« Software Update 12/27 | Pääsivu | Software Update 12/28 »

27.12.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/27 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙
本日は簡易更新なので、IT・セキュ方面もごった煮風味で

佐々木組 その151~152 [Jo-HTB]

ピンポン その2 [魔界都市日記]
長門SS

緊急シンポジウム「ダウンロード違法化の是非を問う」の様子 [日本違法サイト協会 ブログ]
「ダウンロード違法化」に警鐘、MiAUが緊急シンポジウム [CNET]
文化庁vs霞ヶ関 [池田信夫 blog]

もはや「JASRAC」は企業リスクになった [狐の王国]

Microsoft、Windows Home Server上のファイルが破損する問題を警告 [COMPUTERWORLD]

最終手段? 京都に究極のセキュリティ対策を見た [@IT]
またう(ry
タイトル見て最初に思い出したのが、平安時代にあった本名は親しい人にしか教えないっていう習慣だったり
……内容も似たようなもんですが(ぉ

有機ELキーボードOptimus Maximus、「完成品は」2月末に延期 [Engadgjet Jpanaese]

“偽サイト”が最上位に・グーグル、「厚労省」検索で [日経新聞]

「厚生労働省」検索すると他のサイトがトップに─悪質なニセ省庁に注意 [bogusnews]
このトピックの冒頭の言葉参照のこと

原子力機構の業務情報がWinny流出、核物質防護に関する情報は含まれず [INTERNET Watch]

ジャスダック:大証へ統合協議 [毎日新聞]


「えむえむっ!」1巻をブックオフで見つけたので捕獲して斜め読んだ所、母の日はあるのに姉の日が無いと嘆き悲しんでいるシーンがあったのですが、12/6が姉の日だったんじゃないかと思われ(ぉ

昨日のサカー
時間が無くても5クレ
2チーム育成モード
レギュラーシーズンをU79チームで2勝……CPU戦だしね
途中後退でJ・コールとか試したけど……経験値無いうちから動きいいなあと感心することしきり
対人戦でマークされたら辛くなるのかな?(ドリブルが好きな選手は基本的に辛くなる)
そして残り3試合をシニョーリさんチームでフレンドリー
経験値たまってないにも関わらず、相手がCPUならシニョーリはかなり凄い
ロケテ版でなく01-02でも、パスを受けてから振り返るときにかなり奪取されるってシーンが目立つものの、パスが上手く通ったときの力強さはロケテ版のほうが若干上っぽく、DFと受ける際に重なったときでも正面さえ向いていれば抜け出せていたようです
パス出し選手との連携が高い場合には当然正面を向けているシーンも多くなるため連携は必須のようですが、これはかなりいけそうな予感
相方のカイトはもうちょっと経験値たまれば、もうちょっと力強くなる筈なので我慢
4試合終わった所で薄線がちょろちょろと発生
ポボルスキー(本来はサイドだけど右めのCHで仕様)-カイトの連携に期待
そして排出で綺羅引いたものの……ジダですかorz

昨日のお買い物
「ささめきこと (1)」(いけだたかし)
その他に「うぃずりず」「CIRCLEさーくる」他芳文社系4コマとか購入

初日は雨っぽい予報
……できれば初日は行かない方向でいきたいけど、まだカタログチェキしてませんが、多分そー言うわけにもいかなそうだしorz
昼ぐらいにのんびりゆったり行ったら……確実になくなってそうなトコがいくつかorz

昨日ruさんからコメントをいただいてますが、凶箱○の購入をようやっと決意しました
とりあえず今日は中古屋あさって、ソフトを数本先に購入して自分の逃げ道を封じる戦法に出ようかと思います
DEAD RISINGあたりは抑えておくとして……うじゅ

|

« Software Update 12/27 | Pääsivu | Software Update 12/28 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« Software Update 12/27 | Pääsivu | Software Update 12/28 »