« セキュリティ風味なニュース 3/6 | Pääsivu | Software Update 3/7 »

6.3.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/6 壊れかけのカラダを抱えて海の見える場所での約束、あなたの声ずっと深く、あなたの声もっと強く……

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

落し物 ~ヤンデレなハルヒ視点 [魔界都市日記]
そして惨劇へ(ぇ

SOS団女性諸氏のキョンへの疑惑 [ねこうさプリン]
そして惨劇へ(ぇ

メイド喫茶に学ぶ"ご奉仕"力学 [MYCOM]
いろんな意味で楽をしようという意識の現われ(ぇ
面倒なのもそれはそれで面白いんだけどね~

盛り上がる仮装コスチューム市場 [ITmedia]

詳報!「日本オタク大賞06/07」の大賞はなんとウルトラマン80!? [MYCOM]

国際世論調査- 相変わらず中韓に嫌われる日本、悠久のインド [切込隊長BLOG~俺様キングダム]


今日は啓蟄

新生白チーム構築
FW:アドリアーノ、グジョンセン(04-05)、●キエーザ(02-03)
MF:リベリー、スタンコビッチ、ガットゥーゾ、●ミクー、●Dバッジョ、●ウミト・ダヴァラ
DF:ミハイロビッチ、アンドラーデ、コスタクルタ、Rジュニオール、Rコバチ、●ビリカ
GK:レイナ(05-06)
ラストの一人はウミト、君で決まり♥
右サイドに特化した選手が誰もいないため、右の攻撃・守備双方に貢献できそうな選手だったので彼にしました
以前使ったときのサイド突破と精度の高いクロスが印象的だったのもあったし
負けてるときに、キエーザを起用して枚数を増やすか、ウミトを起用して攻撃のバリエーションを増やすかは悩んでしまいそうな要素だけど

厭戦デッキって、対策しづらい分奇襲効果は結構見込めるのかな?
戦力として計算できない武将が結構コストの多くを占めるため、戦力的にはきついんだけど……うじゅ
デッキが固まってくると、U賈南風って壊れ認定されそうな気がする
・U賈南風・C呂凱・R神速趙雲・R剛槍馬超・R楽進
・U賈南風・C呂凱・SR大徳劉備・R剛槍馬超・R鮑三娘
・U賈南風・C呂凱・SR大徳劉備・R剛槍馬超・C張嶷
・U賈南風・C呂凱・R姜維・R剛槍馬超・R司馬昭
……なんか普通に戦えそうな気がしてきた(ぉ
C呂凱は復活+移動の短縮が図れる点で、他の復活計略持ちの武将に比べて厭戦デッキに入れやすいかも
蜀と魏の相性もいいしね
兵法は、連環・再起・増援あたりがいいのかな?
今日はU賈南風持ってきてないのでデッキ組みようがないけど、なんか戦えそうな気がしてきたんで今度まじめにやってみようっと

U敬愛皇后の「野戦の舞」は、使い道が今のところ湧いてこない
攻城能力が元々低い騎馬デッキとは相性良さそうだけど、わざわざ入れる意味も薄いしね
(追記)
呉のガン守りデッキだと使えなくもないのかな?
2勢力になったり1コス敬愛皇后に割いたりしないといけないとか考えると……やっぱり微妙な気もする

今日の検索ワード
・三国志大戦2.1 上級レア
「上級レア=レートが高いカード」のことでいえば、LEランページ劉備・LE銀各種・SR鄧艾・SR夏侯惇・SRやくもん・SR姜維あたりがそんな感じかな
R鮑三娘あたりも結構なお値段がつくので上級レアでいいんじゃないかと
基本性能+イラストでそのあたりはなんとなく決まってくるっぽい
ボク的には、イラストでLE本宮趙雲・LE本宮馬超がめがっさお気に入り……ってか川原絵はデッサン&デザインがボク的には微妙すぎて(ry
LE本宮馬超はかっこよすぎだと思います
・SR夏侯惇 回復の舞
使ったことないので伝聞情報ですけど、それでも兵力は減るらしいです(素の状態よりははるかにマシらしいけど)

昨日今日とみしおさんとこから結構来てますね……わはー(誤魔化すな)

今日の格言
でたらめなことを書くときにこそ、もっともらしさが重要である

|

« セキュリティ風味なニュース 3/6 | Pääsivu | Software Update 3/7 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 3/6 | Pääsivu | Software Update 3/7 »