« セキュリティ風味なニュース 1/23 | Pääsivu | Software Update 1/24 »

23.1.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/23 「私マリア、ぴっちぴちの17歳です♥」「おいおい」

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

不機嫌な神様 その3 [魔界都市日記]
長門SS

著作権論争をめぐるモヤモヤの原因を考えた [@IT]
オリジナリティの神話 [池田信夫 blog]

私的録音録画小委員会、補償金問題の結論は来期に持ち越し [INTERNET Watch]
今回の議論は、総務省の(ダビング10に関する)議論と並行して進んでいるが、こちらだけでも結論を具体化してもらいたい
平行って言うか、この前出た見解(DRMを仕掛けて保証金制度終了)でいけば一本化されるんじゃないの?

私的録音録画小委員会,親会に提出する審議経過報告の内容を決定 [IT Pro]

社会のお時間―公立図書館ってどんなところ? 〜明るい未来溢れる図書館〜 [永字八法]

プラズマ・スラスターで飛ぶ、極小飛行機 [WIRED VISION]

アルカイダの質問公募に900件 体制や方針問う声も [CNN]

外国人選挙権:小沢代表の付与提案に公明歓迎 [毎日新聞]
ホントなら勘弁してください
ボスがあっちの方な公明が推進するのは分かりやすいんだけどね

イラン制裁:6カ国外相が強化策盛る草案合意 安保理提出 [毎日新聞]
イラン制裁:懲罰的対策盛らず…欧州が米と中露を橋渡し [毎日新聞]


昨日のMJ3
2クレで、3勝、2着1回……なんか妙に調子いい
降りるときの判断がよかったのが主因っぽい……ここの所当たり牌掴むと寒く感じるようになってるし
体調悪いときは不思議と勘が冴えるっぽいんだけど……自分で書いてて納得してしまったorz

三国志大戦3は混んでたので観戦モード
軍師周瑜って流行ってますか?……最近よく見るし
しかし派手でいいですね>極滅
使ってみたい
Ver.3.01のロケテ話がちょろちょろ上がってますけど……雲散系が範囲縮小されてるみたい(^^
この当たりの修正は、後出しでコスト軽いんだから当然って言えば当然かも
苦楽9c……ワラ苦楽完全復活か?

昨日のお買い物
「氷室の天地 (1)」(磨伸映一郎)
「魔女ルミカの赤い糸 (2)」(田口一)
「跪くまで5秒だけ!」(CD:橋本みゆき)

今週のハヤテ
ちびマリアさん話
……先週の俗・絶望先生に元祖17歳の人が出てたのはこれの複線だったのかな?(激マテ
やっぱり17歳には見えません>マリアさん

今更のようにはてなに登録~
アンテナ整備は暫く先(とりあえず作っちゃいましたが、まだこのサイトしか登録してなかったり)
ダイアリーもそのうち

|

« セキュリティ風味なニュース 1/23 | Pääsivu | Software Update 1/24 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 1/23 | Pääsivu | Software Update 1/24 »