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25.10.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/25 撃たれれば壊れる…撃たれれば死ぬ…どんな機体も、どんな人間も、同じだな…

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

涼宮ハルヒの読書 [魔界都市日記]
長門SS
続きモノっぽい

宇宙生命体G誕生? [GIGAZINE]
Gネタは続く……

インドの牛を喰う木 [Tokyo Fuku-blog]
Peanutsに出てくるタコ喰いの木を思い出した(ぉ

ギークのためのハロウィン講座--パーティを盛り上げる10のヒント [CNET]

完全な複製本で最古のコーランが競売に、最高額で落札 [CNN]

イラク北部のPKK拠点を砲撃、奇襲の報復とトルコ軍 [CNN]


昨日のBBH3
なんかやれたので数試合やってみたけど……微妙すぎる
とりあえず感想というか、第一印象を並べてみる
強振・ミート(パワー・コントロール)の移動可能な幅が数値に連動するようになったので、画面を見る分には分かりやすくなったけど、ボク個人としては以前のシステムの方が操作しやすかったような気がする
また画面的は3Dモデルが以前よりもよくなったようには感じたけど(特に変化球に合わなくって三振のシーンとか、強振して三振のシーンとか選手の顔とか)、肝心の操作系に関わる選手名の後ろを黒でなくしてしまったのは最悪の改悪
白っぽい明るいグレーの地に赤と青で強振・ミートの表示なのでとにかく見づらい
色彩検定取れとは言いませんが、常識の範囲で色の選択はして欲しかったかも
そして、ゲームシステム的にやたら外野が広くなったような感じで、二塁打が結構ポンポン出てしまい試合が大味になってしまう傾向あり
センター狙いが普通に左右中間に飛んでいくのが最大の原因のような感じ
VSで赤円を捉えただけだと、カブだろうがウッズだろうがHRにならないってのもアレ
その割にサインで「引っ張り」「強振」で低めだろうが外角だろうがHRってのは何とかなりませんか?
この傾向はボクだけじゃなかったようで、他のサテでも9-7とか普通になってたみたい
……総合して考えてみると、BBH2の方がまだゲームになってたんじゃないかと
ボク的にはROMのバージョンアップがあるまで、BBHは封印いたします

投手を思いっきりコントロール主体の方に置いておくと、パワー方向に置いておくより抑える傾向あり
パワー方面に置いておいても、三振取る確立は減っているような感じです

また、今回は引退した選手も使えるようで……カツノリそのまま使えました
前バージョンで使用できなくなってた城島とかどうなってるのかな?

人気的には同日にバージョンアップしたカードビルダーの方が人気あったっぽい
Rハマーン様が、ヲクで大変なことになってます

昨日のお買い物
「つよきす (3)」とか出てたので購入……なごみんエンドですか

ベンジャミンさんの新刊出てるっぽい……買わないと

凛子さん+紀信か……
正直紀信あんまり好きじゃないのでスルー
本来は名前つながりでチェキっとくべきなんでしょうけど

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