« セキュリティ風味なニュース 12/20 | Pääsivu | Software Update 12/22 »

20.12.2006

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/20 誉めるときには大きな声で。罵るときにはより大きな声で

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

長門有希の消失 第3話 [魔界都市日記]

マゾ専用?女の子12人に叱られる「おしかりCD」発売 [アキバblog]
……病んでる

もしも、カナ坊が、サウンドホライズンな劇団員だったら [脳内ATOK手描き入力]
「秋桜の空に」大好きですっ(C.H.A.O.S.突っ込んで2000とかXP上でやっちゃうくらいには)

「GOLDEN☆STAR (ゴールデン☆スタア)日本一の無責任男 植木 等」 登場 [タカラトミー] (PDF)
わくたま@「13Hz!」のジャンクな人とモノ経由

TBS:放送したトイレ掃除法 便器破損の恐れと呼びかけ [毎日新聞]
痛いニュース(ノ∀`)経由

クリエイターに必要なのは著作権の強化ではない [池田信夫 blog]

「オリコンチャート」記事めぐりジャーナリストに賠償請求 「言論妨害では」と批判も [ITmedia]
魔界都市日記経由

オリコンのプレスリリースに対する疑問と今後の争点 [音楽配信メモ]
巨大企業から訴えられた場合になどに備え、いい弁護士を選ぶ方法 [GIGAZINE]

「訴訟による圧力が目的」とオリコンが認めている [Slashdot Japan]
セキュリティホールmemo経由
これが仮に事実だとすると、訴訟自体無効になる可能性もあるんじゃないかと思われ……さすがにそこまでバカじゃないと思うんだけど>オリコン

"宮司を強迫し、韓国人を新役員に…鳥居も撤去" 脱税目的で京都の神社を乗っ取り! 神社本庁が刑事告発 [痛いニュース(ノ∀`)]

サンタクロースのトリヴィア [Finland This Week]

「砂の女」の女優、岸田今日子さんが死去 [読売新聞/yahoo]

訃報:青島幸男さん74歳=前都知事、放送作家、タレント [毎日新聞]


昨日のサカー
新チーム立ち上げ、14クレやって、9勝2敗3分
BSシェバとドログバ、メッシ使いたかったので、いろいろと微妙だったオランダチームを解散して立ち上げました
ドログバが鬼のようなゴールラッシュでなんとかしてるって状況
以前から試したかった、トゥーレ-キャンベルの凶悪DFコンビも突っ込んでます……あっという間に太線まで成長
経験値たまりにくいメンバーばかりのようで、なかなかたまりません……リベリーに関してはあきらめてたけど……相変わらずたまりませんね……orz
GKは、単純に試してみたいってことで黒カーンを初起用してみたけど……経験値がたまっていない状態から好セーブ連発
飛び出し始動まで若干反応悪いかな?って感じはあるけど、キャッチできる球はキャッチしてくれるし、パンチングした先に相手選手が~~~っていうジダ(白・綺羅ともに)・白フレイではありがちだったプレイも今のとこないし……結構いい感じかも
2TOP+両サイド高い位置って位置取りなんで、中盤の支配がワヤになるのが最大の懸念材料
白ガットゥーゾを起用しているとそれなりに対処できるものの、スタミナの消費が激しいし……
エッシェンは経験値たまるまでは調子がいい時でないと起用しにくかったりするし、ヴァイリネンは経験不足だからなのかパスがイマイチ通らなかったり……しばらくは悩みながらの起用が続きそうです

リアルサカー
MUTVでウェストハム-ユナイテッド戦を見る
ウェストハムの早め早めの選手起用があたりまくり、選手も集中していたため最後まで大変面白い試合でした
解説の二人もMUについてはもちろんのこと、ウェストハムのいいところを褒めてたんで好感持ってみることができました……たまにMU贔屓すぎる解説の人が出てくることがあって、そのときは面白くもなんともなかったりするんですよね

昨日のお買い物
結局Amazonで
「彼女たちの響 ~彼女たちの流儀オリジナルサントラ~」
「the very best of fripSide 2002-2006」
を注文
……わはー
メソウサフィギュア発送との連絡、わはー
彼女たちの流儀ドラマCD 「ケータイ刑事 尾瀬道櫻子の事件簿~緑のメガネ殺人事件~ The Green Glasses Murder Case」は並ぶしかないでしょうね……メガネだし(ぉ

今日のお買い物
Amazonで
「国マニア」(吉田一郎)
「狼と香辛料 (2)(3)」(支倉凍砂)
「スターライト☆ぱーふぇくと」(火浦功)
「スターライト~」は、太古の昔コバルト文庫で出ていたシリーズをまとめて追加したもの
当時はスーパーダッシュ文庫とかなかったしね
「狼と香辛料」はパラパラ読んでるとこだけど、結構面白かったんで続きも購入
「国マニア」は小さな国々をはじめとして、現近代に出現した変わった国々(詩子さんとこでとり上げられたこともある領土なき国家「マルタ騎士団」なんかも)についての話

昨日のランス
蜜柑を支配下に、リーザスにさらなる援軍要請
30分位しかやってないんで、さして進まず

|

« セキュリティ風味なニュース 12/20 | Pääsivu | Software Update 12/22 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 12/20 | Pääsivu | Software Update 12/22 »