« セキュリティ風味なニュース 2/21 | Pääsivu | Software Update 2/22 »

21.2.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/21 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ずっといっしょ [魔界都市日記]

がんばるハルヒさん [DeepPineApple]

ヘアピン一本で手錠を外しているムービー [GIGAZINE]

「新・世界七不思議」選ぶ世界的ネット投票実施中 [ITmedia]

世界最大の地上絵「マリーマン」 [technobahn]

Warner MusicによるEMI買収報道に両社が公式コメント [MYCOM]

関西テレビ社長:ねつ造の制作会社に法的措置の意向 [毎日新聞]
刑事告発って……いったい何の違反にあたるんだろ?

オリックスぶっ潰ス [切込隊長BLOG~俺様キングダム]
来年も確実にオミソだしね(ぉ

あの超絶テクとアフロにまた会える! 「ボブの絵画教室」がDVDで帰ってきた [MYCOM]


昨日は体調不良のため1回休み……もの凄い勢いで寒気に襲われてました

一昨日のサカー
白チームで10クレ
PSCを決勝PK負けとか、LCで準決勝2-3で負けとか、しっかりきっちり敗退したものの、なんとか1部は優勝
対人戦で点の取り合いはできるものの、守備が甘いのがモロに出る展開
対人戦で、シェバ・アンリ・ジーニョ以外の組み合わせにめったに出会えなくなってきている様な気がする今日この頃
2度ほど対戦した3・3BOXの守備は、リベリーのお客様のような布陣なのでボク的にはうれしかったりしましたが
負けた試合もレイナの経験値が満タンだったら抑えきれたんじゃないかって展開だったんで……ちょっち悔しい(TT

三国志大戦2
混みまくりでまったくやれてないデスorz
観戦モード多いですね……やりたいデッキは多々あるんですけど

で、今日の2.1考察は前回の続きっぽい感じで新二枚看板の検証とか……
SR斗詩顔良は、袁家待望の2.5コス武将として登場!
しかも9/6ともの凄い勢いで高スペックな騎馬なので大期待だったのですが……勇猛ありませんorz
計略もスピードアップのない士気:6単体強化、不確定ながらキャッシュバック付と微妙な感じ
ワラワラデッキ相手だとキャッシュバックもいい感じに使えそうですけど(1+撤退させた数x2バックらしい)……
伏兵踏んでも大丈夫とか安定性ではいい感じな気もするけど……ボク的にはR斗詩顔良の方が使い勝手はよさそうな感じ
そしてもう一方のSR猪々子文醜は、2.5コス・9/4とかろうじて伏兵踏んでも大丈夫な騎馬として登場、勇猛もちゃんと付いてます
ただし、計略「勇将の襲撃」はR猪々子文醜の「士気旺盛」(士気:12時で+16)ほどの爆発力はない(士気:12時で+12)ものの、兵力回復・攻城ダメージアップがある分美味しいかも
ただ二枚看板は戦器もR・SR共に優秀なんで、騎馬武将の中でも屈指の優秀武将と言っていいとは思います
……呉にどっちか一人欲しい!と思うくらいには(激マテ
できれば甄洛さんにも来ていただきたいな……と思うことしきり(マテ

でも袁家って、数は少ないけどそこそこ優秀な武将が集まってると思うんだよね……クセが強いのが多いんだけど
弓と号令系がちょっと弱めなのと、超絶強化・妨害計略がないのが……まぁ袁家らしいといえばらしい(ぉ

厭戦の舞って、実はめっさ強いんじゃないかと妄想中……ただ、魏単色だときつそうだから他の陣営との2色デッキになりそうだけど
朱治とか太平道とか呂凱とか大将軍とかC麋夫人とか旧孫乾あたりと組ませると美味しそうかな……と
呉の柵弓に業炎と混ぜると…………踊るまでめっさ辛そうorz
大将軍デッキに混ぜると……うにゅ~
・R顔良・U大将軍・C時限爆弾・U田豊・U厭戦
……知力足りなさすぎで伏兵踏めないわ、武力足りなさすぎで序盤戦えないわ(わは~

当サイト的三国志大戦武将愛称(追加編)
大トラ・小トラ : 大虎・小虎
手乗りタイガー : 小虎
ドリル : SR顔良(全国共通)
斗詩 : 顔良(某ゲームより)
猪々子 : 文醜(某ゲームより)
伊吹 : 鮑三娘(計略より)
やくもん : SR糜夫人(イラストより)
銀子 : 関銀屏(全国共通)

今日検索で「受け継ぎし陣法デッキ」でいらっしゃった方がいらっしゃいますが、あの計略使うデッキは基本的に脳筋デッキになります
ダメ計対策兼武力アップできるって理由で
単にちょー春華うざって方も使ってる方いらっしゃるような気もしますけど
必要士気:6なんで、単色にするといろいろ応用できると思われ
(刹那系とのコンボもできるんで、その場合には2色もアリ)
迅速な鎮圧とコンボさせて圧倒的な武力差でボコ殴りとか、大徳してから受け継ぎして圧倒的な武力でボコ殴りとか、いうのもよいでしょう

とりあえず夏コミ申し込み完了…………カットはまだ出来てませんが~
アイデアは出たので、後は画力と相談(ぉ

義務と権利は常にセットだ……と今は亡き友人もよく言ってたっけ……

革命されろ、うー

|

« セキュリティ風味なニュース 2/21 | Pääsivu | Software Update 2/22 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 2/21 | Pääsivu | Software Update 2/22 »