« セキュリティ風味なニュース 3/12 | Pääsivu | Software Update 3/13 »

12.3.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/12 再びジオンの理想を掲げる為に!星の屑成就の為に!ソロモンよ!私は還ってきた!!

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ツンデレ有希ちゃん 第53話 [DeepPineApple]

逃げ遅れる人々 ~実はパニックは起こりにくい? [ITmedia]
日常と非日常は常に連続している

天使についての考察 第1話 [魔界都市日記]
天使についての考察 第2話 [魔界都市日記]
天使についての考察 第3話 [魔界都市日記]
長門SS

巷で話題のドイツ製ボードゲームをやってみた [デイリーポータルZ]
RinRin王国経由
センセイ!これカードゲームだと思います(ぉ
ドイツのボードゲームは結構名作もあるので是非試して欲しいところ
とはいうものの、ファミレスでゲームってのは周りの迷惑になるので正直オススメできない
……カタンやりたいな~

警察のヘリコプターがUFOを追跡するムービーなどUFOムービーいろいろ [GIGAZINE]

炎のように揺らめく一直線の虹 [GIGAZINE]
七色の雲気が立ち昇るのって瑞兆なんじゃないかって思うけど(ぉ

NASAの宇宙ロボット、お偉い方は理解しないが脚など飾り [technobahn]

タイムテーブル [Engadget Japanese]

米政府、R2-D2を量産中 [Engadget Japanese]

「森進一にだけ唄わせるな」というのは無理 [benli]
「語り」を加えることは悪なのか [benli]
著作権法の問題でないとするとなおさら問題だ [benli]
これって、楽譜通りに歌わない人(歌えない方も含む)に、作曲家は歌わせない権利を持っているってことにもなるような……
(追記)
コメント欄より、歌えない人に関しては同一性保持権の例外だそうです
luc様、多謝!

「ホワイトデー」忘れたふりして後で謝る 「悪しき」習慣の断ち切り方 [J-CASTニュース]
世間では20倍返しとか30倍返しとか言ってるみたいだけど、あたしはお返しなんてぜんぜん気にしてないから(某メリケンサックが似合う女性のお言葉

で、結局ブルマーはなぜ消えたのか? [児童小銃]

フィリピン:選管火災は「疑惑の証拠隠滅」と野党勢力 [毎日新聞]

イスラエル首相:アッバス議長と会談継続で合意 [毎日新聞]
アルカイダ:パレスチナのハマスを非難 ザワヒリ氏声明 [毎日新聞]

シラク仏大統領、政界引退を表明 [CNN]


準にゃん 足りてる?
3/21 都産貿にて行われる準にゃんオンリーイベント
女装美少年のオンリーイベントは初なのではないかと言う話もちらほら(瑞穂きゅんオンリーとかは無かったと思うし)
しかしながら、このようなイベントが開催されることを考えると、ホント病んでるな……とか思ったりします
今の日本は大丈夫なのかと、ゆとり教育の弊害はこんなところにも出ているのかもしれませんね(テンプレ気味)
無論、何があろうとも参加する所存ではありますが(マテ
(追記)
……逝けないっぽい気もするけど、決意だけは


昨日までのサカー
計10クレ、白チームでそれなりに
黒キエーザと黒悪魔の弾道を入れた試合もあったんで、白チームと言うのもどうかとは思ったりするけど
で、黒ミハイロビッチですけど、白と比べるとDEFとSPDが-1、STMが+1という違いがある以外は、SKILLまで一緒
早速左ボランチで起用してみたんですけど…………無理、ボランチ起用は無理
足が遅くてそもそも追いつけない、経験値はMAXなのに積極的に守備に行かないという結構辛い結果に
白よりも守備範囲が狭く待ち構える守備の方が得意なようなので、CB起用だと使えるのかもしれませんけど……CBはコスタクルタ使ってるので特に必要を感じなかったりorz
SBに使うとISスタムみたいな動きをしてくれるかも……と言う淡い期待を抱いてアンドラーデの変わりに使ってみようかなとも思いますけど、SPDとPOWを兼ね備えたウィンガー全盛の昨今、SPD:10のSBが太刀打ちできるかは結構不安だったり……でもちょっと試してみる

アキバでオクで買うよりお徳っぽいヴィアッリ様を見つけたので査収~
ラヴァネッリ様と2TOPを組ませたいですね♪
世間的には旧LE・ATLEの使えるところが軒並み値上がり、そこそこのLE・ATLEもそれなりに上がっている模様
W杯前あたりの相場を思い返してみると……ねぇ?
クリンスマンとかラヴァネッリあたりもなんか上の値段見えてきてるけど、ベルゴミ・デサイーあたりの硬いと定評のあるDFも結構値騰ってる感じ

三国志大戦
前回まとめてやった上に戦績ボコボコだったので反省中(ぉ
厭戦の舞、復活20cの差をそれほど感じなかった罠(ぉ
途中からC趙累と取換えたんだけど……1コス騎兵は入れといた方がよさそうな気もする
C呂凱の戦線復帰は奇襲に非常に効果的なことが判明、めがっさ使えます
獅子の剛槍は……確か狙って槍撃出せる人にはめがっさ強いと思われ……って言うかシャレにならないレベルでごっそり持っていけます、オススメ
計略誤爆多過ぎとか、そもそも下手とかいろんな敗因があるけど、最大の敗因は一騎討ち
激さえなかなか出せないくらい反射神経がないので、勇猛のないこのデッキで一騎討ち勝つのは困難の極み状態
R文鴦+C闞沢デッキもやりたいな……

司馬兄弟はどんなデッキにも入れれて、しかもシャレにならない決定力あり
実際、司馬兄弟の「鎮圧」かけられたら、ダメ計で相手を落とすしか無い場面多いし……(ルーラとか、相手に騎馬がいないなら素直に効果が切れるまで逃げるのもありだけど)
ボク的に最近ダメ計入れてないデッキがマイブームなんだけど、ちょっと考え直さないとイケナイっぽい
……武力落とされても剛槍はなかなか凶悪だったな
「刹那の離間」は武-4・知-3らしいのでこれはこれで汎用性高そう(刹那の離間2度掛けって結構強そう)

で、なぜか通常の3倍速騎馬ゲト(ぉ

昨日までのお買い物
「ガウガウわー太2 (2)」(梅川和実)
「Shuffle Time」(P3:リーズ工房)
「わー太」小田嶋委員長、出番なさすぎ(ぉ
とはいえ雲雀の話とか獣医の話とか……いつものことながら面白い
そう言えばP3のアベンドディスクって発売いつでしたっけ?(ぉ

自分の命にそれほど関心持ってない人間が、他の人の命に関心なんてもてるわけないよな~と得心してしまったボクがいる……うにゅ

|

« セキュリティ風味なニュース 3/12 | Pääsivu | Software Update 3/13 »

Kommentit

> 森進一騒動
とりあえず、歌えない方は問題ないみたいですよ。↓の例外の4号
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E4%BF%9D%E6%8C%81%E6%A8%A9

Kirjoittanut: luc | 13.3.2007 klo 1.21

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 3/12 | Pääsivu | Software Update 3/13 »