« セキュリティ風味なニュース 10/31 | Pääsivu | Software Update 11/1 »

31.10.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/31 我が生涯に一片の意味なし

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

同人誌即売会規制強化へ 東京都 [ITmedia]

流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞 [痛いニュース(ノ∀`)]

非行グループ「統一ジャンパー少年」減少 [裏日本ニュース]
どうせ流行を捏造するんならこういうのをやるべきなんだZE?

1万人が選ぶ「最も怖い映画」とは - 英MSN Movies [MYCOM]
向こうの調査だけど、日本でも似たような感じになるのかな?(和製ホラーが数作入りそうな気もするけど)
ボク的に最も怖い映画といったらなんといっても「幻の湖」
あの作品が東宝創立50周年記念作品だという事実が、どんなホラー映画よりも恐ろしい(マテ

土星の輪の生成には複数の衛星の崩壊が関与、米研究者が論文発表 [Technobahn]

「黄金の三角地帯」作った麻薬王、クン・サ氏が死去と [CNN]

ソマリア沖で乗っ取りの北朝鮮貨物船、米軍が確保 [CNN]

中国海軍の最新鋭原子力潜水艦のスクープ画像 [Technobahn]

イギリス国防省が光学迷彩のような「目に見えない戦車」を実用化へ [GIGAZINE]

サッカーW杯、2014年はブラジルで開催 [CNN]


昨日のサカー
KCやってたので白黒チームで参戦するも、準決勝0-1で敗退(TT
タファレルがセーブしたのをDFがクリアできず押し込まれてしまいますた
しかもその後のフレンドリーでCPUチームに0-1で敗北orz
現在このチーム8敗してるけど、半数以上がCPU相手ってどーよ(TT
そしてゼゲ様チームも1試合だけフレンドリー
シルベルストル→トラオレに変更……アビダルがいる限り控えに回ることになるんですけどね

昨日のBBH3
1試合だけ
先発投手が全員コンディション水色以下という泣ける状態でスタート
登板した清水は案の定思いっきり捕まり、HR1本を含む5回6失点KO
打線も得意の引っ張りをコンディションのいい選手にやらせて3本のHR(セギノール2本、谷繁1本)で攻勢に出るも全てソロホームランといういつぞの某巨人様のような単発っぷり(TT
6-4でしっかりと敗戦しますた
バージョンアップした後だったにも関わらず、引っ張りの強さは相変わらず
高めだろうが低めだろうが、内だろうが外だろうが持っていけます(当然打ち損ねることもありますけど)
センター狙いもヒットになる率こそ減ったものの、長打率がアップしているためBBH2同様強力
ヒットエンドランはボールを上げやすくなったっぽく、ライナー→ダブルプレイが前作より格段に増えたため、CPU相手のエンドラン乱舞戦法が使えなくなったかも
足の速い選手は、叩きつける打撃がかなりいい感じで、エンドランよりこっち狙った方がいいかも

今週のハヤテ
天然年上キラーに更なる獲物

「学校の階段 (7)」読了
今までの話となんとなくノリが違うな……とか思ったり
そんでもって、この娘が正ヒロインになるんでしょうね、流れ的に(マテ
毎度ワンポイントでしか出てきていないミッフィーの逆襲に期待

今週のぬこアニメ
こと「スケッチブック」
とりあえず、クマ最高っ!と叫びたい
ぬこ担当回、あともう一回くらいやって欲しかったり

今日の検索
・レグロッターリエ 模様 wccf
200円くらいで買えるカードなのに、入手もそんなに難しくないのに……っていうか模様版探す方が難しいと思われ
ボってるとこもありますけど、それでも精々400円くらいなので、素直に購入しましょう
引けなかったカードとか高くて買えないカードの場合は、素直に諦めるのがいいんじゃないかと思われ

日本にゐるのは、
あれはメディアではないのです。
日本にゐるのは、
あれは、(広告代理店の)走狗ばかり。
曇った目で見た真実の下、
狗どもはところどころ歯をむいて、
真実を呪ってゐるのです。
いつはてるとも知れない呪。

|

« セキュリティ風味なニュース 10/31 | Pääsivu | Software Update 11/1 »

Kommentit

>最も怖い映画
スウィート・ホーム
夜中に見たあのCMはトラウマ

Kirjoittanut: stuffy | 31.10.2007 klo 20.48

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 10/31 | Pääsivu | Software Update 11/1 »