« セキュリティ風味なニュース 11/9 | Pääsivu | Software Update 11/12 »

9.11.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/9 長い間ご愛読ありがとうございました。○○先生の来世にご期待下さい

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

『ワイアード』誌で日本漫画特集:「Mangaはどのように米国を征服したか」 [WIRED VISION]

ITmediaのレディへ記事が、あまりに印象操作が過ぎる件 [はてな匿名ダイアリー]
各所経由

「植物の知性」を研究、フィレンツェ大学の植物神経生物学研究所 [WIRED VISION]

大バーストしたホームズ彗星に「尾」が出現 [ZDNet]

サンタクロースへのクリスマス・カード販売中 [フィンランド政府観光局]
年も押し迫ってきたなぁ……という話題

訃報:浜尾文郎さん77歳=ローマ法王庁枢機卿 [毎日新聞]

米国防総省、イージスシステムを用いた複数目標同時迎撃実験に成功 [Technobahn]

チャベス大統領:コロンビア左翼ゲリラと初会談 [ZDNet]

寺越事件の3人「拉致の可能性」政府初見解 [裏日本ニュース]


昨日のサカー
……勝てないorz
白黒チーム、一部2試合、フレンドリー1試合で、1敗2分……orz
ゼゲ様チームはフレンドリー1戦で、1勝、シセ-ゼゲ様黄金に
パリューカさんチームは、5戦フレンドリー、PSC1戦
PSCは初戦まさかの引き分けでPK負け……パリューカは2本止めてくれたんだけど、キッカーの方々がことごとく外したのでorz
経験たまるまで我慢
フレンドリーは3勝1敗2分
10戦超えたあたりなので、フレッジ-FAレコバが太線、あとは細線たくさんといったところでそれなりに順調
フレッジがやたら枠の外に持っていったため、ちょっと成績は微妙なかんじ
白ルイ・コスタが、もうちょっとドリブル控えてくれると楽そうな感じ
意図的に使わないとファン・デル・ファールトがよく消える等、中盤に問題を抱えてますが
経験値がたまっていないからなのか、BANプジョルが出てった所をかわされるシーンが結構目立つ
現ROMでアジャラが抜かれるときと同じような動きなので、そう言うものなのかもしれないけど
エインセも数値の割に頼りない所が……これも経験値が上がれば解消されるのかな?
サテがGKの認識若干難ありだったので、そのあたりが響いてるってのもある感じだけど

昨日のお買い物
「おたくの娘さん (3)」(すたひろ)
「ヒャッコ (2)」(カトウハルアキ)
「白球少女 (1)」(山崎毅宜)
と、シャナの新刊
ヒャッコが非常に楽しめた、おきらくに読めるのでよい
白球少女は……話いつになったら前に進むんだろうと読みながら思いました……2巻も出たらとりあえず読みますけど(ぉ
娘さんは、巻末のショートストーリーが楽しい
封印する筈だったあの話の完結編も、同人版に加筆されている感じで非常に面白かった
あとマダム
シャナ読了……なんか凄い展開になってきました
脱落しかかってた田中、あらゆる方向から試練が
……次巻は田中活躍しそうな感じですね
エロ能登の蛇への模写見るたびに、「俺のヘカテー」とか言ってるロリ将軍様が不憫になってくるのは、最早仕様っぽい
ガチロリばっかりですか?>パルマスケ

グリーンレクイエム復刊(^^
緑幻想も収録しているらしい
東京創元社より、11月下旬発売っぽいです

3/13はココログのメンテがあるらしいです

|

« セキュリティ風味なニュース 11/9 | Pääsivu | Software Update 11/12 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 11/9 | Pääsivu | Software Update 11/12 »