« セキュリティ風味なニュース 11/20 | Pääsivu | Software Update 11/21 »

20.11.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/20 ……空は斬れぬか

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ラジニカーント最新作『シヴァージ』! [眼鏡をかければいいじゃない。]
もしかして「氷室の天地」単行本化?>一月

目覚めた時、体調が悪いわけでもないのに食欲がない場合がある [魔界都市日記]
長門SS
底なし(ぉ

「ビッグバンの直接的証拠」を疑問視する論文 [WIRED VISION]

サイクロン死者が3000人突破 1万人規模との見方も [CNN]
バングラデシュ:サイクロンの死者、3113人に [毎日新聞]


昨日のガンダム
8クレやって6勝2敗(うち2戦は相手がやる気なかったのでorz)
2戦目くらいで大尉に再昇進
デッキ構成は
ガトー+鹵獲兵器+Bライフル(ゲルググ用)+MPマシンガンG付き+デンドロ
艦長:デラーズ
といった感じ(中尉の時には武器が若干違ってたけど)
結論から言えば、デンドロビウムはコストに見合うだけの破壊力があります
ただ、攻撃重視のメガ粒子砲はワイドスコープ標準装備にしては範囲が細いうえに命中率が若干低め(ミサイルポッドは試し損ねた)
防御重視のバズーカは明らかに攻撃力不足(爆導索はいつの間にか使ってた模様w;;;)
ガトーが格闘得意なのもあるけど、大型ビームサーベルはかなり凶悪でした
MAだけあって機動力が高いので一気に突っ込んで斬撃戦法がかなり有効、しかも攻撃力はかなり高めで、MSであれば2回斬ればほぼ絶命状態、戦艦ユニットに対してもかなりの攻撃力があるので素晴らしいです
ただ、格闘重視時の攻撃範囲は、通常のMSの格闘の攻撃範囲と違い縦に長く横に狭い感じで若干扱いにくい感じ
また、根元のあたりの攻撃範囲は狭いので(防御に至っては無い)、接近されるとかなり辛いため機動力を使ってのヒットアンドスウェー(当てたらそのまま突っ切る)が基本戦術となるかも
回頭速度は、他の大物MA(アプIIIとか)に比べれば悪くないです
ビームバリア装備で、ビーム兵器主体の連邦の攻撃は結構無効化できるためいい感じです……ジオンにいてくれればなぁ(遠い目)
やられても楯付きのガンダムが出てくるので、敵に回すと厄介ですね

今度は水陸両用MS部隊のお笑い担当、アッグガイとジュアッグ使ってみる予定
スペックだけ見ると、アッグガイかなり強そうな感じなんだけど……どうなんでしょ?(コスト:80は伏兵つけてくれといってるようなもんだし)

WCCFでまた白チーム作ろうかと思い立ち、ちょっち画策中
アドリアーノあまってるけど、ここはあえて違うチョイスで行くのがいいかな……とか
使ったことのないルカレッリ、イアクィンタ、ロッキあたりも面白げ
今期ブラックバーンで頑張ってるロケとか久しぶりに使ってみようかな
現在レグロッターリエは使い切っちゃってるので、右CBは誰にしようかとかいろいろ考え中……ラウルセンとか?
GKは、デ・サンクティス、レイナ、ルパテッリあたり……だといつものメンツなので、このあたりも考慮してみよう
普通に勝ちたいってことなら、サンクかホセのほぼ二択だったりするけど(ぉ
真ん中は、素直にナスリ、マメーデ、ソラーリ、グロッソ、ペロッタとかの既起用組でいいのかな
マルーダとか使ったことのない選手も気になるけど

おまけバレージの登場で、マルディーニ-バレージ-ネスタな純正ミランな3バックとか流行るのかな?

ピザハットとマリみてのタイアップキャンペーンって………………チャオ・ソレッラでイタリア繋がり?

|

« セキュリティ風味なニュース 11/20 | Pääsivu | Software Update 11/21 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 11/20 | Pääsivu | Software Update 11/21 »