« セキュリティ風味なニュース 11/21 | Pääsivu | Software Update 11/22 »

21.11.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/21 総ての事が口に出せるなら、世の中、簡単だろう

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

同人界、ここ10年で変わった事 [同人女三十路散歩]
GIGAZINE経由
思うところはいろいろあるけど、ノーコメントの方向で

鋼鉄よっち [結城の小屋] (11/20)
合体っ!

買い物 [魔界都市日記]
長門SS、昨日の続き

「ひこにゃん調停」に見る著作権問題、みんながハッピーになるためには [INTERNET Watch]

ニコラ・テスラがエジソンに完全勝利 [Technobahn]

フランス:スト…サルコジ大統領「譲歩はしない」 [毎日新聞]

イタリア:初代ローマ皇帝が建てたドーム発見 [毎日新聞]


昨日のサカー
5クレ、3勝2敗
パリューカさんチームの経験値上げ……なぜレギュラーリーグで対人戦オンリー?(TT
レコバ好調なれど、相棒のフレッジが絶不調……途中出場してもらった控えのマルティンスとかヤンカーの方がいい感じでした
マルティンス(02-03)は、それ以降のカードとは別人28号
とにかくシュートがパワフルで、1対1になってもコロコロシュートが多発するためゴールできない悲しき04-05以降のマルティンスとは決定力が違います
02-03版にはゴールパフォーマンスのバク転がないっぽいので、その当たりは残念だったり
対人戦でレジェンド入りミラン(ボバン、デサイー、バレージ入り)と当たったんだけど……ボバンは止めれないは、中盤の底にいるデサイーを何ともできないはでしっかり敗退したけど、納得の敗戦でした
世間様ではバレージが非常に評価高いけど、ボク的にはDFで一番強力なのはデサイーだと思ってたり
確かにバレージがいるチームのディフェンスラインのコントロールはかなりいいんだけど、ドン引きフォメ全盛の昨今ではそのあたり生かせる機会も無いっぽいし

昨日のガンダム
4クレ、3勝1敗
地上は砂漠と市街地のオペだったので、宇宙で戦ってました、のでお笑い部隊+「さすがはゴッグだ、なんともないぜ」付きの水陸両用舞台の出番はなし
ガトー・デンドロで出陣しました
1敗は、ノイエ・ジール(ガトー搭乗)との一騎打ちでの敗戦(TT
序盤有利に進めてたので勝ちたかった1戦(少佐への昇格戦だったし)
お互いビームバリア装備なので、自然と斬り合いになってました……鍔迫り合いつけれたらな(TT
デンドロ用にメット・ガトー欲しいですぅ

昨日のお買い物
「陰護」新刊とか藤原々々氏のイラストに釣られて文庫とか、「魔女の騎士-ヘクセン=リッター-」とか
魔女の騎士は、女装ショタとか触手とかに抵抗無ければ問題ないかと(ぉ
絵は荒いし展開も荒いですけど、素直に楽しめました
REDって懐深いですね……(遠い目)

今週のハヤテ
引っ張った割にはなんだかなぁ……って感じ(ぉ

広辞苑第六版ですか……うにゅ
ATOK更新時にこっちも上げとかないと

今日の検索
・母親の就業率向上が出生率上昇に有効」は人口学者の常識
「給料が上がること」に勝る有効策はないと思うけど(ぉ
実際子供は欲しいけど、かかるお金のこと考えると無理って言ってた知り合いいるしね
・wccf AEバッジョ 使用感
自己満足で使うべきカード、その一です(ぉ
現バージョンでテクニック系にスポットが当たりはじめたとは言え、パワー系有利は変わらずなので大活躍は難しいです(故障もあるし)
動き回らないタイプのFWのスタミナが現バージョンは若干落ちにくくなっているのか、スタミナ最低クラスのバッジョやバティも、1試合もつようになってきたのでまったく使えないとは言いませんが(FAバッジョは流石に辛い)
そんな訳で、価格対比でのパフォーマンスは、TSヒュブナーやMVPトレゼゲ同様あまり良くないです
現時点では多彩なシュートを見たい方や、バッジョスキーな方、人とは違う選手を使いたい方向け
またトップ下・1.5列目でバッジョを起用したい場合には、サカつくバッジョの方がいいっぽいです(こっちの方がパス出しをしてくれる)
特殊連携が結構あるので、そう言う意味では使える選手ですけどね……ピルロじゃないけどATLEで出して欲しい>バッジョ

アルトネリコIIは麻薬のようです(何?
手を出したらヤバげな感じがひしひしと伝わってきています……

|

« セキュリティ風味なニュース 11/21 | Pääsivu | Software Update 11/22 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 11/21 | Pääsivu | Software Update 11/22 »