« セキュリティ風味なニュース 2/9 | Pääsivu | Software Update 2/13 »

9.2.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/9 たとえ相手が人類最強であろうとも、私の名前は荻原子荻。私の前では悪魔だって全席指定、正々堂々手段を選ばず真っ向から不意討ってご覧に入れましょう

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ツンデレ有希ちゃん 第49話 [DeepPineApple]

涼宮ハルヒの追跡 [魔界都市日記]
昨日貼ったのの続き

6万5000以上の動物の鳴き声を聞くことができる「Macaulay Library Catalog」 [GIGAZINE]

やばいこれほしい [たぬきん貧乏日記 ~No Worry, No Hurry. Eat Curry!~]
$4695ですか……

韓国人 「日本のガンダム、クレしん、イースは日本だけのものではない」 [痛いニュース(ノ∀`)]

オリコン訴訟問題で烏賀陽氏が株式会社オリコンに対して反訴を行う [音楽配信メモ]

超能力はワインの香り/藤井青銅/富士見ファンタジア文庫 [SSMGの人の日記]
藤井青銅氏とは懐かしい……「死人にシナチク」とか復刊しないかな~


昨日のお買い物
「ペンギン娘 (1)」(高橋てつや)
「烏丸学園ガンスモーキーズ SideA・SideB」(たもりただぢ)
「扉の外」(土橋真二郎)
ペンギンはなんか減りが早かったようで、3箇所目でようやっと発見
ガンスモーキーズはメガネにつられてふらふらと購入
扉の外は、なんか聞いたような設定の話だったけど、面白そうは面白そうだったので取敢えず購入
休み中に積んだの読もう、うん

昨日の三国志大戦DS
鍛錬モードで激選ぶと排出カードでSRとか出やすいということにようやっと気付く(遅
10戦まとめてやる時間なんてそうそうないし(ぉ
そんなこんなでSR無双呂布とかSR諸葛亮、SRパパあたりの使い勝手のいい方々も出始め、ようやっとデッキらしいものが出来つつあったりする、そんな状況
呉はなんとかしてくれる人引くまではデッキになりづらいので、呉単組むのは先になりそうな感じ
蜀槍単、教え無双を取敢えずデッキに登録
複数の武将を城門に突っ込ませることは出来るけど、最初に突っ込んだ武将以外は攻城出来ないということに気づく
結果、カマ掘り特攻・カマ掘り陥陣営は出来ない模様

三国志大戦2
SR小虎、ため計略なのが難ではあるけど、それほど使えない訳でもない……今回追加された呉の武将で無条件にうれしかったのってU周泰とU沈瑩だけのような気もする(遠い目)
SR小虎とR文鴦は、使ってみてもいいかなくらいは思うけど……正直微妙そうな気がするし(ぉ
魏・蜀はどれもこれも面白そうだって言うのに……(TT
ま、一番面白そうなのは袁家だってのは間違いないんですけどね(ぜんぜん違う意味で)
C辛評デッキ、考えよっと♪

・C辛評・U張勲・U賈南風・R顔良+2コス
で兵法:増援とかだと……うにゅ
狙いは、厭戦で復活しづらい状況下においた相手の武将を自爆でできるだけ沈めて再生産、攻城といった流れなんだけど……めっさ辛そう
厭戦外すと選択肢はすっごく広がるんだけどね(象と組ませるのもよさげ)

SR武神関羽、SR張飛、SR趙雲、SR白銀馬超……蜀の2.5コス騎馬四天王は性能いいな……悩む
2.5コスといえば、勇猛を忘れてしまったSR顔良様の使い勝手はいかがなものでしょうか?>各氏
6コス単体強化、正直微妙な気がするけどキャッシュバックだと…………やっぱり微妙な気がする
二枚看板スキーなボク的には使ってあげたかったりするけど……2コスの顔良があまりに使い勝手よかったからな~

13日はコミケ申し込み〆切日(非オンライン)

|

« セキュリティ風味なニュース 2/9 | Pääsivu | Software Update 2/13 »

Kommentit

「サンバイマン」の復刊も是非希望したいところ>青銅氏

Kirjoittanut: UT | 10.2.2007 klo 0.45

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 2/9 | Pääsivu | Software Update 2/13 »