« セキュリティ風味なニュース 11/27 | Pääsivu | Software Update 11/28 »

27.11.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/27 いいか、一人でも突破してアクシズ艦隊に辿り着くのだ。我々の真実の戦いを、後の世に伝えるために!!

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

佐々木組マンガ その130~135 [Jo-HTB]

Tomak Days ~第四話 [わつき屋]

ジャンボラーメン その3 [魔界都市日記]
長門SS
ハルヒのツーショット大作戦は失敗に終わり、古泉君の仕事がまた一つ……

新宗教『空飛ぶスパゲッティー・モンスター』:宗教学者が討論会 [WIRED VISION]
懐かしい話題

守るべきなのはクリエイターの利益であって、レコード会社の利益ではない [池田信夫 blog]

またもGoogle八分? 英大文字がネットから消える─大阪人の陰謀か [bogusnews]
このトピックの冒頭の言葉参照のこと
京都と大阪の間には、深くて暗い川があるんだよね……(遠い目)

人の満足感は他人との格差が重要、ドイツ人研究者が研究発表 [Technobahn]

巨大壁画:「明日の神話」誘致に広島市が名乗り [毎日新聞]
岡本太郎氏の作品


昨日のガンダム
2勝2敗
キタ!ノイエ・ジール
ということで途中からノイエ・ジールに乗り代わりました……出撃時の台詞がしっかり変わっていたのが嬉しい
カスタムは機動力重視のチョイスで、ブースト・ポッド(移動減衰が無くなる)を付けてみました(相性は結構いいと思われ)
攻撃重視の使い勝手が結構良く、有線式アームがボク的にサイコミュ搭載機のサイコミュより使いやすかったかも
攻撃範囲とか似たような感じなんだけど……なんででしょ?
また、攻撃重視時にはメガ粒子砲も撃てるので攻撃力はかなり高いです
防御重視は自分のちょっと離れた所に円形状の部分が攻撃エリアでミサイルによる実弾攻撃
攻撃力等は申し分ないんだけど幅がそれほど太くないので、MS相手だと相手が攻撃重視だと先にロックオンされちゃうため、実用性考えるとイマイチな感じ
ロングレンジスコープとか使うと使い勝手が良くなるかも
機動重視の大型ビームサーベルは切れ味抜群、ただデンドロのサーベルよりも若干攻撃力低めな感じもしないではなかったり
メット・ガトーだと鍔迫り合いをデフォで持ってるので、ノイエ・ジールの凶悪さがさらにアップしそうな感じ
ビーム兵器に関してはバリアつきなのでほとんど気にすることないんだけど、実弾兵器のダメージはしっかり食らうので、そっち方面のカスタムを装備して防御力を上げるのもいいかもしれない

BBH3球種指定の話
あくまでボクのフィーリングですけど
サイン、ノーサイン、VS時ともにバッティングの時には指示しておいた方が良いと思われ
指示が外れたときは確かに三振や凡打が出やすいような気もしますが、しないよりした方がいい結果が出やすい感じ(指示が外れてもHRとか出るけどね)
逆に、ピッチング時には指示すると打たれやすいような(ボクだけ?)

ねんどろいど初音ミク予約した

|

« セキュリティ風味なニュース 11/27 | Pääsivu | Software Update 11/28 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 11/27 | Pääsivu | Software Update 11/28 »