« セキュリティ風味なニュース 8/23 | Pääsivu | Software Update 8/24 »

23.8.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/23 頼れる仲間は、みんな目が死んでる

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

わいせつビデオ:発行容認の疑いで「ビデ倫」を捜索 [毎日新聞]

「人間が原因の地震、これまでに200回以上」研究結果 [WIRED VISION]

Can You Keep a Secret? 給湯室のオフレコ&噂話は社内情報の宝庫 - 米調査 [MYCOM]

広陵が“疑惑の判定”に泣く…またも夏優勝お預け [サンスポ]
新潟明訓が負けたときの球審も非道かったけどね……
総じて高校野球でやってる審判のレベル、もともと低いですから(ぉ

古田監督は托鉢すべき [切込隊長BLOG~不滅の俺様キングダム~]


昨日のサカー
DFチームで5クレ、育成メインで
ようやっとRコバチとアジャラが経験値MAXになったので、早速アジャラをFWにしました
アジャラのFW起用に関しては結果から言えば、悪くないです
パワースピードともによいので、危なっかしい動きながらせりかけられても何とかなりますし、抜け出しもそこそこ上手いです
ただしシュート精度はイマイチで、1対1を外すことやキーパーに弾かれることも多々あります(シュートの威力もそれほど強くはありません)
これだけなら「そこそこいい」という評価には当然なりません
しかし、アジャラには空中戦というめがっさ強力な武器があるのです!
上背はないですがせりあいに強く、ヘディングの精度・威力はかなりのものがあり決定力はかなり高いと言ってもいいと思われます
ポジショニングも上手いようで、センターに配置しているにもかかわらずフリーでパスを待っていることが多いです
とは言えそこから抜け出したとしても、上述の通り足からのシュートは決定力低目ですけどね(ぉ
コンビのサネッティとは太線まで成長、柔らかめのいいパス出してくれますのでなんとかなりそうです
※現在使用してるのは育成用の黒アジャラ(04-05)です
カンナバーロの経験値を手っ取り早くためるためにヒーピアをGKにしたりしてみたんですけど……ヒーピアのGKはダメダメ
弾くタイプのGKでパワー20のため弾く力はかなりのものなんですけど、反応が鈍すぎて使えたもんじゃなかったです(経験値:50%時点での使用感)
Rコバチが経験値溜ったため、Rコバチをベンチに下げサネッティをSBに戻し、ビリカをウィンガーにしてみたりしましたけど……意外といいかも>ビリカのウィンガー起用
スタミナが低いのでフルで使うのは無理ですけど、パス時にスキルが生きてくるらしくかなりイイ感じの低弾道のアーリークロスを出してくれます……意外な発見でした

DFをフォワード起用した時に、サイドボタンを点灯させておくと適正ポジション側のサイドに行きたがるのは仕様なんでしょうか?
あとはシュートボタンを押すタイミングをはかるだけっ!て所でいきなり方向転換してくれやがりますんで(TT

ヤンクロフスキーとリーセはDFと思えませんね……まぁ実際にもエライ攻撃的な選手ですから当然といえば当然か
本職のFWと比べればやはり見劣りしますけどね

昨日のBBH2
2敗
エースのはずの黒田と杉内で(TT
ふて寝します

昨日のお買い物
「陵桜学園 入学案内書 「らき☆すた」パーフェクトガイドブック」
「ながされて藍蘭島 (11)」(藤代健)
「我輩は嫁である」(タアモ)
「ゼロの使い魔 (12)」(ヤマグチノボル)
あと、ぱれっとの今月号とか
「ゼロ」は読了
バストレボリューションなお方の話とか、ちっちゃいタバサとか、シエスタさんとか……主に胸まわりの話(ぉ
DQN姫様の登場は無しの、完全コメディな1冊でした
学長、元気すぎ
「我輩は~」は短編集、最近よくいってる本屋でオススメらしかったので購入
ボク的に退屈な話もあったけど全体的に悪くはない感じ、表題作は結構面白かった
既刊もいくつかあるっぽいので、読んでみようかな

絶望した!「人として軸がブレてる」が出荷されないことに絶望した!(TT
他のは出てるっぽいんだけどな……(ブレブレブレブレ♪

今日はアキバ詣での予定

|

« セキュリティ風味なニュース 8/23 | Pääsivu | Software Update 8/24 »

Kommentit

ゼロの帯、だんだん買うのが恥ずかしくなってきたのは私の覚悟が足りてないのかorz
胸の話なら姫様出せ姫様ヽ(`Д´)ノ
DDD、ひぐらし、狼、シャナ、ゼロ、文学少女と今月(個人的に)ラノベ多すぎ

Kirjoittanut: stuffy | 23.8.2007 klo 23.57

>ゼロの帯
ホント、勘弁してくださいとか思ったりもしますけど

>DDD、ひぐらし、狼、シャナ、ゼロ、文学少女と今月(個人的に)ラノベ多すぎ
今月「も」山ほど買ったような……(遠い目)

Kirjoittanut: 凛子 | 24.8.2007 klo 13.53

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 8/23 | Pääsivu | Software Update 8/24 »