« セキュリティ風味なニュース 5/11 | Pääsivu | Software Update 5/14 »

11.5.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/11 創り事の世界で、理を通す必要などないでしょう?

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

佐々木組マンガ その39 [Jo-HTB]

名前を口に出すのもおぞましい、茶褐色のアレ [魔界都市日記]
長門SS……出番少ないけど

みのもんたの古い脳 [池田信夫 blog]
表しか見なかったり、裏しか見なかったり……だいたいそんな感じ

心の中に大きな棚がある人の話 [TOTOROの自堕落日記]

「禁煙運動始めたのはヒトラー」 中日新聞コラムに意外な激励 [J-CASTニュース]
・・)つ健康帝国ナチス

マイスペース、米大統領候補者によるタウンホールイベントを開催へ [CNET]
マイクお爺ちゃんがいないよ、お爺ちゃんが!

WCCFの新バージョン、06~07の情報がファミ通で発表された模様 [WCCF 選手カード使用感日記]
公式発表 [WCCF 選手カード使用感日記]
サンパウロは確定っぽい
とりあえずATLEロビーと、マラドーナあたり入ったら熱いかも(後者は無理?)
もし某銀河系軍団入るとしてもベカームはどーでもいいかな……ロベカルはちょっと期待したいけど
ブレーメン、シャルケ入んないかな……とか言ってみるテスト(多分なさげ)
選手カードは以降もずっと使えるようにして欲しいところ……使えなくなったお陰で某野球ゲーは完全撤退してしまいましたし

米大統領選:モルモン教「攻撃発言」で物議 [毎日新聞]


昨日はサカーとか全然できずorz
バッジョさんチームが思いのほか楽しかったので、早いとこスタメンだけでも経験値ためしたいんですけどね(TT

WCCFの能力値って結構水物
俗に裏パラメータと呼ばれる能力値がかなり設定されているらしく、それが必ずしもカードに書かれている能力値とは連動していないことがあったり
実際、ヨーロッパが戦場になった04-05以降のバージョンでは能力値合計80を超えるカードが唸るほど出ていますけど、70台60台の選手も使いどころをちゃんと踏まえていればもの凄~く働いてくれますんで

よく白GKでいいのを探しているような検索があったりするけど、安定性ならデ・サンクティスで決まりなんじゃないかと
ただ、PKはイマイチ止めてくれないので……うにゅ(05-06のは以前よりPK止めてくれる感じはする)
ボク的に一番のオキニになりつつあるのが、レイナ(05-06)
PK戦にも比較的強く、ボタン押してからの反応もかなりいい方で高め安定しているんじゃないかな?と思われ
飛び出しのスピードでなら屈指の強さを誇るルパテッリ(02-03)も楽しい
ミドルレンジから撃ってこない相手に対しては、かなり強いんじゃないかと
白ジダはビッグセーブもあり、PK戦ではITトルドなんかと並んで屈指の強さを誇るGKですが、肝腎のキャッチングがかなりアレで、イージーなミスで点を献上してしまうシーンが多くて安定性を求める方にはオススメできなかったり
白フレイは絶好調のときのビッグセーブが非常に魅力的で、通常時でも白GKの中では実力上位だと思われ
GKに多くを求めるのなら、素直に綺羅ブッフォン使うのがいいと思うけどね♪

今日の検索ワード
・ルリルリ調教シュミレーション
多分「Nightmare」シリーズのことですね……(遠い目)
当時それなりに売れてたんで、オクとか逝けばあるかもしれず

|

« セキュリティ風味なニュース 5/11 | Pääsivu | Software Update 5/14 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 5/11 | Pääsivu | Software Update 5/14 »