« セキュリティ風味なニュース 12/18 | Pääsivu | 三国志大戦3 オリジナルデッキ・レシピ »

18.12.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/18 「日頃の積み重ねがこういうときに出るんだよ~」「あんたは積み重ねてるっての?」「あ、あたしはいつも一発勝負だから」「それで上手くいってんの?」「それが世の中上手くできてる。やっぱり努力したものが報われるんだよ」

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

知らない方が幸せな事が世の中にはありすぎて。 [ceramicGIRLIE] (12/17)

花瓶 その1 [魔界都市日記]
長門SS

「アンティキティラ島の機械の謎」解明プロジェクト、ギャラリー方式でご紹介 [WIRED VISION]

『ワープドライブ:新たなアプローチ』を米物理学者が発表 [WIRED VISION]

民営化のあおり? 年賀はがき販売ノルマ増に困る社員 [裏日本ニュース]

「著作権管理、性善説には限界」——JASRACの菅原常務理事 [ITmedia]
公開質問状は“場外乱闘”ではない、権利者側がJEITAの対応を批判 [INTERNET Watch]
「JEITAの対応、憤り禁じ得ない」と権利者団体 私的録音録画補償金問題で [ITmedia]
JEITAはダビング10には合意し、補償金制度の維持には反対する。一方の議論では合意し、他方では反対するというのはどうか。一貫性のない発言で、コピーワンス緩和の実現も危うくなる (ITmedia)
本気で頭悪いな、この人
ボク的には、現状見る限り「著作権管理団体による著作権管理の性善説はとっくに限界と言うかそもそも無理」だと思うんで、管理すべきものを管理できてない人々がピンはねして残りをどんぶり勘定で分配してるっていう現状をまずどうにかしてほしいかな

サッカー:カカ、大差で初受賞…FIFA年間最優秀選手 [毎日新聞]
サッカー:ペレにFIFA会長賞 [毎日新聞]

ロシア、イランへの核燃料供給を開始 [CNN]
イラン核:米大統領、改めて濃縮活動の停止求める [毎日新聞]


昨日のサカー
5クレ、白黒チーム4クレ、サモラノさんチーム1クレ
サモラノさんチーム、CPU相手に敗北orz
実はこのチーム今までに4敗していますが、それが全てCPU戦というこのゲーム的にありえない状況……ポスケテ
白黒チームは相変わらずKC決勝戦敗退、一部リーグ6戦目を追えて2位……また2位で終了っぽい
1部最終戦勝っても1位になれないようなら、そのまま監督対談で終了ですね(TT
そのままU79チームに移行かな、このカード
パリューカさんチームも終了の予定なので、カード2枚あまるんだよな……どうしよ?

現在作成中のU79チーム
GK:カリーニorロケテパリューカ
DF:レザイー(02-03)、ダンナ(02-03)、ラウルセン、●ベルトット(01-02)、●ガルゴ(01-02)、フェラーラ(02-03)
MF:D・バッジョ、ブリーギ(01-02)、ボスハールト(05-06)、ロケテオリーベ
FW:R・バッジョ(サカつく)、ミヤトビッチ、アメオビ、●パジ、ムニョス

DFは実は入れたい選手が他にいたりするけど持ってないので……ヲク行こうかな
●付きはとりあえずベンチスタート濃厚な選手で、いまだフォメすら固まっていなかったり
フェラーラは綺羅欲しいなとも思ってたりするけど、合計値81orz
フェラーラはRSBできるらしいのでベルトットとスタメン入れ替えしようかな
FWはスタミナない選手ばかりなので入れ替え激しそう、ムニョスとアメオビどっちを先発にまわすか……悩む
中盤はボスハールト入れて(スタミナ的に)安定させる手もあるかな
二人のバッジョとGK以外はまともに起用するの初めての面々ばっかりなんで、結構新鮮
ちなみに、ベルトットは02-03の方が能力値高かったりしますけど、01-02は裏面見たときの両サイドおよびCBまでオッケーそうだったので選んでみました

三国志大戦3勝手に考察
こんなデッキを組みたいとか思った
<首長4枚デッキ>
SR首長・SR呂布・R完殺賈詡・R華雄
SR首長・SR呂布・R完殺賈詡・R高順

昨日書いた完殺デッキの改良版ですけど、密かにSR首長持ってないので組めませんorz
2色になっちゃうけど首長入れたのは、今バージョンで猛威を振るいそうな号令(全体的に効果時間長いらしい)主体の6枚デッキ対策のため
踊って各武将に+9なら十分対抗できるし(確認してませんが2人差あると+9とか聞いてるんで、もしホントなら十分壊れ計略な感じ)
……呉単の主流になりそうな厨デッキ「河粘り+号令」とは相性悪そうだけど
ダメ系は撃たれたら諦めなので、主力コンビがいっぺんにやられないように位置取りするしかないです
また、2色ついでにR完殺賈詡をR郭嘉にするのもありっぽい(むしろこっちの方が安定しそうな)
で、ここまでやったら2.5コス枠をSR求心曹操にしちゃってもいいかも(マテ
SR首長・SR呂布・R郭嘉・R高順
SR首長・SR呂布・R郭嘉・SR求心曹操

……呂布が入ってるけど、まごうことなき魏デッキです
SR首長・SR呂布・R完殺賈詡・SR張遼
※SR首長=SR甄皇后のこと

LE張遼がかっこよすぎるんですけど……ホスイ
LEタックン、LE関羽、LE呂布は次バージョンの目玉なんだろうな……タックンも欲しいけど、一番欲しいのはLE徐栄(マテ

陥陣営も何気にヤバげ?
強制前進にならないとすると、かなり強そうな感じ

1+1の4巻出てた、帰りに買って帰る

|

« セキュリティ風味なニュース 12/18 | Pääsivu | 三国志大戦3 オリジナルデッキ・レシピ »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 12/18 | Pääsivu | 三国志大戦3 オリジナルデッキ・レシピ »