« セキュリティ風味なニュース 10/26 | Pääsivu | Software Update 10/29 »

26.10.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/26 僕は変態じゃないよ。仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査 [ITmedia]
日本の官僚は優秀@有害情報アンケート [mmasudaのはてな日記]
この流れだと、モデルのいる絵画も当然アウト?

ポルノ反対運動家、十字架のキリスト像撤去を求める [CNN]

CLANNAD杏絵 [竹馬園]

名前のない植物 [魔界都市日記]
長門SS、昨日の続き

十戒と二十則を破ってみた [うさだBlog]
w;;;;;
(追記)
GIGAZINEで「ネタ、本当にこんな本があったら壁に投げつけている」ってコメントがあったけど、心当たりあるような気がしますけど

「変態という名の紳士」って、もうその時点で「紳士」じゃない気もしなくはないです(何 [辺境ヒゲ戦記~ かえして!ヒゲメガネ ~]
……タキシード仮面様と呟いてみるテスト
いえ、いくつかの発言・行動を見聞きする限りガチっぽくはあるけど(マテ

スターウォーズのライトセーバー、本物の宇宙に旅立ち [Technobahn]


昨日のサカー
白黒チーム2クレ、ゼゲ様チーム3クレ
白黒チームはフレンドリー2戦で、2分
引き分けの試合でカイト-シニョーリが太線になる、このホットラインはかなり凶悪
ゼゲ様チームは、フレンドリー1戦+レギュラー2戦で2勝1敗
フレンドリーでそれほど強くないCPUチームにあっさり敗戦……このチームCPUに負けることが結構多い
そして優勝のためには負けられない第6戦は対人戦
しかもラインが上がりきってしまった所にカウンターでスルーを決められ1点先制されそのまま前半戦終了
そして後半戦、なかなか戦況が動かなかったけれど、それを破ったのは我らのアンリ様、30分ごろにフィーゴからのパスに反応してレッテ~!!
そして40分にはゼゲ様からのパスをDFと奪い合いしながらこぼれた所にさらに走りこんでレッテ~!!
結果逆転勝利、その余勢をかって最終節のCPU戦を獲ってR1の優勝獲れました

MVPトレゼゲ使用感
ダイレクトプレー(クロスからのヘッドとかボレー、振り向きざまのシュートとか)は強いんですけど、とにかく経験値がたまりきるまでは、ドリブル下手、球離れが悪い、そもそもパス受けるのも下手など、正直どこがMVP?と思ってしまう動きでした
でも、経験値がMAXになった途端化けました
切り返しやマルセイユルーレットまで駆使するテクニカルなドリブル、ポストプレーのできる柔軟性、パスを受けた瞬間のチェックも華麗にかわそうとするなど、それまでのダメっぷりが嘘のよう
TSもMVP同様ポストプレーなどはやってくれるのですが、ドリブルはここまでテクニカルじゃなかったですね
また、TSとMVPの違いとして、MVPはやたらとボールの奪取が得意で(好調以上のとき?)、GKからでた球を直接奪ってレッテ~とか、DFに襲い掛かってそのまま奪取→レッテ~とか50試合前後しか使ってない割に結構有ります
金額相当かといえばかなり微妙なので万人にお奨めはできないけど、使ってみて楽しいってのは間違いなし
育成期間のダメっぷりは、TSや黒を使うことによって緩和できるんで、今度はそう言う運用の仕方でやってみようかな

……欲しいゲームも結構あるけど、今月はLeopard+キーボードのために自粛すべきっぽい
積みげーも消化しないといけないし、冬の原稿もはじめないとね……(遠い目)
冬は前回病欠してるんでダメっぽい気もするけど

とか言いつつ、ねんどろいど鶴屋さんをポチっとな
予約なんでお金出るのはまだ先の話ですけど

「Contact」をはじめ大量にリッピング、流石にこれだけあるとちょっち面倒

やるき箱2収録のきゃらバト
現在4連勝中……こういうこと書くと負けちゃうんですよね
「狂気のインド人」ラジニカーントって名前で現在登録中

なぜ大多数のラノベ文庫の2巻目は、温泉or水着話なんでしょうか?

トルコとPKKの辺りの話って、日本だと露出度低いな……とか思ったり
原油価格とかにも結構影響する話なんだけどな

|

« セキュリティ風味なニュース 10/26 | Pääsivu | Software Update 10/29 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 10/26 | Pääsivu | Software Update 10/29 »