« セキュリティ風味なニュース 3/15 | Pääsivu | Software Update 3/16 »

15.3.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/15 私ってバカだから、笑っていることしかできないんだ

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

天使についての考察 第5話 [魔界都市日記]
長門SS
拗ねた長門を想像すると……再起不能なくらいニヤニヤしてしまうじゃないですかっ!

ツンデレ有希ちゃん 第54話 [DeepPineApple]

高齢化を感じる瞬間 [切込隊長BLOG~俺様キングダム]
今使ってるバカFEP、なんで「こうれいか」の第一候補が「降霊科」なんでしょう?(謎

ショッカー首領と世界征服を祝うためのパーティーワインセット発売 [GIGAZINE]

著作権保護期間問題トークイベント動画配信ともろもろ [音楽配信メモ]

屋根工事で体勢崩し粘着剤に接触、動けず 91歳男性 [CNN]

冷え込むジャパニメーション [ITmedia]
「日本アニメの実写映画化」にハリウッドが興味を示す理由 [ITmedia]

傍若無人なコスプレで突撃する奴らが帰ってきた…それもGDC会場に乱入!? [Game*Spark]

女性もエアで乱舞! ミス・エアギタージャパン・コンテスト2007 [MYCOM]

全国の書店で聴診器が買える? あなたも自分で健康維持を [MYCOM]

『入れます保険』に対する素朴な疑問〜払ってくれるのかなあ? [知のくずかご。E.A.Poeのソーウツ日記]

竹中平蔵氏、「東証の上場廃止の基準わからない」 [J-CASTニュース]

北陸電力:制御棒抜け「臨界」 志賀原発事故報告せず [毎日新聞]
北陸電力:「想定しえない現象」保安院担当者表情厳しく [毎日新聞]

春・夏休み短縮土曜に補習 ゆとり教育見直し [読売新聞]

日豪安保共同宣言絡みの話題 [日本軍事情報センター] (3/14)


ようやっと準にゃん足りてる?がアキバblog入りですよっ

昨日のサカー
用事が終わったのち、ちょろっとアキバでWCCFを5クレ
基本白チームだったのをちょっと黒と入れ替えてみましたチームで、コスタクルタをLE版に入れ替えてみてやってみました
4勝1分(うち1PK勝)
PK勝ってこのチームの初カップとなるPSCを獲得
決勝のPK戦で7本中4本止めてくれたレイナに感謝
攻撃陣がめがっさ元気で、対人戦が多かった割に前線はやり放題だった感じ
特にスタンコビッチがキレキレで、起点になるだけじゃなくって自らのシュートもあったりと
また、典型的ヲタフォメ(3-3の6バックと、両頂点にWGを配置する3TOP)のチームとも当たったけど、リベリー-スタンコビッチの間をパスを通りやすくし配置しなおして、左サイドからの攻撃主体にしたところ楽に点が入る展開に(w
これ楽だにゃぁ~♥
次回からはヲタフォメに当たったらこの方法で逝こうっと
交代要員だったミクー、ウミトもそれっぽく仕事してました
ミクーは当たりにトコトン弱いので、前目に配置する際には相手の選手と重ならないように配置するのがほぼ絶対条件ですど
逆に、いつもは中盤支配のために走り回っているガットゥーゾが割りと仕事できてなかったような感じで、Rコバチの姿をよく見てましたorz
経験値もたまりきったので、次はもうちょい下げ気味に配置しよう
そして5試合使っただけの感想ですけど、LEコスタクルタ凄すぎ!
白コスタクルタの能力値とは段違いの数値なので元々期待はしていたのですけど、結果はそれを遥かに上回っていました
まず、上がり過ぎないのでスルーでかんたんに抜かれることがないのと、抜かれてもSPDがあるため結構簡単に追いつける上に、POWもそれなりにあるため当たり負けをすることもあまりなく、その上以前からのカバーリングの上手さはそのままなので、CBとして非常に頼りになります
また相手クロスへの対応も良く、結構ヘディングで跳ね返していたのも好印象です
このチームの失点パターンのアンドラーデが戻ってこないため開いてしまったスペースも、何度か対応してくれましたし
そして排出は1枚目でCRAカカー引けたので久々にラッキー風味
黒スタンコビッチも引いたので、スタミナに不安を感じているスタンコビッチも入れ替えてみようかな……とか思ったり

大トラデッキ考えChu♥
傾国デッキとか流星デッキを参考にしてもいいのかな
士気の配分的に前者の方が参考になりそうな予感

三国志wikiミラーを見てはじめて知ったんだけど
また連計は連計を持つ味方がいる場合、その味方との間が効果範囲と表記されているが、これは特技の連計以外に、連計の計略を持つ武将も含むということ
……これは知らなかったのでメモ(連計使ったことなかったので)
考えてみればPG的に特技「連計」を持っている武将と計略「連計」を発動する武将を結びつけなくっちゃいけないんで、処理の都合上こうなっているって感じなんでしょうね……とか言ってみるテスト
馬鹿・連環の連計計略持ち同士(U禰衡とC費禕)の間には迂闊に近づけませんね……これは
って言うか、U禰衡怖すぎですっ

今日から0083稼動だっけ?
(追記)
稼動している模様

昨日のお買い物
「吸血大殲 (4)」(From dusk till dawn)
買い忘れていることに気付きめろんで購入
って言うか最終巻買い忘れてるってどういうこと?>ボク

「きょうはアラシ」(やまざき貴子)が文庫で出ている模様なので買って帰ろうかな……

今日の心底アタマ悪ぅ~と思った検索ワード
一ノ瀬弓子 ノーパン
わはー


準にゃん 足りてる?
足りてません

|

« セキュリティ風味なニュース 3/15 | Pääsivu | Software Update 3/16 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 3/15 | Pääsivu | Software Update 3/16 »