« セキュリティ風味なニュース 8/1 | Pääsivu | Software Update 8/2 »

1.8.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/1 言葉のことはいいんだ。世界じゃなきゃダメなんだ!

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

シベリア抑留者について(2) [児童小銃]

「魂は情報であり永遠である」無神論者の宇宙論 [WIRED VISION]

"面白い作品"を作ろうとは思わない。ただ事実を伝えたかった [MYCOM]
「それでもボクはやってない」の周防監督のインタビュー記事

ウイルスにも知的財産権があると主張 [切込隊長BLOG~不滅の俺様キングダム~]
同様の話はどこかで聞いたことあるような

8km先の対象を撃つ「レーザー・ライフル」(2) [WIRED VISION]

インフレ率10万%の可能性、経済危機のジンバブエ [NIKKEI NET]


昨日のサカー
ピッポチームでCTゲト……対人戦は1回戦の1st・2ndだけだったけど(ぉ
JTは他のチームで獲りに行ったら……あ、この前獲ってたことすっかり忘れてたorz
すでに全冠不可能になってたからいいけど……注意しないと

デュデクさんチーム
パサーが欲しいと思っていろいろ調べてたら……そう言えばレドンドいるじゃん、ということに気付く
でもレドンドさんは黒なので単純に起用するとU-5Rになってしまうため、トゥドールを01-02の黒から02-03の白に変更することで綺羅・スペシャル枠を空けて起用することに
しばらくはミクーの控えってことで起用することになるけど、将来的にはミクーの位置に
スタミナ低めなので、全後半で交代させることはありそうだけど
マメーデさんは経験値が大分たまり、当初期待していたような守備をしてくれるようになってきました(7割超えた辺りから)
LCB起用のカサッパさんは、カネイラとの起用で迷うことが多い
現在は、カサッパとマウロ・シウバが経験値満タン

昨日のBBH2
1敗orz
頼みの黒田で0-3の完敗
打線は完全に不発……orz

昨日の工人舎ミニPC
工人舎で検索してくる方がいらっしゃるようなので定例コーナー化(何?
地デジ機能もチェキして見ましたけど、とりあえず初代ちょいテレよりは感度いいかな>地デジ機能
大きい方のアンテナは試してませんが、小さめのロッドアンテナで室内で拾えなかったのが不治と日本ヒキコモリ協会(総合)だけだったので(ちょいテレは室内でノーマルのロッドアンテナだとほとんど拾えなかった)
そして当然のように鶴見局のアレは入らず……大きいアンテナの威力に期待
「かのぎ」を一昨日入れたついでに「プリブラBOX」をインストールしてみた
インストール自体は問題なく終了
で、とりあえず軽く動かすつもりだったんだけど……プリブラ、プロローグの初っ端のエフェクトでいきなり躓き応答なしorz
1日目からスタートすると普通に進める……エフェクトなしでやると普通にやれるかも
パッチもあるかどうか後で確認してみよう
また、無線LANのベースの方にMACアドレスを登録
これでようやっと無線が使えるようになるはず……これ以降テストやってる暇なかったので

さいたま7大番長凄すぎ
デ○ザー軍団ですか
アニメ版、巡は一生懸命フォローされてるけど、燦の扱いは原作並に非道くなってきてるような
最近の原作はエラ呼吸三人衆とさーたんと委員長でかなりの部分持ってっちゃってるからなぁ

今週のハヤテ
バイト編開始、メイド喫茶編に非ず……だと思う(^^;;;
メイド喫茶編まるまる単行本一冊分やられても困りますけど(どことはなく)

「カッティング ~Case of Mio~」(翅田大介)読了
某所で面白いといっていたので購入、ダラダラと2-3日くらいかけて読んでました
ミオが刺された辺りまでは素直に面白いな~と思って読んでたんだけど、その後の展開にご都合主義が……確かにちゃんと複線張ってあったけど
ミステリー系かと思って読んでみたら……的な話なんで、無問題な方もいらっしゃるとは思いますけど念のため
ただ、そうは言うものの素直に楽しめた作品なんで、次回作に期待ですね

ブックオフのオンラインストアが出来たらしいので冷やかしに逝く
検索するのはいつもの
「フィンランド語はネコの言葉」と「カレワラ (上)(下)」
ボク的に探してるけど見つからない本のベスト3
……あ、カレワラはなかったけどフィンランド語は在庫あった……値段になぜかプレミアがついてないのがブックオフクオリティ
定価で買える機会でさえなかなかないというのに……本当にこの値段でいいの?前に他所で見た値段の十分の一以下なんですけど~(目をキラキラさせて)
他に適当にラノベとかオレンジロードとか入れて1500円オーバーさせとくのも忘れずにポチッとな
到着が楽しみです

|

« セキュリティ風味なニュース 8/1 | Pääsivu | Software Update 8/2 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 8/1 | Pääsivu | Software Update 8/2 »