« セキュリティ風味なニュース 1/16 | Pääsivu | Software Update 1/18 »

16.1.2008

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/16 人が食えないものは、猫だって食えないんだにゃ

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

両足義足のトップランナー、オリンピック参加を認められず [WIRED VISION]

男のデザート缶コーヒー「ワンダ ココチーノ」29日発売 [MYCOM]

ローマ法王、大学訪問中止 ガリレオ裁判正当化で抗議受け [CNN]

「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表 [ITmedia]
権利者団体が「Culture First」宣言、文化保護で補償金の拡大求める [INTERNET Watch]
著作権団体、統一標語「Culture First」で補償金制度維持の結束図る [IT Pro]
文化的遺物(要は遺跡とか)は守るべきだけど、文化ってモノは発展させるべきもので守るべきものではない
発展すれば自然と土台部分は守られるし、不要なものなら滅んでいく、ただそれだけのこと(ガラパゴス化すりゃ話は別ですがw)
それ以前に
87団体は「補償金があるからこそ私的なコピーが自由にできる」とした上で (ITmedia)
そんなコトは著作権法のどこにも書いてないって思うんだけど……あるの?
コンテンツ軽視に対抗、欧州で補償金制度を救った「Culture First」を日本にも (INTERNET Watch)
都合のいいとこだけ欧米化って、明治文化から抜けきってないんだろうな……(遠い目)
こう書いてみると……過激派思想ですねw

サウジアラビア:「イランは重要な隣国」…外相、米と一線 [毎日新聞]

イランへの軍事力行使を排除しないと、イスラエル首相 [CNN]


昨日のMJ3
リーグモードで3戦……6連勝で連勝記録が途絶えますたorz
東風戦で35000位稼いで1位取れないと流石にキツイです

昨日のお買い物
通販で同人誌をちょろっと
……あ、ポチっとなし忘れたのが(TT
後、なぜか思い立ってしまってクイーンズブレードのメイドさん(フィギュアじゃなくって本の方ね)を買ってしまったり……アホですか?>ボク

|

« セキュリティ風味なニュース 1/16 | Pääsivu | Software Update 1/18 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 1/16 | Pääsivu | Software Update 1/18 »