« セキュリティ風味なニュース 3/8 | Pääsivu | Software Update 3/9 »

8.3.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/8 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

朝倉さん作:水羊羹 [魔界都市日記]

綺麗な目の女の子は好きですか? [徒然なる読書の日々出張版]
GIGAZINE経由
ソーヤーと黒楓はガチ

ある大阪の映画館の最終上映は「バーシャ!踊る夕日のビッグボス」、しかも15時35分から上映の回は、観客も歌って踊ってクラッカー鳴らして紙吹雪をブチまけてもいいというマサラシステム上映 [眼鏡をかければいいじゃない。]
めがっさ逝きたいけど大阪じゃ無理orz

「おふくろさん」改変版、JASRACが「許諾せず」 [J-CASTニュース]
もう笑っちゃうしかないな……

日本レコード協会、著作権「認証機関」に 楽曲輸出の本格化期待 [CNET]

月刊アスキーの新創刊に際して昔を懐かしむ [本当は痛いテレビ番組]

土星を上から見てみたら [technobahn]
綺麗というか怖いというか……そんな感じ

次郎長:山口組系が「清水一家」継承 地元関連グッズ撤去 [毎日新聞]

松岡農水相“光熱費詳細公開拒否”の裏に隠された美談 [bogusnews]
このトピックの冒頭の言葉参照のこと

南アフリカでワールドカップ「ダメ。絶対。」 [本当は痛いテレビ番組]
というか、よく南アで開催することになったな……と当時思いました

バレンシア×インテル乱闘騒ぎで5選手処分 [ジョニー's Style]

セルティック・Rマドリードなど敗退 欧州CL [CNN]
アーセナルも敗退
っていうか、バイエルン残れるとは思わなかった(マテ
愛しのマカーイ様が開始11秒で先制ゴールしたらしいのでちょっとうれしいb(^^)


昨日のサカー
新白チームで5クレ、3勝2分
コスタクルタがようやっと期待している動きをし始めてくれるようになってきた、これで守備が多少はマシになってきた
リベリーの経験値の伸びは今回も絶望的な低さ、まだ半分もたまってない状態
本領発揮とまではいかないものの、経験値低いうちからそれなりに働いてくれるんでいいんだけどね……はふぅ
スタンコビッチが3試合故障していたため、急遽トップ下でミクーをスタメン起用したものの……1試合もたないorz
ただその限られた時間で、3試合1アシスト1ゴール決めてくれたんでパフォーマンスは悪くないですね
スキル通りスルーパスはいいのを出してくれるんで、飛び出しがいいFWさえ起用してあればそのうち得点入るし
ボランチ起用のミハイロビッチが結構いい仕事をしてくれます
数値以上にチェックにいくときのスピードを早く感じるけど……そんなものなのかな?
FW陣は、アドリアーノがようやっと復調の兆しを見せるも、グジョンセンが相変わらず得点を重ねるといった状況

昨日の三国志大戦
……できないorz
用事があったんで9時くらいまでしかいれなかったしね……今日こそは!
まずCPU戦で槍撃の練習してからだけど(ぉ
・U賈南風・C呂凱・LE本宮馬超・R関興・R司馬師
なデッキと当たったらよろ~♪(開幕であっさり乙られそうなデッキだな~)

結局観戦のみだったけど、今回追加のSR惇兄とSR妙才は凶悪すぎる
惇兄の破壊力はガチだし、妙才の3倍速はシャレになんない速さ
最近また悲哀デッキ流行りはじめてますか?

昨日の検索ワード
・傾国の舞デッキ 対策 回復
実質6.5コストのデッキになるんで、武力差を利用してゴリ押しで潰せればベスト
弓があれば狙い撃ちでおとせるんでそういった感じに
ダメ計は、貂蝉は知力が高めなので残っちゃうことが多々あるのでそれほど信頼性はないかも
デッキ構成にもよるけど通常柵が2~3枚あると思われるので、C顧雍がいるとちょっとばかり厄介かも知れず
出来るだけ序盤は相手の城にダメージを入れることより、柵を削ることを優先してもいいんじゃないかな
柵が無くなればなんとかできるはずなんで
敵本体攻撃に余裕があるのであれば、1コス武将を柵が設置されている反対側に派遣して細々と攻城させておいてもよいと思われ

どんなデッキでも、相手を満遍なく攻撃するのではなく各個撃破が基本だと思われ(相手全体を止めたいときに使う麻痺矢号令とかでは若干事情が異なるかもしれないけど)
各個撃破することで相手の復活時にも時間差をつけれるので、さらに各個撃破で斃しやすくなる
各個撃破は相手の兵法が増援・再起の場合、兵法を使うタイミングがつかみにくくさせることができる点でも優れている
各個撃破を嫌った相手が武将を密集させたら、今度は妨害・ダメ計の出番
そう考えてみると、覇王デッキってよくできてるなって思う

昨日のお買い物
「護君に女神の祝福を (11)」(岩田洋季)
「撲殺天使ドクロちゃん (9)」(おかゆまさき)
「土くれのティターニア (1)(2)」(増子二郎)
あとは虎から到着した同人誌5点
「風花タイピング」(ぺぱくら)
「ご主人様のいうとおり」(ぢゃら屋)
「夏の日の。」(なぐ茶)
「朝倉涼子倶楽部」(美術部)
「CLANNAD本っぽい杏仁豆腐」(RAKUKINE)
美術部の本は久々に買ったかも……昔欠かさず買ってたセーラープルート本以来?
プー本で慣れてしまったボク的にはやさぐれ度が足りず、ちょっともの足りないな……とか思ったり
なぐ茶の本ははじめて買いましたけど、最初のキョンxハルヒマンガで撃墜されました……素晴らしい
ぺぱくらのP3本は、ちょっと構成がゴチャゴチャしてる気もしなくはないけどボク的に好みな話
RAKUKINEの本は春原主人公で杏が出てくるってことで、お約束な展開の安心して読める本
最強と最凶は言いえて妙
ぢゃら屋の本はルイズ本にシエスタで味付け、一番のお気に入りが1コマだけ登場のモンモンだって言うのは内緒です

ヘッドホンのアームが逝ってしまった……orz
密閉式のでいろいろと探し中
なんかいいのないかな?

ROOM NO.1301 ドラマCDを少しずつ聴いてます……1巻の頃はこんな雰囲気の作品でしたっけ
シーナと鍵原がお笑い方向に驀進させる起爆剤なんだな……と更めて実感

|

« セキュリティ風味なニュース 3/8 | Pääsivu | Software Update 3/9 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 3/8 | Pääsivu | Software Update 3/9 »