛口レビュー [WIRED VISION]
噂のタブレットMacが出るとこんな感じなんでしょうね

パームCEO、Linuxベースの次期Palm OS「Nova」に言及 [CNET]

カブリ賞:飯島・名城大教授に カーボンナノチューブ発見 [毎日新聞]

私的録音と権利者の経済的損失は無関係!? JEITAが意識調査 [INTERNET Watch]
JEITAが私的録画に関する調査、「コピー制限が課された状況で、引き続き権利者にアナログ時代と同様に補償金は支払う必要はなし」と約8割が回答 [IT Pro]
補償する前提を制限してるんだから当たり前だと思うけどね
音楽CDの購入枚数が減った理由→ボク的にはアルファベット6文字の団体とかに腹が立ってCD購入枚数が減った(ぉ
というボケはともかく、実際今年に入ってから購入した件数は一気に減ってる

角川デジックス社長に聞く“MAD解禁”宣言の真意 [サイゾー]
a threadless kite - 糸の切れた凧経由

6月末でWindows XPの一般販売が終了 ~“ULCPC”には限定でXP Homeを提供 [PC Watch]

未踏ソフトで開発したグーグル八分発見システム,「パソコンの空き時間を提供してくれる協力者募集」 [IT Pro]

「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論 [@IT]

自殺を無くそうなんて考える前に少しは病気のこと理解してあげてください [狐の王国]

古ぼけた杯はペルシャの宝飾品、競売に [AFP]

マグリット美術館、ブリュッセルに来年誕生 [AFP]

チェ・ゲバラの銅像が公開される アルゼンチン [AFP]

ベトナム通信、カンボジア沖で「UFO」爆発と報道 [ロイター]

押入に知らない女が住んでいた!”お笑い”のような怖い話 [Techinsight]
痛いニュース(ノ∀`)経由
斧男の話を思い出した
住んでいたとかではなく、留守の間ストーカーが侵入していたって言うのはたまに聞く話だけど(それはそれで怖い)

白い翼のガチャピン!? 人気の"ねんどろいど"から「ガッチャピン1号」登場 [MYCOM]

国際宇宙ステーションのトイレ故障、シャトル「ディスカバリー」で部品配達 [AFP]

ジャガイモ論争、「ペルー起源認めないのは歴史を無視するに等しい」 [AFP]


昨日のBBH3
ホームラン攻勢で勝利……全部ソロホームランだったのが(TT
で綺羅引いたけど……早川……今ロッテにいるらしい
能力値的には足の速い選手ってことで悪くないんだけど、裏面のスキル見て呆然とした

WCCFのシングルを買った
FAルイ・コスタと、ロケテジュニオール、ロケテミロシェビッチ
金額的に納得できるお値段だったので
ロケテはパルマの所有率が高くなってきた(既に入手してる分はサルトルとジェトゥー)

魔界都市日記でもキョン子モノですか……

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/28 記録に残るゲームより記憶に残るゲームのほうがスゴイと思うんだけどなァ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/30 対子った対子った七対子、一索切ったらまた一索 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/28 記録に残るゲームより記憶に残るゲームのほうがスゴイと思うんだけどなァ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/30 対子った対子った七対子、一索切ったらまた一索 »