« セキュリティ風味なニュース 1/19 | Pääsivu | Software Update 1/21 »

19.1.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/19 信じるだけムダだ、うー。信じていいのは死んでいない可能性だけ。過ぎ去った可能性を信じるのは、”るー”でも愚かだ

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

カンパしてくれるわよね? [竹馬園]

佐々木組マンガ 159~161 [Jo-HTB]

眠れぬ夜に [魔界都市日記]
不機嫌な神様 [魔界都市日記]
長門SS

「ヤッターマン」OP曲騒動 「意見は真摯にとらえる」と読売テレビ [ITmedia]
ボク的には躍動感が決定的に足りなかった

新しい「Culture」を作るのは、「挑戦者の皆さん」と、テレビ等の前の「あなたたち」です [benli]
ボク的にはこれは違うと思う(ぉ
文化を創り出すのはやっぱりクリエーター、ただしその成果を文化と認めるのがその他の多くの人々といった感じ
ゆえにボク的には、自分達が文化を創っているっていう主張は、安っぽい文化人気取りの連中が叫んでいるっていうことでしかない
そして極一部の人が熱烈にそれを文化であると叫ぶものがあるのなら、それはサブカルチャーと言うべきものなのだろうし、時代によってはそれが受け入れられないこともあるのだろう

世界20カ国の世界遺産を"レゴ"で再現?! - 渋谷パルコ [MYCOM]

光を99.9%吸収する「極めて暗黒な素材」 [WIRED VISION]

時間が減速している:「宇宙膨張は加速」を疑う新説 [WIRED VISION]

”チェスの天才”ボビー・フィッシャー氏が死去 [暗いニュースリンク]

イスラエルが新型の長距離ミサイル実験に成功、核搭載可能 [CNN]
この記事でも書いてあいますが、イスラエルが核保有国であるのは公然の秘密ってやつです

ケニア:暴動の死者486人に 政府発表 [毎日新聞]
ケニア:国際調停、メド立たず キバキ大統領、「再選」既成事実化 [毎日新聞]

セルビア:20日に大統領選 コソボ独立問題が最大の争点 [毎日新聞]
セルビア:プーチン露大統領はコソボ独立に改めて反対 [毎日新聞]
セルビア:EUがビザ撤廃検討 コソボ独立支援の懐柔策? [毎日新聞]


昨日までのサカー
15クレ、U79チームとロケテシニョーリさんチームの育成とか
U79の方は試合結果ははかばかしくないものの、それなりに楽しめるチームになってます
ロケテジェトゥーは、プレス押しっぱなしにしておくと、どこまでもボールを追っていくので見てて楽しいです……RCBに置いてるのに、上がりすぎて相手のRSBに喧嘩売ってるあたり謎です
リベロタイプにしたってボール追いすぎです>ジェトゥー
バッジョは、サカつくバッジョをこのチームでは使ってますけど……なんかAEバッジョよりも使いやすいような
AEは、俺が俺が的なとこあるような気がするんで、結構潰されること多いかな……サカつく版が潰されないかと言えばアレなんだけど

超定番白のこと
WCCFでは、あまりにも使われすぎている超定番ともいえる白カードが多数存在する
対人戦になったときに、相手のチームによくいるメンバーをチョイス
<GK>
デ・サンクティス:02-03版、05-06版共に優秀な白GK、PKに不安が若干あるもののそれ以外は優秀、キャッチングも安定
フレイ(02-03):好調時はスーパーセーブ連発、まさに鬼神の如し
ジダ(02-03):綺羅ジダとさして変わらない印象なるも、リアル同様のポカミスもあるのと、パンチングによるクリア主体なので、カバーリングに長けた相棒必須
<DF>
レグロッターリエ(02-03):ファールも多いものの、力強い守備と高さを備えた強力なDF
トゥーレ(04-05):強力なフィジカルが魅力、サイドもこなせる優良DF
アンドラーデ(04-05):強力なフィジカルが魅力、サイドもこなせる優良DF
アビダル(05-06):強力なフィジカルが魅力のSB、攻撃参加は少なめな印象
R・コバチ(05-06):最高クラスのカバーリング能力が魅力のRSB、ただしポジションを空けること多し
R・ジュニオール(01-02):強力無比なパワーで攻撃の芽を摘み取る、サイドもこなせる優良DF
アレックス(05-06):強力無比なパワーが魅力の優良DF
トゥドール(02-03):強力無比なパワーで相手を粉砕する、ボランチもこなせる優良DF、ロケテ版は鬼
ミハイロビッチ(02-03):守備も堅実だけど、強力なFKが最大の魅力、唸れ悪魔の左
マテラッツィ(01-02):実はボランチ辺りを勤めさせた方が真価を発揮する、結構動き回るので守備の穴を埋めてくれる相棒必須
<MF>
ガットゥーゾ(01-02):延ばした足によるパスカットが強力無比、とにかくボールに喰らいついていく守備的MF
アッピア(02-03):攻撃に守備に活躍できる超優良MF、コーナーに合わせてのゴールシーンも多し
ペロッタ(02-03):かなり優良な守備的MF、それ以降の版では攻撃面が強化されているもののパスがイマイチのためボク的には02-03版
<FW>
アドリアーノ(01-02):破壊力突破力は綺羅並、唯一の欠点は1試合もつかもたないかのスタミナ
デルベッキオ(02-03):最近は能力値合計の高いルケ(05-06)使ってる人も多いけど、左ウィングは彼の方がいいような気がしていたり
ルケ(05-06):白い左ウィングの定番になりつつあるような気もするけど

昨日までのお買い物
「まぶらほ ~凛の巻~」(築地俊彦)
「生徒会の一存 (1)」(葵せきな)
「兎 ~野生の闘牌~(10)」(伊藤誠)
「NEEDLESS (7)」(今井神)
兎はキツネさん大活躍!わはー
NEEDLESSは……梔さん、カラーだけ?(TT

|

« セキュリティ風味なニュース 1/19 | Pääsivu | Software Update 1/21 »

Kommentit

超定番白ですか。
あとはDFならシルベストル(04-05)。
MFならジャンニケッダ(02-03)とかですかね。
最近あまり見ない気もしますがダボ(02-03)とかも定番になりますかねー。
FWならグジョンセン(04-05)、
GKならカリーニ(01-02)。
超定番白は使ってるとなんか安心するんです・・・

Kirjoittanut: Nike | 20.1.2008 klo 3.52

挙げていただいた中だと、グジョンセン(04-05)、ジャンニケッダ(02-03)は記事かいてる最中に存在していたけど、アップするときに削除してたり……ボク的には定番なんですけど、最近見なくなってきたので
似た理由で、トーニ、ヤンカー、エッシェン、シミッチ、デ・ロッシなんかも外しました
エインセは入れてもよかったかも……とか思ったりしますけど
DFに偏ってるのは、昨今のDF偏重主義が如実に出た結果かも
クラッシャータイプ以外の白MF最近見かけませんし(TT
今バージョンでもチアゴとかいい選手結構いるんですけどね

ダボ(02-03)あたりの02-03時代の白MF四天王は現在でも十分働いてくれるので、確かに超優良白ですね
カリーニ(01-02)は価格の高騰からか、最近見なくなってきた選手
今バージョンでデ・サンクティスが復活、レイナ等の優秀な白GKが登場しているので旧カードを綺羅が買えるような金額を出してまで買わなくなったんだろうな……とか思ったり

>超定番白は使ってるとなんか安心するんです

なんか凄く納得します

Kirjoittanut: 凛子 | 21.1.2008 klo 12.58

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 1/19 | Pääsivu | Software Update 1/21 »