« セキュリティ風味なニュース 2/19 | Pääsivu | Software Update 2/21 »

19.2.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/19 マイペース!ハイペース!

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ある雨の日 [魔界都市日記]

お好み焼きの具にジンギスカンとみそラーメンで『札幌焼』 [えるみれ]

猫騙し [Sunface] (2/18)

お願いですから私の書物は買わないで下さい、著者からの変わったお願い [technobahn]

旭山動物園が施設のネーミングライツ売却? [えるみれ]

鶴屋さん&キョンの妹&朝倉涼子&喜緑江美里 [SNOWFLAKE]

関銀屏さん [Maple Leaf] (2/18)

CO中毒死:カップめん食べようと車内で七輪 [毎日新聞]
……ありえない

貧せざるが貪す [benli]


今日のサブタイトルは以前も使った覚えがあるけど、結構気に入ってるフレーズなんで

今日の三国志大戦2.1考察
R司馬昭を使ってるデッキを使ってるの見ましたけど……「確実な鎮圧」って即効性がないんで結構微妙な計略のような気がする
SR呂布とかの天下無双とかにはまったく意味ないし……いえ、確かに無双が終わってしまうとそこには武力:1の呂布が残ってたりする訳ですけど、ほとんどこちら側が掃討された後では意味ないしね
(無双発動後すぐに確実な鎮圧をかけられても、無双中は武力20オーバーを維持できたりするので)
そんな感じで、超絶強化系の計略に対してはあまり効果を感じることは出来なかったりするんで……ちょっと微妙?
士気:1多くかけて、ちょー春華様で雲散消沈した方が……とか思わなくもなかったり
荀彧さまがみてるやU郭淮+連携持ちあたりでプレッシャーかけて、城から討って出たばかりのあたりで集合している相手にかけるとかしないと効果薄いっぽいし
呉の柵弓デッキあたりには効果高そうな感じだけど、元々魏の場合柵弓には相性そんなに悪くないしなぁ
これだと、即効性のある司馬師の「迅速な鎮圧」の方が使えるんじゃないかな……とか思いました
ただし「迅速な鎮圧」は3cくらいしかもたないので、接敵している状態とかじゃないと有効ではないんだけどね~
微妙な気もするけど刹那の離間の方が効果的だったり?

・SR姜維・R司馬師・U張飛・C趙累・R楽進
……うにゅ

昨日もヤフオクウォッチャーと化してました~
先週あたりまで7000円級だったSR夏侯惇、SR姜維あたりの値段が落ちてきたっぽい
特に姜維の方は普通に5000円切ってきてるかも……微妙なラインですけど
小トラも5000円切ったのがあったり、全体的に下落傾向
レアも鮑三娘以外は全体的に下落傾向で、値段も落ち着いてきました
……大トラ安くなりませんね……完全なネタカードの割に(ぉ

先週末のサカー
白チームで10クレ……カップが遠い
KCは準決勝でPK負け、CTは決勝で敗北……orz
レイナの経験値たまりきるまでは勝てそうもない気がする今日この頃
どのチームにもシェヴァかアンリがいるんですけど……orz
アンドラーデが上がりすぎて、スペースがポッカリ開いたところにウィンガーに滑りこまれてクロスを上げられて失点ってパターンがほとんど
流石にコスタクルタでは、アンドラーデが突破された後のウィンガーの動きにまでは対応できませんね
このチームの典型的な失点パターンなんで……上がり過ぎないアビダル起用でどうにかなるかも
ただ、アンドラーデの守備は捨てがたいものはあるし、変更する気はあまりなかったりするけど
現状のこのチームの守備パターンは、ボランチのミハイロビッチとガットゥーゾで事前に芽を摘み取って、そこでこぼれたものを4Backで止めるって構成になっているので、エリア付近まで持ってこられることはあまりなかったりします
白コスタクルタ(02-03)、数値以上に強いよね

三国志大戦DS
現在の鍛錬用デッキ
・SR黄月英・SR馬超・R長坂橋張飛・SR諸葛亮
CPUはなぜか城門攻撃されていても防御しないので作ってみた
結果、鍛錬の一番難しいレベルでも比較的楽に勝利できたり
基本は黄式加速装置による端突破
これだけでなんとかなる……ってCPU戦限定だけどね
伏兵ワラワラC許攸入りでも同じようなことが出来ます(^^;;

検索で「SR小虎デッキ」ってのが最近結構あったりするけど、デッキのメインになる武将じゃないからなぁ……(遠い目)

先週末のお買い物
「ハヤテ」「絶望先生」「あいこら」それぞれ新刊査収
ハヤテはヒナギク様分たっぷりなので、大変美味しくいただきました……マンゾク

今週末までアキバ逝けなそうなんで、「ツンデレ有希ちゃん vol.4」「にょろ~んちゅるやさん2」他同人をポチッとなしてしまいますた
冬にDeepPineAppleさんが委託してたサークルってどこだったっけ?(ぉ
実は冬に買ってなくって、年明けてから後悔してたりするんで……

(追記)
師と昭間違ってたんで修正……orz

|

« セキュリティ風味なニュース 2/19 | Pääsivu | Software Update 2/21 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 2/19 | Pääsivu | Software Update 2/21 »