« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/22 人間は主義だの思想だののために戦わないんだよ! 主義や思想を体現した人のために戦うんだ。革命のために戦うのではなく、革命家のために戦うんだ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/24 侠に生き、仁を貫き、義に報いるが我らの誇り »

23.4.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/23 ドラえもんはあくまでも空想であって、哀しいかな、現実にはいないんです。ですが結果として、人間はなんらかのトラブルにぶつかって、いろいろ悩みながら切り抜けていくことで成長していく。それが大多数の人生のあり方ですよね。ドラえもんのようにまとまった形での助っ人は存在しないけれども、さまざまに助けてくれる人がいたりそういう状況があったりするものなんです。だからある意味で、ドラえもんはどこにでもいるとそう言っていいと思うんです

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

米大統領選挙民主党ペンシルベニア州予備選、クリントン氏が勝利 [ロイター]
ペンシルバニア州予備選、クリントン氏が勝利へ [AFP]
ペンシルベニア州予備選、クリントン氏勝利 [CNN]
ペンシルベニア州予備選、クリントン氏が勝利 [読売新聞]
米大統領選:クリントン氏、ペンシルベニア州で勝利 [毎日新聞]
鴫と鴉貝の争いになる可能性あるんじゃ……

食糧価格高騰の「ツナミ」を警告、WFP食糧危機サミット [AFP]

ダルフールの死者は30万人の可能性も、国連調整官 [AFP]

フランス:政府はパリと距離 ダライ・ラマ名誉市民決定で [毎日新聞]
パリのダライ・ラマ名誉市民称号、中国「内政干渉」と非難 [読売新聞]

米国がイランに圧力をかければ、原油通じてしっぺ返しも=イラン石油相 [ロイター]

石油価格は明らかに高すぎる=米エネルギー省高官 [ロイター]
ドル建てだからしょうがないんじゃ、とか言ってみるテスト(マテ

電力危機の南アフリカ、電気料金53%値上げに業界団体が「待った」 [AFP]

ミャンマー軍政、新憲法案反対の民主化勢力への弾圧強化 [読売新聞]

パラグアイ:台湾と断交も 次期政権、対中国交樹立を検討 [毎日新聞]

ソマリア沖の海賊被害多発、国連安保理で取り締まり強化検討 [読売新聞]

手探りの「共存」:分断国家キプロス/下 深い対立、青写真に溝 [毎日新聞]

公正取引委員会、JASRACに独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査 [INTERNET Watch]
公取委,独禁法違反の疑いでJASRACを立ち入り検査 [IT Pro]

AMD、低消費電力版の新型4450e、4050eを追加 [IT Pro]

XP SP3による性能向上は期待薄 [日経パソコンオンライン]
XP SP3による性能向上は期待薄って?! [猫又にゃぉ助の「責任者出てこい!」]
お金は大事だよ~♪(マテ

あなたの身近なセキュリティ 第13回:メール編(2)「郵便受け」の安全性を考える [INTERNET Watch]

Stormボットネットが弱体化――マイクロソフトのマルウェア削除ツールが貢献 [COMPUTERWORLD]

あぁSOX法! 「内部統制報告制度に関する11の誤解」の注意点 [@IT]

マイクロソフトやヤフーら5社、“青少年ネット規制法案”に反対表明 [INTERNET Watch]
反対というか、本音は「それ、無理」(朝倉さん風味)なんじゃないかと

ホーキング博士、地球外生命体の可能性を語る [CNN]

Asus Eee PC 900のバッテリー容量に苦情、無償アップデートを検討 [Engadget Japanese]

WiiのグラフィックがPS3やXbox360並みに向上へ [GIGAZINE]

Zoff 「図書館戦争」 タイアップモデル ZO62030A [N/A]
アンダーリムタイプのは持ってないんで、ちょっと欲しいかも


昨日のサカー
全白チームでゴー……経験値溜めも兼ねてたからなんだけど、負けはしなかったけど引き分けばっかしorz
レギュラーリーグが1勝4分とか……泣きたくなってきた
久々の綺羅引きはブッフォン…………何枚目ですか(TT
現バージョンでLEスコールズの次に多く引いた綺羅になってしまいましたとさ

昨日のライダーさん
HORSERIDERSやってきた
KONAMIの作った競馬TCG筐体で、騎手兼調教師になるって感じのゲーム
馬の能力の差も結構出ますが、それ以上にスタートと鞭を入れたりする展開が重要
ミスがなければ馬の能力で押し切れるけど、スタミナ切れを起こさせるといかんともしがたい状況になっちゃうって感じ
逃げ・先行の場合はペース配分とスタート以外悩むトコはあまりないけど、差し・追込の場合には位置取りが非常に重要で、内に行かせた場合は前が開かないと出られないという悲劇は当然あったり
相手の馬には当たれない仕様なので、かつてゲーセンに有った騎手ゲームみたいに体当たりによるスタミナの減はないけど、相手が道をあけるかスタミナ不足でズルズル後退でもしてくれないと結構辛い展開もあったり
当たれないため無理に外に出ようとしても押し出せなかったりするので(実際の競馬は当然当てちゃダメな訳ですが)
最初はスタートのタイミング取れなかったりとか、そのあたりまったく理解できてなかったので非道い成績も取ったりしてましたが、やってるうちに(連コOKなお店でした)何とかなってきて、掲示板は取れるようになってきた
結論としてはそれなりには遊べますが、どの位はまれるかといえば結構微妙?
3000円くらいやって綺羅は、サイレンススズカ、サクラバクシンオーx2、サクラローレルの3頭
このゲーム各馬にSS~Dまでのランクがあるんですが、スズカがSってのはボク的に?が付くかな
最盛期(重賞5連勝時)、90年代ではトップクラスの強さだったと思うんだけどな……伝説にもなってる金鯱賞は見てて唖然としましたから

……リーセ(TT

|

« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/22 人間は主義だの思想だののために戦わないんだよ! 主義や思想を体現した人のために戦うんだ。革命のために戦うのではなく、革命家のために戦うんだ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/24 侠に生き、仁を貫き、義に報いるが我らの誇り »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/22 人間は主義だの思想だののために戦わないんだよ! 主義や思想を体現した人のために戦うんだ。革命のために戦うのではなく、革命家のために戦うんだ | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/24 侠に生き、仁を貫き、義に報いるが我らの誇り »