« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/19 何て言うかもっとこう決定的っていうのか、致命的って言うか――――致命傷っていうか | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/21 こんな…感じですかね?と言いつつ、ヒナのぺったんこな胸を弄るという今週のハヤテ »

20.5.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/20 嗚呼、スターリングラード冬景色

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

台湾、馬英九氏が新総統に就任 [AFP]
国民党の馬氏、台湾総統に就任 [CNN]
馬英九氏が台湾総統に就任、台湾ドルは2週間ぶりの高値 [ロイター]
馬英九氏が台湾総統に就任、中国との対話再開へ [読売新聞]
台湾:馬総統が正式就任 中台融和へ本格始動 [毎日新聞]

中国・四川大地震:日本隊撤収 新華社「我々は忘れない」 [毎日新聞]
中国・四川大地震:日本隊撤収 あと2日早ければ 山間部、情報乏しく [毎日新聞]
米国防総省、中国に被災地の衛星写真を提供へ [読売新聞]
新華社のそれについては、福田さんの顔を立ててくれてるっぽい
軍事絡みで、昨日の人民軍の核施設についての発表とか今回の衛星写真とか興味深い話多いな

ビルマ:サイクロン被害 NGO現地報告 食料高騰、飢える住民 少しでも援助を [毎日新聞]
ビルマ軍政、ASEANの被災者支援受け入れへ [CNN]

パキスタン:市場で自爆テロ、兵士ら8人死亡 [毎日新聞]

米軍機の領空侵犯、ベネズエラ国防相が不快感表明 [CNN]

マレーシアのマハティール前首相が与党離党、アブドラ首相の辞任要求 [ロイター]

オバマ氏、20日にアイオワで「勝利宣言」へ [読売新聞]
長かった……というか長すぎた

クラスター爆弾禁止へ、ダブリンで国際会議開幕 [AFP]

9月総会での増産決定の可能性低い=OPEC議長 [ロイター]
現在の産油量、市場の需要を満たしている=サウジ石油相 [ロイター]

エイズウイルス発見25周年、「ゲイの病」から「人類の悲劇」へ [AFP]

南アの外国人襲撃、死者22人 逮捕者は250人以上 [AFP]
inヨハネスブルク

Windows XP SP3の不具合、今度はリモート・アクセス機能で発覚 [COMPUTERWORLD]

DocuWorksでフォルダごとデータが消える不具合発生中 [猫又にゃぉ助の「責任者出てこい!」]
使用されてる方は要注意

Microsoft Wordによる文書破壊 [極楽せきゅあ日記]
Mac上のMicrosoft Wordは信用しちゃいけないらしい

Windows Server 2008「NAP」大解剖 [COMPUTERWORLD]

災害便乗のドメイン取得が増加、義援金詐欺に注意 [ITmedia]
中国地震で

“キャッシング詐欺”で抜かれた個人情報が、闇金融の顧客名簿に [INTERNET Watch]

ケビン・ミトニック氏、ソーシャルエンジニアリング攻撃を易しく解説 [INTERNET Watch]
「メールの盗聴は珍しいことではない」、初来日のミトニック氏が警鐘 [@IT]

HackerSafe、「スーパーハッカーのように侵入します」 [ZDNet]

サイバー・セキュリティ[罪と罰] 第2回 偽造IDを使ってオンライン詐欺を追跡、逮捕へ [COMPUTERWORLD]

米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー [Technobahn]
3流(技術屋 and 本読み)経由
入国してからネット経由で必要なデータ取り込めば言いだけの話が……
あ、もしかしてこのときにルートキットなり木馬なりをこっそり仕込むのかな?(ぉ

トルコで禁煙法施行 実効性に疑問も [CNN]

『インディ』新作に登場する「古代アステカ文明の水晶ドクロ」、実は19世紀の偽物 [AFP]

韓国で米国産牛肉を巡ってパニック、狂牛病怪談がネットに出回る [MYCOM]

Yahoo!の声明,「Microsoftの提案も検討する用意がある」 [IT Pro]

マイクロソフトのバルマーCEO、投げつけられた玉子を避ける [Engadget Japanese]
ビルのパイ直撃動画は?(マテ

総務省がMVNOガイドラインを再改定,事業者6社に標準料金の提示を求める [IT Pro]

電波利用料:総務省が不明朗支出 野球観戦やボウリング [毎日新聞]

「アナログ放送の方が録画は便利」ではないという印象が強まりかねない社説 [benli]

NHK・BS放送のスクランブル化や地上契約との一体化は時期尚早 [IT Pro]

「脳を活性化する薬」が米国知識層に蔓延:読者からも多数の使用報告(1) [WIRED VISION]
「脳を活性化する薬」が米国知識層に蔓延:読者からも多数の使用報告(2) [WIRED VISION]
興味深いけど、翌日疲労困憊するってのは……>リタリン

自慢のタトゥーを披露、プラハで世界大会 [AFP]

歴史の闇:セガ・メガドライブ用 ヌンチャクコントローラ [Engadget Japanese]


インテル優勝オメ!
そしてアレックスの得点王に期待(ボッリエッロどうなったのかな?)

昨日のサカー
ソサさんチームでLC戦うも、準々決勝でPK負け
RSB起用のエッシェンがなかなかよかったんですけどね
でもね、パリューカさん
せめて1本くらいPK止めてください(TT

で、残り使ってU79チーム育成
ロビー-ヴァンヌッキが黄金に!
最近ラゾビッチの動きがよくなってきたような気がする、数値ほど力弱くない感じでなかなかよさげ
コンディションがいいからなのかもしれませんが
また、たまにRSBに起用しているサルトルが期待した以上にいい感じ
ロナウジーニョとかのテクニックとスピードを兼備しているタイプはやや苦手っぽいけど、必ず抜かれるという訳でもないので
抜かれても高めのクロスだったらコウトがいてくれるしね

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/19 何て言うかもっとこう決定的っていうのか、致命的って言うか――――致命傷っていうか | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/21 こんな…感じですかね?と言いつつ、ヒナのぺったんこな胸を弄るという今週のハヤテ »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/19 何て言うかもっとこう決定的っていうのか、致命的って言うか――――致命傷っていうか | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/21 こんな…感じですかね?と言いつつ、ヒナのぺったんこな胸を弄るという今週のハヤテ »