« セキュリティ風味なニュース 2/6 | Pääsivu | Software Update 2/7 »

6.2.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/6 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

無料OS [TOTOROの自堕落日記]
あえてこっちに貼ってみるテスト
ほとんど与太郎の世界です

パロディー 試される文化の奥深さ [ITmedia]
管理団体の方々が大好きな「欧米並み」の著作権保護、パロディに関しても「欧米並み」に認めていただきたいものです(w

多数決の作品こそ、まず疑ってみる [茉森日々メモ]
需要に対して供給が多いうえに玉石混淆しているって言うのが、ボク的な現状分析
ユーザー側はハズレを引きたくないという意識が強く、ゆえに「○○さんがイイって言ってるんだから多分アタリなんだろう」ということで、玉を手に入れ石を拾わないようにしている……そんな感じなんでしょうか
自らの琴線に響くか響かないかという一点をもっとも信用すべきオタクという人種が、それを捨て去っていくってのも……
そんなこんなで、今のオタクは大衆化したっていう結論じゃダメですか?


あ、またやっちゃった(挨拶

なにをやっちゃったのかはさておき、ちょっと前に「賢女の教え」は2度がけ可能とか大嘘書いてしまいました
デッキ組むのにじっくり見てたら……効果範囲に自分がしっかりと入っていましたorz
弓1/8教えで、ママと同じ効果範囲だと勝手に思い違いしておりました
原因は多分、まっ先にメガネにしか目がいかないボクの体質だと思われ……申し訳ないorz
かけた後敵に突っ込んで撤退すればもう一回かけれるけど……ね

SR西涼馬超の一喝は1~2cくらいしかない上に、あまり知力に依存してないらしいということも判明(相手の知力は関係あるっぽい)
……刹那系への対応はなんとかなりそうだけど、普通に長い計略には微妙
騎兵のオーラをいったん消せるって意味では十分使えるけど
……計略抜きにして覚醒・勇猛付きで2.5コス8/4騎馬ってだけで十分強いと思うけど(終盤まで粘れれば10/6)

そんな訳で、一喝デッキ改
・SR西涼馬超・R董卓・R張遼・U蔡文姫
董卓にこだわらないと、
・SR西涼馬超・SR夏侯惇・R華雄・U蔡文姫
……なんか普通の飛天デッキっぽい(ぉ
ちなみに何で董卓にこだわるのかと言えば、某メガネの偉い人が描いたこみパのパロディ漫画に由来
チーム一喝といえば、董卓でしょ?みたいな(分かる人だけ分かっていただければいいのです)

昨日のお買い物
「会長はメイド様! (2)」(藤原ヒロ)

明日はまたバタバタしそうな雰囲気……更新多分遅れます(予告)

|

« セキュリティ風味なニュース 2/6 | Pääsivu | Software Update 2/7 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 2/6 | Pääsivu | Software Update 2/7 »