« セキュリティ風味なニュース 11/16 | Pääsivu | Software Update 11/19 »

16.11.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/16 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、TVから3メートルは離れて見やがって下さい

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ツェッペリン:復活公演の切符2枚で1900万円 [毎日新聞]

パキスタン大統領、非常事態宣言の解除意思なし [CNN]
パキスタン:民法2局の放送認める 規制を一部解除 [毎日新聞]

イランのウラン濃縮続く、情報開示は縮小と IAEA報告 [CNN]


昨日のビルダー
大尉に昇進してやっほー!と思いつつ4クレ、1勝3敗orz
大尉以上で勝てる気しなくなるほどの完敗で3連敗という華々しい戦跡を飾り、あっさり中尉に降格
4戦目は掘り目的と思われる自爆デッキと当たって勝利するも……なんだかなぁ
勝負に負けても引きは極悪
0083ver.2最初のレアは、ガンダム試作3号機デンドロビウム降臨!!
鹵獲兵器かUガトーで使ってみるのも手かもしれないけど、コスト580は中尉レベルには重すぎ
ステイメンになっちゃったときのこと考えると装備それなりの付けたいし……うにゅ
素直にノイエ・ジール出てくれてたらねぇ……(遠い目)

ガトー+デンドロ+鹵獲
艦長:デラーズ
でピッタリ900……あと50しか残りませんよ?

某所でアッグガイの性能の話を聞く
アッガイの攻撃範囲でヒートロッドはもしかしてマップによってはかなり使える?
場合によっては伏兵つけてもいいかもしれないし
ジュアッグは多分普通に移動砲台になってくれるんで、近距離射撃用ザメルみたいな感じで使ってもよさげだし
アッグは穴掘りの使い勝手次第かな

昨日のBBH3
サブチームで2試合……2連勝
なんかメインのチームよりか戦績いいんですけど……どーすればいいんですか?
絶好調のカツノリが2発、松中にも一発があって、初戦は16点を獲る14点差の大勝
2戦目も黒田がソロ1本のみに抑える快投であっさり勝利
SP荒木が絶好調でした
引きは……檻の呪いが相変わらず続いて黒大引ゲト
12球団あるはずなんだけど、何でこれだけ檻の選手引く率が高いんでしょう……なんて不思議色ハピネス

なんとなくBBH3の現バージョンで感じてること
・一発を狙うときには球種指定した方がいい感じ
・ノーサインの場合、BBH2の頃より三振しなくなった
・投手が疲れていると、VSモードでかすってるだけでもHRorヒットが出やすくなる模様(下手をすると強振しなくてもHR出るし)
・というか投手の疲労はかなりストレートに反映され、疲労すると明らかに外れるかド真ん中に来る率が上がっている模様
・投手が連打されたらVSで流れを切るとかしないと、ほぼ間違いなくフルボッコ
・リアルに先発しかしないような投手に中継ぎさせるとテンションダウン
・盗塁のスキルは結構重要、読んでても刺せないことが多々ある(谷繁で盗塁警戒+(高め)直球指示+投手パワーMAXで刺せないって……BBH2の時には考え辛い事象)
・三塁線側に高いバウンド+サードが捕球するパターンは、ウッズあたりでも内野安打になる(BBH1の頃にイメージ近い?)
・高めより低めの球の方がHRになりやすい?
・内野の守備はBBH2の時より上手くなった印象、ハーフライナーが抜けることはほとんどない
・ヒットエンドランの成功率が異常に低く、大概フライ→ゲッツーになるので、ランナー進めたい場合には叩きつける打撃の方が有効
・監督の激励はあまり効果がなく、むしろ逆効果に終わることの方が多い感じ、もしかしたら選手によって効果が出やすいとかプレッシャーになりやすいとかの裏パラがあるんだろうか?

「Age of Empires 3 アジアの覇王」発送されたっぽい♥
さあ、鉄砲保有量世界一(安土桃山時代当時)の実力って奴を見せてもらうんだZE!>Japan

ココログ、選択したエントリーだけ折りたたむ(「続きを読む」ってヤツ)のってできないのかな?
SSをうpしようって話が内々で出てるんだけど、全文表示だとタダでさえ縦に長いのがさらに見難くなっちゃうんで(w;;;;
ものの3分もかからずに発見
後で試してみる

stuffyさんに教えていただいてた某MtGの「ぬいぐるみ人形」入手しました……もきゅもきゅ♥
しかし解呪できないアーティファクトクリーチャーな上に、デカ物のブロック役にいいし大きくして攻撃に参加させるのも面白そう、とどめ要員にもなるし……コストは高いけど出してしまえば面白げ
*/-1カウンター乗せられるとどうしようもないけどね

今クール一番の当たりはスケッチブックかな、ボク的に
大笑いする作品じゃないにも関わらず、クマ登場のぬこ担当回と、毛糸ケイトさん登場回は笑い転げてましたけど、何か?
来週は涼風コンビ担当回というカオスっぷり……行き着くとこはどこなんだか
他にもいくつかいいなと思う作品ありますけど、今のところ小当たり風味な感じなんで

郵便局で送金してきたんだけど、なんかとんでもない金額になってた
以前は現金で送金する際は210円だったんだけど、なんと今回提示された金額は525円……ダメダメ
クロネコの手先め……

|

« セキュリティ風味なニュース 11/16 | Pääsivu | Software Update 11/19 »

Kommentit

凛子さんはこちらご存じですか?

http://www7b.biglobe.ne.jp/~mws/

Kirjoittanut: stuffy | 16.11.2007 klo 21.11

知りませんでした……のでDLしてセットアップしてみますですよ
教えていただきありがとうございます

知ってるルールがリンボとかあった頃の何で、勉強しながらやってみようっと

昔作ったゴブリンデッキとかセットしてみようかな

Kirjoittanut: 凛子 | 19.11.2007 klo 15.52

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 11/16 | Pääsivu | Software Update 11/19 »