« セキュリティ風味なニュース 2/15 | Pääsivu | Software Update 2/16 »

15.2.2007

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/15 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

フォンデュ [魔界都市日記]
あまあま~♥

ツンデレ有希ちゃん 第51話 [DeepPineApple]
4巻注文しとこうっと♪

ちょっと遅いバレンタイン [えす之の生きる道]

コーラとメントスの実験玩具登場--コーラ大噴出を手軽に再現 [CNET]
フォトレポート:Toy Fairに登場、コーラのお手軽噴射実験玩具 [CNET]

ウルトラセブンのアンヌ隊員「フォトパネル」と「ドリンク」が発売 [MYCOM]
フォトパネルは定番中の定番のスチールをパネル化、スバラシイ

ちょっと前から咲き始めた桜がとっても心配でした [ガチャピン日記]
ちょっと前から桜が咲きはじめていることの方がよっぽど心配です(ぉ

若田さん、日本人初の国際宇宙ステーション長期滞在クルーに [MYCOM]

全米でミツバチが突然行方不明?農作物の収穫に深刻な影響も [technobahn]

梁山泊株価操縦の疑い。その手口と背景は? [世の中不思議で面白い]
梁山泊株価操縦の疑い。その手口(2) [世の中不思議で面白い]


昨日のサカー
白チームで5クレ、4勝1敗
1敗がカップ戦初戦だったのでフレンドリー2回、経験値ためるためボランチを外して新加入のキエーザを起用していたのですけど……異様なほどのキレをみせ、大活躍
2回のコミュ成功でスタンコビッチと太線まで成長したのも大きいんだけどね
さらに、スタンコビッチ-グジョンセンが太線、ミハイロビッチ-グジョンセンが黄金に……ボク的には、コスタクルタ-Rジュニオールの方が早く黄金連携になって欲しいんだけどな……orz

現在の白チーム
FW:アドリアーノ、グジョンセン(04-05)、●キエーザ(02-03)、●ルイス・ガルシア
MF:リベリー、スタンコビッチ、ガットゥーゾ、●ウォメ、●ピルロ
DF:ミハイロビッチ、アンドラーデ、コスタクルタ、Rジュニオール、Rコバチ、●ビリカ
GK:レイナ(05-06)

三国志大戦2.1考察
なんか、SR姜維対策とか検索で来た方がいらっしゃいましたのでちょっと考えてみる
基本スペックは、2.5コス・槍兵・7/7・覚醒魅力募兵・計略「受け継ぎし陣法」……終盤は9/9って……そんな強いの姜維じゃないやっ(w
計略も士気:6で、範囲内の味方に武力+4と計略無効を与える…………強すぎorz
せめて必要士気を7にして武力上昇幅を+3くらいにしてくれれば厨計略とか言われなくてすんだのに(必要士気:7だけでも可)
必要士気が6なので他の計略とコンボを組めるのが最大の強みで、大徳+受け継ぎとか、息吹・回復の舞+受け継ぎとか刹那系+受け継ぎとか結構シャレにならない
基本的にコンボ目的なので覚醒を持ってる点もメリットになるし(受け継ぎ単体だったら号令とか超絶強化で押しつぶせなくはないんで、それほど怖くはない)
受け継ぎ単体でも、張飛あたりを相手のダメ計考えないで城門に突撃させることが出来るってのが美味しいといえば美味しいかも(車輪できなきゃ連突で乙られるけど)
ちなみに受け継ぎ単体が怖いデッキに関しては、おそらく脳筋対策がダメ計しかないデッキだと思われるんで、デッキ構成そのものを考え直したほうがいいかもです
姜維対策は、さっさと開幕で潰すとか、受け継ぎかける前に姜維以外の(武力高めorコンボ対象の)武将を一人でも多く潰しておいて数をそろえられないようにしておくあたりが基本でしょうか?(先がけの馬鹿・離間等の知力低下計略や封印は当然のことながらストレートに有効)
しかし、なんで蜀漢の滅亡を早めただけのダメ武将がなぜこんなに評価高いんだろう……SSQ?

今回追加分って、刹那系の計略については研究の余地まだまだありそうな感じ

鮑三娘、なんかめがっさ相場が上がってるにゃ~

今日のイケてる検索ワード
・セーブデータ 女装美少年調教シミュレーション
なんかこの検索見た時点ですっごく脱力……っていうか、なんでこんなので引っかかるの?>うち
……とりあえず、ゲームのタイトルを教えてください(miksi?

|

« セキュリティ風味なニュース 2/15 | Pääsivu | Software Update 2/16 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 2/15 | Pääsivu | Software Update 2/16 »