« セキュリティ風味なニュース 12/14 | Pääsivu | Software Update 12/17 »

14.12.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/14 前進以外に何がある!右折左折趣味じゃない!後退停滞ノーサンキュー!突撃!突撃!突撃だぁ!

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

2007年ネット流行語大賞、栄えある第1位は「アサヒる」に決定 [GIGAZINE]

水をキレイにする納豆菌 熊本から世界に進出 [テクノアソシエーツ]
Orbium -そらのたま-経由

常識を覆す「超流動」ヘリウム実験の貴重なムービー [GIGAZINE]

インド:特急列車爆破、5人死亡 少数住民組織が声明 [毎日新聞]

スリランカ:北部各地で戦闘収束せず 2日間で50人死亡 [毎日新聞]


昨日のサカー
サモラノさんチーム、6クレ、白黒チーム1クレ
サモラノさんチームはFM2試合こなしてカヌ-クリンスマンにようやっと薄線発生、サモラノ-クリンスマンがシンクロった状況
その後白黒チームで1部1試合やって1勝
1部優勝できなかったら、なんかのカップ戦やって辞任って流れになりそうな感じですorz
そして全冠狙いのサモラノさんチームは、他に一人しかいない状況でKCに挑みますが……相手の試合の様子を見てみると……3バック3クラッシャーの定番ヲタフォメ
決勝で当たることになりそうなので対策を考えた
PK戦になることを想定して、PKで比較的頼りになるグロッソ、フレージを後半から投入することにする
前半は白ピルロ、ザンキでそこは回すことに
で、いざ決勝になると……あ、真性7バックorz
前半はアンカーのあたりに入れたザンキのパワー不足で危ないシーンもいくつかあったものの、DF陣の頑張りで何とか0-0で切り抜ける
後半は予定通りグロッソ、フレージを投入
後半はかなり押し気味に展開するも得点ならずPK戦に
クリンスマンが外したりしたお陰で7人目くらいまでもつれたものの、相手の選手構成上もつれればもつれるほど当方有利と言うことで、しっかりPK戦勝ちました
そのあとのKSCもゲトして終了

昨日書いたグロッソを入れると攻撃が回りやすくなるっていうのは、ピルロと違ってどうも相手のDFをしっかり引きつけているからの模様(ピルロと違ってなかなか転ばない)
経験値がたまればもっと活躍するのは巨人チームでの起用で分かっているので期待大

ロケテですっごく欲しいカードが1枚だけあったりする……なんとか手に入らないものか
きらきらしてる訳でないので、流石に6桁になったりはしないんですけど……にしても高いし出ないし(TT

昨日のガンダム
ジオンで2戦、1勝1敗
ゲルググA/Gを引いたので使ってみましたが……やっぱり結構いいですね
シールド標準装備なので、両手に武器持てるのは非常に大きいです
相方にリックドムII、コチラはガトリングシールド持てるのでそう言ったあたり考えなくていいのがグッド
白狼用のゲルググJをリサイクルボックスから手に入れましたけど……使えるのかな?

三国志大戦3、稼動してました
早速ヲクに出てたので覗いて見ましたけど、魏のLE、蒼天航路のでしたね……LE賈詡は欲しいかも
袁紹軍スキーには辛い仕様だなぁ(TT
王異さんが黒スト脱いじゃってたのは減点1(ナニ?
ボク的には1→2のときと違い、システムが大きく変化しているので暫く様子見します

風邪のひきはじめなのか、頭がまったく回らないorz

|

« セキュリティ風味なニュース 12/14 | Pääsivu | Software Update 12/17 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 12/14 | Pääsivu | Software Update 12/17 »