« セキュリティ風味なニュース 12/25 | Pääsivu | Software Update 12/26 »

25.12.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/25 いえいえ、男と女は判りませんから。らぶらぶだったり、どろどろだったり、ずたずただったり、ぼろぼろだったり

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

マック「×××はいけない」 週刊誌中づり広告を黒塗り [朝日新聞]
各所経由

佐々木組マンガ その146~150 [Jo-HTB]

ピンポン その1 [魔界都市日記]
長門SS

政府、白熱電球を全廃─閣僚全員が「昼行灯」に切り替え済み [bogusnews]
このトピックの冒頭の言葉参照のこと

囚人 生時計 [暫定掲示板]

『Danger Room』が選ぶ、安全/危険な歳末ギフト [WIRED VISION]

「被使役型戦闘美少女ちゃんエロコメ」な漫画がいまどーなってんの? [暫定掲示板]

コミックマーケットにおけるマナー啓発が困難になってきた [Comicmarket2007]
RinRin王国経由
参加しに来てるんじゃなくって、買いに来てるからなんじゃないかと(ぉ

開き直って好きにやって、人に不快感を与えるというのは、ヤンキーチンピラの類と一緒ですな [茉森日々メモ]

「鍵盤の皇帝」オスカー・ピーターソン氏死去、82歳 [CNN]


ホビーステーションのアーケード用トレカ専門店が森ビル4Fにできた模様です
今まではアーケード系のカードはラジオ会館1Fオンリー風味でしたが、そちらにも出展した模様
とは言うものの半分はガンダムウォーTCGだったりしますけど、無駄に広い店舗なので是非(ぉ
と、宣伝してくださいと店のお兄ちゃんに言われたので書いときます
一部カードを除くと、ヲクの価格といい勝負(安いのも結構ある)なのでカードお探しの方は是非

先週末のサカー
inアキバ
10クレやってタイトル取れずorz
白黒チームは全冠があっさりなくなったので、次の試合で退任して若干組みなおしの方向で
イマイチこのチームでは使えなかったリュングベリ(04-05)をポボルスキーと替える等、既に決定済み
後は、イマイチ連携つきにくかったリベリーをアウトでマルーダをイン……とか(あまり起用しなかったダボをアウトでもいいかも)
GKをブッチ(02-03)とかマルケジャーニ(02-03)にするのもいいかも……と思ったものの、タファレルの安定性も捨てがたいのでタファレルは再起用の方向で
U79チームは相変わらず勝ったり負けたり
ムニョス(05-06)がかなり使えると言うのが判明したのは収穫
ミヤトビッチ他使いこなせない選手数名を、入れ替えることを決定
アウト:ミヤトビッチ、ボスハールト(05-06)、ガルゴ(01-02)
イン:J・コール(04-05)、マメーデ、ロケテ・ジェトゥー
最近04-05のカードを仕舞ったままだったので、J・コールの存在をすっかり忘れてましたorz
昨日、プレミアのダイジェスト見てたらたまたまゴールシーンを見てしまったので思い出しました

そして戦績はかなりイマイチだったものの、WMVPロニーをあっさり引けたのでよかったことにする……ダブりですが
MVPトッティあたりと1:1でトレードしてくれる人いないかな?

先週末の三国志大戦3
inアキバ
ホビーステーションでSR首長(Ver.2の)を購入して、首長4枚デッキを作って4クレ
・SR甄皇后・SR呂布・R完殺賈詡・R高順
でもチキンなボクは久々と言うこともあってオールCPU戦をしたために首長の真価をまったく発揮できずorz
CPUも4枚デッキだしねorz
元々馬苦手な上にブランクありまくりだったので、CPU相手で槍に刺されまくりという体たらく
流石に序盤のCPU相手なので負けませんでしたが……
全体的に武将のスペックが上がってる風味な大戦3ですけど、R高順は普通に強い
陥陣営は非常に使い勝手がいいです
あと、範囲が気になっていたR賈詡の完殺の計も思ってたより範囲が広いようで……これは結構強いんじゃないかと
復活+15カウントは結構洒落になってないと思われ(単色デッキなら重ね掛けも可能なので)
R郭嘉とどっち入れるか
こちらも4クレで今回の女性武将最萌えとの呼び声も高いR大喬ゲト……なんか妙に引きよくない?

完殺の計は何とかしてくれる人とかサック、パパ、メガ醤油砲、SR魏延のエサ等にかけてあげると非常によろこばれます
士気:5は嫌がらせのためには大きいかもしれないけど、かなりいい感じの牽制に使えますので、死なないようにうろちょろさせておくといいかも

SR甄皇后とSR魏延のデッキ考え中
……結構いけそうな気がする
諸葛亮か司馬懿入れれば号令も入れれるし……5~6枚くらいのデッキで

先週末のお買い物
ホビーステーションにあったロケテ・シニョーリを思わず衝動買い……これ以前書いたことのある最も欲しかったロケテカードだったり
この前ヲクに出てたときの最終落札価格より安かったし♥
あとは縞パンカード欲しさにハヤテTCG第3弾のスターターx2とブースター1Box購入
……ブースターの封入率が変わったのか、1Box開けたらURが2枚・SRが4枚入ってました(以前はUR1枚、SR2枚)
もしかして封入ミス?
また、地元で10枚100円でWCCFの白カード売ってたので、02-03のをごっそり購入
1パックにフェラーリが4枚も入っているのはどうかと思ったけど、フェラーリならよし
欲しかったマメーデも2枚確保できたので、U79チームに投入の予定
密かに使えるカードが結構入っていたのでうれしい限り

ヲクでロケテ・サラス出品されてましたけど、流石に人気カードだけあっていくなぁ……\25800でハンマープライスですかあ
現在入手しているロケテカードは、シニョーリ、パリューカ、ヴリーザス、オリーベ、ジェトゥーといったあたり
あとマッツァンティーニとかは欲しかったりするけど、金額的に折り合えないのでパス(相場の半額くらいまでしか出そうと思えないので)

ダウンロード禁止なアレは、文化庁の担当のえらい人あたりに半島の工作員が!という陰謀論とか出ませんか?(w
どう考えても、日本のコンテンツ産業の衰亡を意図してるとしか思えないし

19人姉妹ですか……ははは

「少女には向かない職業」が文庫で出てたので帰りに買ってく~

|

« セキュリティ風味なニュース 12/25 | Pääsivu | Software Update 12/26 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 12/25 | Pääsivu | Software Update 12/26 »